2006年08月04日

☆HAPPY BIRTHDAY☆〜祝1歳!!!

ついにこの日が真実リン今日で1歳になりました

おめでとぉ〜

ここ数日、今日をどう過ごすかを考えていました。

が。。。結局何の計画も準備もなく迎えてしまいました


バッチ昼は、学研の教室があったのでそこでもプチお誕生会をやってもらいました

先生に、写真を缶バッチにしたものを頂きましたぁ

これが結構キレイでも、どこに付けようねぇ〜(^^;



実は、今日までケーキを真実リンも食べられるものを手作りするか迷ってたもので、予約もしてなくて

やっぱり時間的に無理そうだったので急遽買いに走る〜


トマト夜、いつもより少し早く帰ってきてくれたパパと3人で焼肉へ

なぜに焼肉!?って?

ホントは真実リンも食べれるような店にしたかったけど、

パパの一言で焼肉になりました(笑)

もちろん真実リンは食べられないので、サラダのトマトをパクリ

わたがしわたがし2「お子様にプレゼント」企画をやっていたので、

真実リン、わた菓子をもらいました

初☆わた菓子にちょっと戸惑い気味(笑)



あんまぁ〜い普段は、甘い物なんて与えない私。

今日は誕生日なので、特別にひとくちだけ食べさせましたお味は?

真実リン、とっても気に入った様子

調子に乗って、『もっとぉ〜!!』ってくるかと思いきやそれ以上欲しがらなかった。

結局、焼肉はパパのおごりになり満足満足(*^0^*)パパごちそうさまぁ☆
続きを読む

satoe1013 at 23:33|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年07月26日

もう男の子とは呼ばせない!!

お久しぶりです(^^)

先日、真実リン初めて熱を出しました39℃を超えましたよ。

でも、想像してたより自分が冷静だった。旦那が居る時だったからかな?

病院に行って、抗生剤と座薬をもらいました。

変な顔をしながらも、上手に薬を飲んでくれてよかったぁ。

熱が下がらなかったので、1回だけ座薬を使いました。

次の日には解熱し、ひどかった鼻水と咳もやっと最近落ち着いてきました。

今週からプール復活です

ウサギ
そうそう、最近前髪が伸びて気になってきたのでピンで止めてます

まだツルツルだった頃に買ったうさちゃんのピン

やっと使える日が来たわ

ちょっとは女の子らしくなったでしょ??

もう、男の子だなんて呼ばせないわぁ

satoe1013 at 23:28|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年07月04日

☆祝☆11ヶ月!!

埋もれる
今日、めでたく11ヶ月を迎えました

って、もう1ヶ月経っちゃったのぉ!?早いよぉ〜(^^;

毎度の事ながら、全然更新してないし(汗)


それはさておき、今回はどんなけ成長した??

一瞬一人で立てる☆→ごく稀にね

歩行器自由自在☆→走ります(笑)

パチパチをマスター☆→仕草も音も可愛い

『ブゥ〜』をいっぱいします☆→こっちがやるとすぐに真似します

『どうぞ』もマスター☆→素直に渡してくれます

指差します☆

パズルマットをバラす☆→やめてぇ〜(>_<)

初旅行クリア☆→神戸に行ってきました


真実リンマイブーム絵本めくり

本が結構好きみたい。

とこんな感じでした。


目標の振り返り

真実リン→フォークはまだ使えません練習しまぁ〜す!

     タッチは一瞬ね

ママ→手づかみ増やせてなぁ〜い

   蚊には前ほど刺されてないかも。。。


今回の目標

真実リン→前回同様、フォークの練習

ママ→手づかみ考えまぁす(^^;


来月は、いよいよ1歳お誕生日の計画もしなくちゃねぇ☆






satoe1013 at 22:48|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年06月11日

☆祝☆10ヶ月!!

2f60ff65.jpgすっかりまた間が空いてしまいましたわ(^_^;)

真実リン、先週から風邪を引いてまして、最近はヒッキー気味な生活を送っておりました。

久しぶりに家に居るし、ブログタァイムと思ったら

エラー出まくりで出来ないしぃ(=_=)もぉ!!

