2016年05月01日

さてと・・・

たまには日記を書こうと思います
なんて気まぐれw

GW3日目です

今日も遅くに起きてTVでMLB観戦
ヤンキース弱すぎw

なーんも予定していない3連休をだらだらと過ごします。 。
毎週疲れるし、こんなGWもいいもんです
つか、たまには予定無しで休まないと

ここ数ヶ月、日曜日には近所のワンコにおやつをあげに行きます
ホームパイを4袋オレンジ色のショルダーバッグにつめこんで
そう、何故かオレンジ色が好きです

狩猟犬のセッターの「ロン」にはホームパイ3袋です
もう、さこうが檻の前に行くだけで「ロン」はヨダレダラダラw
ホームパイは、一袋に2枚入っているわけですが、それを2つに割ってあげます
3袋×2枚なので、6回の「待て!」&「どぞ!」
そもそもカラダもデカいし、3袋でも物足りなそう
でも、最後の3袋目には、「最後ね!」とか言ってあげます
分かってるのか分からんのか・・・

お次はヒト嫌いなビーグルの「ベーコン」
最初は通りがかるとスゴイ勢いで吠えられてましたが、今ではお友達です
「ロン」にあげた帰り道にベーコン家はあるので、最初は手ぶらでした
ある日、「もしかして食べるかも」と、いつもの3袋を4袋にして1袋ベーコン用に確保
あげてみたら最初は無反応、でもゴハン用の容器にあげたらあっという間にたいらげて
帰り際は、さこうが見えなくなるまでしっぽをブンブン振ってくれます♪
ちとデブチン気味だから、しばらくは1袋ねw

そう、ワンコとは99%お友達になれる自信があったりw
残り1%は私にも理解できず・・・
たぶん、「生理的に」嫌われるのかも
お仕事んときはムスクつけてる(たばこの臭い消し用!?)からかもです



そんなワンコ訪問中の今日の天気
お昼頃は珍しい天気雨
日差しの中ポツリポツリとかシャーシャーとか



「ロン」と「ベーコン」の間に雨が強くなったので、ご近所の軒下で雨宿りしました



「雨宿り」とか何年ぶりだろうか?
子供の頃には外で遊ぶとか多かったから、「雨宿りとかしたよなぁ」
よくよく考えると、さこうも50歳を過ぎている


「あぁ、数十年ぶりの雨宿り」



水たまりをぼーっと眺めてみると・・・・

雨のしずくが真円を絶え間なく描いてます

雨粒が弱いときは小さな真円

雨粒が強いときは大きな真円がぶつかるように

そして、雨粒が少ないのに大きなときは大きな真円がゆっくりと広がります



あぁ、こんな絵に見入るのって初めてかも・・・



来週もワンコにおやつをあげに行きます


satoda2006 at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) 福島 | 日常

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