2015年12月16日

弊社では、環境委員会を中心に、「5S活動」としてさまざまな取り組みを行っています。
先日、その「5S活動」の一環として床のペンキ塗りを実施しました。(定期的に場所を変えて実施しています)

普段の板金作業の中で、物を落としてペンキが欠けたり、汚れたり、レイアウト変更によって通路が変わったり…というようなことがあります。
その度にプロにお願いしていてはお金もかかります。
ならば「自分たちでやってみよう!」ということになり、はじめはなかなかうまくいかないこともありましたが、いろいろ調べたり、コツを掴んだり…とチャレンジを続けました。

今では広範囲も計画的に実施できるようになりました!もちろんプロにはかないませんが、更にレベルアップするよう努力します!

20151121ペンキ塗り_材料置き場1
20151121ペンキ塗り_材料置き場2
20151121ペンキ塗り_材料置き場3

写真の場所は材料置き場でフォークリフトなどが出入りする通路でもあり、ほぼ「外」ですが、あっという間にこんなにキレイになりました!
床も設備と同じでメンテナンスをし、キレイに保ように心がけています。


株式会社佐藤医科器械製作所では最新の設備で最高の品質をお届けいたします。
医療機器、食品製造装置、医薬品製造装置等の高品質ステンレス精密板金加工のVA/VE提案は株式会社佐藤医科器械製作所にお任せください。

satoikasatoika at 11:47│社内活動