そうこうしてたら、わたしも真実リンの風邪がうつったみたいでダウン

今回も、真実リンは鼻水小僧なだけで至って元気

これがまた風邪っぴきかぁちゃんには辛い(*´Д`)=з

まっ、わたしの方は軽くすんだからよかったけど。真実リンはまだお鼻グズグズです


そんな真実リン、7日前に10ヶ月を迎えました

今回の成長ぶりはぁ

ハイハイ完璧☆→更にスピードUP!早い早い(汗)

伝い歩きも早くなった☆→迫ってきます

よくおしゃべりする☆→赤ちゃん語は分からない〜

バイバイをマスター☆→可愛い

頭を近づけると頭突き、口を近づけるとチュ☆→これまた可愛い

『おいで』をするとたまにこっちに来る☆→まだ成功確率低い。。。

『ちょうだい』と手を出すと、渡してくれるようになった☆→これも時々ね(^^;

3回食開始☆→もりもり食べます

パンやバナナとかを手づかみで食べる☆→上手に食べます

う○ちの回数や状態が落ち着いてきた☆→2〜3回/日でちょっぴり固まりぎみ

パンツ型オムツデビュー☆→この方が楽ちんねぇ

蚊に狙われる→真実リンがターゲットのようで刺されまくり

プール頑張って行ってます☆→もうすっかり慣れっこ

動物園?デビュー☆→モンキーパークへ行ってきたよ

ポリオ行ってきました☆→あと一回ねぇ!
続きを読む

satoe1013 at 19:31|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2006年05月28日

9ヶ月検診

今週は、9ヶ月検診に行っていました

身長体重測定や栄養士さんの離乳食の話、歯科衛生士さんの歯の話、

保健師さんの成長発達や育児に関する話、といった内容でした。

順調に成長発達しており問題なし

真実リン、体重は成長曲線の真ん中より上くらいで、身長は上の線より少し下。

そう、体重の割りに身長が大きいみたいなんですパパに似たのね(^^;

デカ女の予感。。。ママだけちびっ子だぁ〜


bookstart
市から、この絵本2冊とブタさんの手提げバックを頂きました

小さいうちから絵本に親しむことは良いことだからだそうです

もらい物の絵本ばかりで、まだ1冊も買ってないのでありがたく頂きます。

そうそう、最後の保健師さんとの個人面談に呼ばれるまで、この絵本をもらって

待ってたんだけど、その間私はなぜかよその付き添いのお兄ちゃん(3歳くらい)

の相手をする羽目に。。。



続きを読む

satoe1013 at 23:06|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月21日

ぱんくろうと☆

今日は、ホントに天気が良かったですね

一日夏服で過ごしました

こんな日は、お出かけ!ってことで

ドライブがてら近くのショッピングセンターへって室内かよ(笑)

b1a336c7.jpgそしたら、でっかいぱんくろう(?)が

ちょっと恥ずかしかったけど、思わず写メ撮っちゃいました

見えます?近すぎてぱんくろうがちょっとしか入らなかった。。。

真実リンも手を伸ばして触ってました


最近、やっと教育テレビを見せ始めたわたし。

ぱんくろうに出会えて、嬉しかったですぬいぐるみだけど。

どっぷりママしてんなぁ〜と思う今日この頃です(笑)


続きを読む

satoe1013 at 22:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月15日

帰宅&お土産

65503ccb.jpg土曜の夜、旦那が無事に帰ってきてしまいました(苦笑)

よかったよかった(´∀`)

でお土産なんですが、せっかくまなティ〜さんやでんすけさん

に教えてもらいましたがタイミングが合わず、お願いすることが

できませんでした

旦那が、お土産屋さんで聞いてきたお勧めお土産はコレ。

ロイヤルのスイートポテト←美味しかったぁ

c37e4f9d.jpg&博多通りもん買ってきてました

が、これは職場用とのこと。おうち用のはありませんでした

スゴく残念!!食べたかったぁ!!!と旦那に言ったところ。。。

今日、職場から2個持ってきてくれました

わぁ〜い

1個は自分用だって(笑)

