設備関連

2017年12月06日

ついに弊社新工場、外観がほぼ完成されました!

写真
InkedPC050049_LI


まだ弊社のロゴがついていないので外装も完全に終わったわけではありませんが、あとは主に内装工事と地面の舗装ですね。

 


新工場が建ったことで弊社敷地内の風景も三ヶ月前に比べるとずいぶん変わりました。(* ̄∇ ̄*)


いよいよ完成が近づいていることを喜びつつ、新工場での準備をぬかりなく進めていきます!(・◇・)ゞ



satoikasatoika at 10:12

2017年11月14日

今回は新工場の建設工事の進捗状況をお知らせします!

 

前回はようやく壁らしきものが見えはじめたところでしたが…

 http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/26052879.html


現在写真

 PB060041

 

かなり進んでおります!!いよいよ形が見えてきました!( ̄∇ ̄)


前までは一面、!!でしたが、2週間で鉄骨だらけになりました。

 


ついに建物が見え始め、
喜びと期待が急上昇しております。(≧∀≦)ノ

 

出社するたびにどこが変わったか探すことも良い刺激になっています!
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


次回は外観の完成後にお知らせしたいと思います。(・◇・)ゞ


 



satoikasatoika at 08:59

2017年10月13日


今回は新工場の建設工事の進捗状況をお知らせいたします!

現在写真
Inked766beae4-s[1]_LI


前回記事(http://blog.livedoor.jp/satoika/archives/24844874.html)の平地状態からかなり進んでおります。

ずっと土&土&土でしたが…

PA新工場ブログ用


……ついに外壁のようなものが!!

来たかっ!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /


ここからどんどん外観が出来始めるのでしょうか。

 

建物の形が見えるといっそう完成が待ち遠しくなりますね!(^_^)

satoikasatoika at 11:23

2017年08月28日

P8280038

弊社の新工場の建設工事が始まりました!(^_^)


12月完成予定で、これから何度か工事の経過をブログにてお知らせするつもりです。


上の写真の通り、始まったばかりで、まだほとんど平地です。

社員一同期待に胸をおどらせながら、今日も仕事頑張ります!(`ω )






 



satoikasatoika at 10:35

2016年01月22日

先日、「ファイバーレーザーの特徴とCO2レーザーとの比較」で、ファイバーレーザーには、多くのメリットがあることをご紹介しました。

正直なところ、エネルギー効率やビーム吸収率などは、一見、優れているのかどうかわかりません。。。
目に見えて一番わかりやすい特徴は、やはり「高速加工」です!!

弊社では、SUS304の板厚1.0mmで24,000mm/minの設定で切断しています!
ちなみにCO2レーザーは、同材料で7,000mm/minの設定ですので3倍以上の速度ですね!
(※切断速度は、条件によって異なります)

と言っても、わかりにくので、動画で比較してください。


↓CO2レーザー(7,000mm/min)



↓ファイバーレーザー(24,000mm/min)


明らかに早いですね!
ただし、速度が早ければ良いというわけではありません。
バリや切断端面など、高品質でないと後々手間が掛かってしまい、コストアップ、品質ダウンにつながります。
材質、板厚、保護ビニールなどを考慮し、適切な切断条件で加工しています。
また、機械も最高の状態を維持できるよう、心がけています。

株式会社佐藤医科器械製作所では最新の設備で最高の品質をお届けいたします。
医療機器、食品製造装置、医薬品製造装置等の高品質ステンレス精密板金加工のVA/VE提案は株式会社佐藤医科器械製作所にお任せください。

satoikasatoika at 14:31