無題ffgggg

4月と言えば、会社に新しい風が吹き込む時…


ズバリ!新入社員が新たなスタートを切る季節ですね。(^_^)


車がいつもより混んでる…、いつも座れていた電車に座れない…('A`|||)
    car_jutai[1]      train_manin_business[1]

なーんて方もいるかもしれませんが(笑)


SATOにも嬉しいことに新入社員が入社しました!


これから一緒に頑張っていきましょう!!!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


さて新人が来たという事で!

    IMG_1745

弊社では、板金加工に関する基礎講習を新人研修として行っております。
    P4050247

計測器の使い方や5S改善など様々ですが、


研修は板金加工経験者、未経験者問わず受けていただいております!
    

なのでたとえ未経験者であっても、問題なく業務がこなせるように指導する体制があります!!( ̄∠  ̄ )ノ


また、新人研修のほかに社内活動として、定期的に加工講習会を開き、


熟練の社員も板金加工の技術を高めるための取り組みを積極的に行っております!!



最後に!!板金加工の技術に関するお知らせですが


弊社では社員数が増えただけでなく……


国家資格である「工場板金技能士」の取得者が増えました。


平成30年度試験弊社社員の結果は
特級」合格1名、「1級」合格1名、「2級」3名!


おめでとうございます!(●´・ω・`)//""パチパチ
    P7030080

昨年にもブログに上げたのですが、弊社では「工場板金技能士」の資格取得を推進しています。

(板金技能士ブログ記事リンクhttp://blog.livedoor.jp/satoika/archives/32559541.html)

現在弊社社員の資格取得状況

工場板金技能士「特級」取得者3名
機械板金作業「1級」取得者12名、「2級」14名
NCT板金加工「1級」取得者4名、「2級」7名


というわけでなんと弊社には工場板金特級取得者3名となります。(`・ω´・)+


滋賀県の特級取得者人数は10人程度とのこと。( ´,_ゝ`)


なので板金加工に関しては、弊社大きなアドバンテージを持っております。


ステンレス板金加工の相談はぜひ佐藤医科器械製作所へ!!(宣伝)



板金技能士資格の知識技術、経験をもって、新入社員の成長を応援したいと思います!!(`・ω´)┛