2018年09月12日

先日台風21号が日本、主に関西に直撃しました。今年最も強い台風というと各メディアが取り上げており、予想以上に強力な台風でした。

昨年は弊社のBBQ大会を中止に追い込む程度のものでしたが、今年の台風は情報通り別格。(; ・`ω・´)ナン…ダト!?


ちなみに今年の台風21号の名前は「チェービー
その意味は韓国語で「ツバメ」らしいです!



………


………






……ツバメ……だとぉ!?
P7170109

どうやら弊社は何かとツバメにがあるようですね……
http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/33128010.html
(前回記事 「さらばツバメ SATOより愛をこめて」)


ともあれ幸い弊社は特別大きな被害はありませんでしたが、無傷というわけにはいかず…



P9050184
P9040169

これは弊社の自転車置き場の屋根です。

雨を凌ぐ程度のものだったので、風で何ヶ所か剥がれてしまったようです。( ̄▽ ̄;)!!ガーン

P9040172

少し見づらいかもしれませんが浸水しています!台風被害の定番ですね。┐(´~`)┌

浸水

付け焼刃の浸水対策でしたが、新聞紙は完全に水たまりに浸かっていました……(´・ω・`)



P9040168

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!マイガー!!!! 

お隣様は看板が!! 倒れてますね…

P9050178

中がぐちゃぐちゃに…製品などは入っていないので問題なかったのですが、まさかこれが動くとは…Σ(・ω・ノ)ノ

正直甘く見ていました_(:З」 ∠)_


動いてしまった倉庫の移動をはじめ、浸水なども社員全員で協力して整理しました!ε=ε=(;´Д`)


今年の台風は過去例を見ない台風とのことでしたが、次また台風が来たときは被害をもっと抑えられるようにしたいですね。
浸水や物の配置などできることはたくさんあると思います。


自然災害が多い国ですが、何度も乗り越える力をもっている所は我々日本人の強みだと思います。(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


雨ニモマケズ、風ニモマケズ、助け合いながら成長できる会社にしていきましょう!




satoikasatoika at 09:34