2017年11月14日

今回は新工場の建設工事の進捗状況をお知らせします!

 

前回はようやく壁らしきものが見えはじめたところでしたが…

 http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/26052879.html


現在写真

 PB060041

 

かなり進んでおります!!いよいよ形が見えてきました!( ̄∇ ̄)


前までは一面、!!でしたが、2週間で鉄骨だらけになりました。

 


ついに建物が見え始め、
喜びと期待が急上昇しております。(≧∀≦)ノ

 

出社するたびにどこが変わったか探すことも良い刺激になっています!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


次回は外観の完成後にお知らせしたいと思います。(・◇・)ゞ


 



satoikasatoika at 08:59│設備関連 

2017年10月13日


今回は新工場の建設工事の進捗状況をお知らせいたします!

現在写真
Inked766beae4-s[1]_LI


前回記事(http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/24844874.html)の平地状態からかなり進んでおります。

ずっと土&土&土でしたが…

PA新工場ブログ用


……ついに外壁のようなものが!!

来たかっ!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ここからどんどん外観が出来始めるのでしょうか。

 

建物の形が見えるといっそう完成が待ち遠しくなりますね!(^_^)

satoikasatoika at 11:23│設備関連 

2017年10月04日

今回は弊社の新たなる設備をご紹介いたします。


PA020054


上の画像は弊社の傘置き場です。

今まで傘は壁に引っ掛けて置いていたのですが、社員も増えたことでスペース的に置き場の限界がやってきました。

そこで用意しました(`・ω・ )ゝ

P9280055

なんということでしょう

実はこの傘立て、匠が社員が自社で組み立てて作ったオンリーワン傘立てなんです!

大部分は組み立て用のパイプを購入して取り付けるだけなので簡単につくることができました。


傘を入れる上板部分も自社板を切断、穴をあけております。(´∠_`*)
PA020057

さらに、ネームプレートも弊社らしくステンレスで作りました!



正直
ホームセンターで普通に傘立てを買った方が安いかもしれません(笑)。


とはいえ希望のサイズやデザインの物って意外と見つからないんですよね~(´・ω・`)

また不具合があった時、まるごと買い換えなくても、部品を取りかえるだけで済む場合があると考え、思い切って作りました!( ̄∇ ̄)v

 


自分で作ると不思議と愛着が湧いてきますね。大事に使いたいと思います。



satoikasatoika at 08:28