後で食べてみまぁす☆

satoe1013 at 20:08|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年05月10日

あばよ&プールでびゅう☆

今日の夕方、旦那は福岡に旅立ちました出張で、土曜日の夜まで帰ってきません。

遠いし、飛行機移動なのでちょっぴり心配です。

とりあえず、無事に着いたみたいですけど。

ホントは、私と真実リンも行ってついでに遊んでくる予定でした。

が、旦那が「土曜に来い」というので断念。

だって、こんなおやんちゃ盛り?の真実リンと二人で飛行機乗るなんて考えられません。

飛行機自体、数回しか乗ったことないし一人で乗るなんてできないぃ〜

ってことで、渋々見送りました

まぁ、あとはお土産を期待して無事に帰ってきてもらえれば。

お仕事頑張ってぇ〜



で、もう1つの話題

今月から、ベビースイミングを初めました

今日は、第1回目。

先月体験に行って、ベソはかいたものの結局泣かなかった真実リン。

さすが、コレくらいのことでは泣きません(笑)

今日は、2回目ということもあって水に入っても結構余裕

少し声を出したり、ニッコリ出来るほどでした

好調なスタートですこれから頑張って行こうね

水着姿の写真がなくて残念。また今度撮りまぁす






satoe1013 at 23:36|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2006年05月08日

念願(^ε^)♪

39592cd9.jpg
昨日、念願の時計を旦那に買ってもらいました

ずぅ〜っと憧れてたこの時計。

1年間頑張ったご褒美です

ウチは、1年分の記念日などのプレゼントを、一気にドカンといただきます

で、今年は真実リンの出産があったので一生使えて記念になるものを!!

という、わたしの強い希望により買ってもらっちゃいました

やったぁ〜〜\(^0^)/

昨日から、何回も眺めてはうっとりうひひっ( ̄∀ ̄)

旦那さん、ありがとぉ

大切に使いまぁす



で、写真を撮ってたら丁度向かい側に真実リンが

バックにばっちり写っちゃいました

しかも、不敵な笑みで(笑)


satoe1013 at 23:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年05月04日

☆祝☆9ヶ月!!

9ヶ月真実リン、今日で9ヶ月になりました

先月に加えてできるようになったことは??


うつ伏せの状態からおすわりが出来る☆→おすわりさせてないのに座っててビックリ!

つかまり立ちからつたい歩き☆→気になる物があると必死に移動します

ハイハイやつかまり立ちする時の動きが機敏☆→スピードUPしました(汗)

歯が生えてきた☆→下の2本が顔を出しました

風呂がまた平気になった☆→お風呂でもつかまり立ち(^^;)

人生初プール体験☆→ベビースイミングの体験に行って来ました


真実リンマイブームキラキラ

手をクルクルと動かしてキラキラする☆分かるかな?左手限定。

初めて見た時はマジ笑ったどこで覚えたんだろぉ。教えた覚えないけど。。。不思議



とこんなとこでしょうか。

先月一気に成長した分、今回はちょっと少なかったなぁ。ママも少しは慣れてきました(笑)


目標の振り返り

真実リン→うん、現状維持してくれました(笑)ありがとぉ〜♪

ママ→離乳食のレパートリー。。。増えないどころか、やる気もナシごめんよ、真実リン(涙)

    イライラは相変わらずです


今回の目標 

真実リン→3回食&手づかみ食べに挑戦

ママ→3回食始めるぅ?面倒だぁ〜(−−;)



離乳食、3回だなんて考えただけでゾォ〜〜  どぉしよぉ(>_<)

1日3回も、メニュー考えるだけで大変。みんな毎日やってるなんて尊敬だぁ! 




satoe1013 at 02:06|PermalinkComments(7)TrackBack(0)