2017年12月05日

すっーと。

image

会うたびに新鮮度が増すこの感じ。マニアックな感覚ではあるけれど、原点であり、コアを感じる至福の時。

それぞれが見ている景色。
それぞれに流れている時間。
それぞれが放つ空気。
感じる呼吸。

彼等と出会った10年前から一切変わらない。それどころか鋭さは増し、未だ発見があり、たくさんの学びがある。

でも不思議。あの頃目の前で必死に感じていたこれらは今、なんだかすーっと遠くにあるように感じる。すーっと。距離。確かに同じものなんだけど、伸ばす手の先にすーっと、ある。
それは未だ鋭く険しいけれども心地良く、眉毛の間にあったシワは一本減り、イチモン字に下がっていた口角が上を向いている……ような気がする。
でも実際そんな居心地をいま体現出来る余裕があるかと言えば未だビクビクそれはまったく100%無いに等しく、だからこれは完全に、オヤ?いつの間にか変わったナ、、、ハテ?、、、っていう内面感覚的な話に留まるわけで。
結果、険しさは変わらないし相変わらず眉間はシワだらけだけど、それにしてもふーん、、、不思議だナ。不思議だナ。不思議だナ。だナ。

意味不明。、。




さて。いよいよ年末に向けて動き出したTAPDANCERIZE。
素敵なカウントダウンを是非、ご一緒に☆

12.30(sat)31(sun) "Disney On Classic"


今日も一日、ありがとうございました!

image













satojazz at 00:43|PermalinkComments(0)TAP | 思った事

2017年11月25日

豪華二本立て

今日は、超贅沢な日。一日かけて豪華二本立てダンスパフォーマンスを観劇しました。

image
松田尚子演出・出演『かりそめ女』。戯れる6人の女達。六人六様。

image
今年30歳の10人が織りなすスタジオパフォーマンス『Good Time』。

どちらも本当に本当に本当に素晴らしく、心からダンスに感謝する一日でした。
「どちらも」と、一緒くたにするつもりはまったくありません。本当は色々思ったことを述べたいけど、私如きがコチャコチャ言うのはもはやまったく意味がないほど、本当に素晴らしいダンサー達を目の当たりにして胸がいっぱいなのです。
少し前まではきっと海外に行かなければ味わえなかったこの感じ。でもココ日本で、日本人によるこんなに素晴らしいダンスパフォーマンスが観れるなんて。。。


…嗚呼(>_<)!でもやっぱり言いたい!言わせて頂きます!
『かりそめ女』。極限まで脱ぎ捨てた後の踊る身体の美しさ。清さ。儚さ。一切の説明は不要。魂の危うさとたくましさが同居する身体がそこにあるだけ。空気を味方につけ、重力を利用し、ダンサーの内側からの声に耳を傾ける至福の瞬間。観ている私も、空気の一部。イマジネーション。そして完成する作品。シンプルな構成だからこそ6人の意思が鮮明に伝わり、逆にそれは恐ろしいくらいにシビア。脳内を駆け巡る一瞬の隙でさえ、、、
ふと現実に戻って我が身に置き換えたらゾゾッと一瞬背筋が凍ったけど、なんでか顔がニヤケたことは、尚ちゃんには内緒にしておくw

『Good Time』。30歳を迎えた10人のダンサー。踊りの神が今まさに彼等の頭上に居るのか居ないのか、喜びに満ちたダンサーの身体が所狭しと踊る踊る踊る。アイデアと豊かな表現に溢れた作品の数々。濃い時間をシェアした仲間だけに許された空気。そして30代、これから始まる荒波を目前に、既にみんなの身体はボロボロなはず。それなのに…なんて優しい表情をしてやがるんだ!
「踊る」は素晴らしい。DNAがそう語ってる。そりゃ楽しいことばかりじゃないさ。でも、「踊る」は素晴らしい。魂の躍動。
クサイッ!?
でも、嘘じゃない。ホントのこと。それを証明してくれた10人のダンサー達。
でも、かつて30歳だった自分を今日に重ねることは絶対出来ない。その理由は…みんなには内緒にしておくw



今日は身体にドッと血液が流れまくった一日でした。こんな気持ちにさせてくれた素晴らしいダンサー達に、喜びと感謝の気持ちでいっぱい。放たれた身体の美しさで、私もほんの少しピシッと背筋を伸ばせたような気がします。
今年もあと1ヶ月。

頑張ります!









