設備関連

2018年08月28日

P8090125

角度センサー付き!

 P8090139

先日弊社初!角度センサーを搭載したプレスブレーキを導入しました!!



ステンレスは特性上、プレスで圧力をかけた状態(角度)から少し戻ってしまいます。(スプリングバックといいます)


そのため、従来のプレスブレーキでは、必要な角度を出すために、曲げた後微調整が必要な場合が多くあります。

それ以外にも材料ロットや板取方向でも角度がばらつきます。



そこで、この角度センサーが活躍します!( ̄∇ ̄)v


P8090128




曲げ加工の際に、このセンサーが角度のばらつきやスプリングバックの状態を確認し、必要な角度になるよう、自動的に圧力を調整してくれます。

(これで不慣れな人でも簡単に曲げることができるかもしれません)

 

横から見ると微調整しているのがよくわかります( ̄ー ̄)

P8250052

NC画面も近代的でかっこいい!(* ̄∇ ̄*)

 


弊社では、最新の設備も積極的に導入し、効率・品質の向上を目指しています。

特に今年は一月に新工場が稼働開始したりと大きな成長のチャンスだと思っております!(`ω )


もちろん便利な機能に頼るだけでなく、知識と経験も存分に活かすことでより真価を発揮させたいと思います。

宝の持ち腐れにならないよう日々努力していきます。(⌒∇⌒)





satoikasatoika at 12:32

2018年05月11日

        P4260004

弊社新工場は稼働してからもうすぐ半年を迎えようとしています。


そしてついに地面の舗装が終わりました!(^_^)


今年の初めに新工場は完成し、ブログにもアップロードしたのですが、http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/29143333.html(前回新工場記事)


実は地面はまだ砂利だらけでした。(≡ω≡.)



前回アップ時新工場 
           現新工場     

PC250058P4260003


 


よく見ると当時はロゴマークもついてないですね。(´・ω・`)


今までは正直かなーーーーーーーーーーーーーり狭かった
(弊社納品担当談)


弊社のトラックとお客様のトラックで場所の取り合いでした(笑)

 

P4260006
InkedP4260007_LI



今はこれだく広くなりましたので、弊社納品担当も喜んでおります。

 

新工場はこれで完成ですドラゴンボールでいえば「フリーザ最終形態」です。

 

しかし内装、レイアウトの方はまだまだ改良、改善の余地があると思います!ドラゴンボールで言えば今は「セル第2形態」ですね。

 

せっかくの新工場ですので最大限に良さを引き出したいと思います!!(・◇・)ゞ



satoikasatoika at 10:56

2018年01月25日

PC250058


新工場が完成いたしました。

来訪のお客様には何かとご不便をお掛け致しましてお詫びと、そしてご協力感謝申し上げます。m(_ _)m

 

写真は現時点の外観ですが地面など後に舗装していく予定です。(^_^)

 

 
さて今回は新工場で新しくできた弊社の食堂をご紹介します!

IMG_6871
IMG_6877

社員が快適に過ごせるように、インテリアをはじめ細かい
所までこだわりました!


IMG_6865

外を見ながら食べるのも解放的で素晴らしいですね~


また、ランチは日替わりで定食か麺を選択できます!
どのメニューもとてもおいしいです(^p^)
P1190002
IMG_6868

両方食べたい!!!……ですが残念ながら2択!!

悩みどころです(≡ω≡.)

 

せっかくの新設備ですので、きれいに保てるよう大切に使用したいと思います!(`ω )

 

美味しいご飯で力をつけて士気も上々!今日も1日頑張ります!┗(`・ω・´)┛

 

お客様により多くの良い物を提供できるよう、さらなる発展のため新工場と共に走り続けます。 イッテキマース=========”└|∵|┐



satoikasatoika at 08:20

2017年12月06日

ついに弊社新工場、外観がほぼ完成されました!

写真
InkedPC050049_LI


まだ弊社のロゴがついていないので外装も完全に終わったわけではありませんが、あとは主に内装工事と地面の舗装ですね。

 


新工場が建ったことで弊社敷地内の風景も三ヶ月前に比べるとずいぶん変わりました。(* ̄∇ ̄*)


いよいよ完成が近づいていることを喜びつつ、新工場での準備をぬかりなく進めていきます!(・◇・)ゞ



satoikasatoika at 10:12

2017年11月14日

今回は新工場の建設工事の進捗状況をお知らせします!

 

前回はようやく壁らしきものが見えはじめたところでしたが…

 http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/26052879.html


現在写真

 PB060041

 

かなり進んでおります!!いよいよ形が見えてきました!( ̄∇ ̄)


前までは一面、!!でしたが、2週間で鉄骨だらけになりました。

 


ついに建物が見え始め、
喜びと期待が急上昇しております。(≧∀≦)ノ

 

出社するたびにどこが変わったか探すことも良い刺激になっています!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


次回は外観の完成後にお知らせしたいと思います。(・◇・)ゞ


 



satoikasatoika at 08:59