Panasonicの担当者が
ダウンライトの件でやってきました。

最初のダウンライトが消えて
6月に交換してから
1ヶ月以上経ってやっとです。





Q.このような症状は、
他の住宅でも起きているんですか?


A.起きてないです。




Q.器具の不具合かどうかは
分かったんですか?


A.器具を預かってないので、
今日取り外して解析します。





はいー???
o(`ω´ )o
今なんとおっしゃいました?


いえ、Panasonicは悪くありません。
なぜ怒るか、、、それは

ダイワハウスから

器具の不具合なのか
そうじゃないのか
Panasonicからの回答待ちだという
メールをもらっていたからです。


それをそんなに時間がかかるのかと
疑問に思いながらも
何週間も待ちました。


その結果、
はずした器具を渡してないですと?



これだけ言っていたのにです。
信じられません。

まあ
すでに前から信じてませんけど!



消えるダウンライトを
交換する予定だった日に
営業が別の場所に行ったため
今日はダウンライトを変えられない、
と言われたこともありました。


予定組んでたのに、
なぜ平気でできない、
やらないと言えたんでしょうね?




何が信頼なんでしょう。
嘘ばっかり。
ダイワハウス。



しかもですねー、事前にPanasonicと
話し合っていないから、
何故か我が家の中で
Panasonicの担当者と
ダイワハウスの担当者たちが
円になって
考えられる原因について
話し合っているし。


ねえ
それってうちでやることなんですか?
うちは会議室じゃありませんけど。

ダウンライト自体の故障かどうか
分かってないのに
それ
話しあう意味あります?


本来なら前もって
交換したダウンライトを調べて
器具の故障でないと分かって
うちに来るべきですよね?




そして今日もまた別箇所の
ダウンライトが消えました。。。




次々と消えていくダウンライト。
未だ原因不明。
今度消えるのはどこ?苦笑

↑↑↑
投げやり




そしてなんともまぁつまらない
内容のブログなんでしょう。




打ち合わせの時からずっとこんな調子で
ごまかされ、ごまかされ
時間ばっかりかかって
最後の最後までこんなですか。


契約破棄を考えたときに
破棄しとけばよかったんですかねー
でもそういうときに限っては
返事も早かったですもんね。


ていうかいつ終わるんでしょうね。
是正のたびに怒って
ストレスたまって仕方ないです。

でも是正まで進んでない方のことを
考えると遅くても
進んでるだけましなのか、、、