IMG_1993

今年の社員旅行は静岡、横浜へ行きました!


1日目は静岡県富士宮にある、株式会社アマダ様の富士宮工場を見学させていただきました。

(株式会社アマダHPリンクhttps://www.amada.co.jp/index.html)

いつもお世話になっている複合機やプレスブレーキなど、普段当たり前に使用している設備の製作過程を生で見るのはとても興味深い体験でした。


写真撮影はNGとのことだったので、肉眼レフにて記憶に保存。

大変勉強になりました!


静岡の海鮮も中々の美味! 富士山推しがすごかったです。

      IMG_1898

静岡は昼食と工場見学で終了!


静岡を去り、横浜に到着!

神奈川より横浜の方が知名度ある気がする不思議。(・∀・;)?


そして、横浜で我々を待っていたもの…今回の目玉イベントとも言うべき夜の食事……クルーズディナー!!

乗船マリンルージュ!!

      IMG_1910

      IMG_1939

船の景色サイコー!

      IMG_0236

      IMG_1919

ビュッフェスタイルということで社員一同、

一時板金のことを忘れ、獲物を食らう狩人となります。(゚皿゚メ)

早いもん勝ち…それが関西のルールッ!!


美味しくいただきました!(^~^)


ちなみに今回の宿泊ホテルは「ホテルニューグランド」 

      CIMG9576

なんでも歴史あるホテルで、ドラマやCM撮影によく使用されるとか!

夜のホテルも美しい……横浜はきれいな場所ばかりですね。(●´ω`●)

      IMG_0278

流石はブルー・ライト・ヨコハマ。街の灯りがとてもきれいです。


      IMG_0295
      IMG_0263

横浜といえばやっぱり中華街(┌´゚ω゚)┌ アチョー
      IMG_0281

もう遅いし閉店しているかな~と思ったら、夜でも営業中の店も多く驚きました。Σ(・ω・ノ)ノ
      IMG_1956

さて2日目は再びアマダ様の見学へ

2日目は本社展示場を見学させていただきました。φ(.. )

      IMG_1969


とても広いカフェスペース。所々緑が配置されどこか落ち着いた雰囲気でした。

ここならば商談も捗るといったところでしょうか。( ̄ー ̄)ニヤリッ

本社展示場はオシャレな空間が多く、写真撮影OKだったのでこれでもかと撮影させていただきました。


特にトイレはしゃれおつでしたね。(☆゚∀゚)

      IMG_1968

もっとメタル感満載なイメージでしたが、緑や自然が多く居心地の良い展示場でした。

      IMG_1986

いつもお世話になっている機械がたくさん!(´∀`)


作業段取り全て完全自動化したプレスブレーキもあり、いよいよ人間の立場が危うく……(; ・`д・´)

ま、まあ、まだまだ人の手は必要だなと思いましたけどね!(慢心)



今年は「アマダ工場見学ツアー」みたいな旅行でしたが、勉強になりましたし、とても楽しい旅行になりました!

普段当たり前に使用している設備に改めて感謝をし、日々の業務に戻りたいと思います!!