2017年06月27日

DSC_0007


5
28()、今年も滋賀県「ごみゼロ大作戦」に参加しました!

 

「ゴミゼロ大作戦」とは

滋賀県の条例には530日に「環境美化の日」という日があり、その前後日に、県民が協力して地域清掃をしよう!という活動があります。



もちろん、滋賀県以外に全国的にも同じ趣旨の活動があるみたいですね。


 

 今年は野洲市だけでも64団体・661人もの参加人数だったみたいです。 
ちなみに弊社は9年前から毎年参加しております!


DSC_0006


     琵琶湖湖岸を清掃いたしました (`・ω・´)ゞ ビシッ


今年は「約2.1トン」ポイ捨てや漂着ごみが回収されたとか。


地域美化に協力できたことをとても嬉しく思います!(^_^)


…ですが、
同時にたくさんのゴミがポイ捨てされていることを改めて気づかされますね(; ̄Д ̄)

 
滋賀県という住みよい町に育ててもらっている…m(_ _)m
地域への感謝は忘れずに暮らしていきたいですね。

  

 

ごみゼロ大作戦の詳細については以下滋賀県ホームページリンク参照

http://www.pref.shiga.lg.jp/d/haikibutsu/sanzaisei/gomizerodaisakusen.html



satoikasatoika at 12:04│環境関連