2017年08月08日

DSC_0219


少し前になりますが、7/10~7/14の5日間、高校生のインターンシップを受け入れました。


八幡工業高等学校から3名来ていただき、作業実習はもちろん、会社の考え方や安全作業についての座学φ(.. )、そして先輩社員へのインタビューなどetc.(* ̄∇ ̄*)


体験実習といっても働いてもらっていることには変わりなく、金銭以上の価値を経験してもらえるよう努めさせていただきました!(`ω )



最後には作成したいものを設計し、実際に作成する実習を行いました。
DSC_0223
↑実習生作


働く大変さは十分にわかってもらえたと思いますが(笑)、最後の実習では、ものづくりの楽しさや、やりがいを感じてもらえたかな…と思っています!!(^_^)

将来の選択肢の参考になれたなら幸いでございます。

受け入れる側としても、まだまだ至らない点が多々あり、非常に勉強になりました!



satoikasatoika at 11:18