satojazz at 23:55|PermalinkComments(0)DANCE | 思った事

2017年11月24日

トランプ

image
はじめまして。當間トランプです。
オトコただ今12歳。先日、突然の体調変化で緊急入院しました。肺に水が溜まって呼吸困難になり(肺水腫、又は肺炎の疑い)、点滴 & 酸素室に入ること一週間。気が気じゃありませんでしたが、本日無事退院許可が出ました。

トランプは、両目が見えません。五年前に、これまた突然失明しました。目の見えないトランプに慣れてしまったせいか、目の見えてる通常の犬と目が合うと少し戸惑う私ですw
トランプは、人間が大好きです。特に、女子。とにかく触れていたい派のようです。そんな目の見えないトランプは、動きがとにかくゆっくりで、ハシビロコウ並みです。でも女子の声がした時は、尋常じゃない素早さを見せます。声も、耳をつんざくボリュームで鳴いてアピールします。なんのアピールか分かりませんが、とにかく女子が好きです。退院時も、迎えに行った私を尻目に担当女医の先生に最後まで頭をスリスリ。

……w

だいぶ痩せてしまいましたが、それでもミニチュアには程遠いトランプ(とにかくデカイ)。今日はご飯もしっかり食べました。
御歳12歳、まだまだ元気でいてもらわねば!
image










satojazz at 11:59|PermalinkComments(0)生活 

2017年11月19日

11/18 Tap WSお疲れ様でした☆

當間里美Tap WSにお越し下さった皆々さま、ありがとうございました!

久々のタップップワークショップ。初級では少しの脳内改革をw、中級ではスラーをw。どちらもなんのこっちゃわかりませんがw、考え方、捉え方ひとつで身体の可能性はグッと広がり、どこまでも自由に表現することが出来る! …そんなことを伝えたかったんだと思います。

昨日はレッスンに続くレッスンでスタジオ内の酸素薄まる中w、皆さんの集中力にわたしも引き込まれました。ありがとうございます!
Tap WS、また開催出来たらと思っています。ご興味のある方、日々悶々とお悩みの方(?)w、いつでもご質問等々お待ちしています^ ^


image
TapDanceの真髄此処にアリ。
それぞれの音が輝き始める瞬間。サイコーでした!
初級クラスでお送りした曲は、Anthony Strongの“Tea for Two"


image
それぞれの感覚に打ち放ったあとの響きは確実に変わる。そんな確信を改めて感じた中級クラス。曲はMASSAN × BASHIRYの"Close My Eyes"

でした!



御協力頂いた、東中野Basementさま。ありがとうございました!

みなさん。

お疲れ様でした!!








satojazz at 21:03|PermalinkComments(0)Work Shop 

2017年11月14日

the sound of GALAXY 終了!

image

Vo.ココちゃんには、この夏何度も何度も『死ねッ』って言わせてw、同じ靴を共有しながら舞台で何度も七転八倒し合いました。
Piano智恵子ちゃんとは本番の数日前に初めてお会いし、握手した手の温もりを感じた直後に音出しをして、互いの音を介して今までの音楽についてたくさんたくさん会話しました。
mariaちゃんとは本番当日初めてお会いして、彼女の爪の間に染み付いた絵の具とその匂いを頼りに、私の足が勝手に動いたのは言うまでもありません。

image

出会いってのは本当に不思議です。
全く違うところで会話してたと思ったら、実は同じ穴のムジナだったってことに気付いたり、昨日まで他人だったのにギュンとその距離が縮まったり、でもどこか知っている感覚がある瞬間目覚めるのでしょう。あの日私たちの間では終始、見えない会話がぐるぐると繰り広げられていた気がします。

image

ほんの何日か前はどこの誰かも知らなかった私たちが、同じ板の上で何をするのか。バラバラなピースがハマる瞬間だけを信じて、空間を創っていく作業。
やっぱり、創ることは楽しい。感じることは楽しい。楽しいを知れることは、もっと楽しい!

image

イメージ
想像
創造
脳ミソ

どれも目には見えないし、聞こえない。でもどこかで何かがモゾモゾと動いてる。それが分かる。
この得体の知れない何かを追い求める。
果たしてこれに意味はあるのか、否か…

わたしには良く、分かりません。笑

image

舞台を降りてなお、こうして顔を付き合わせることが出来る仲間たち。サイコーだ(>_<)! 引き寄せ合っているのか、濃厚な日々を過ごす為に出会うべくして出会った我々だけの特権だろう。
みんな、また会えて本当に嬉しかった!

image

最後に、

Dear.ココちゃん。

またやろう。Next stageに向かって。
わたしも、頑張るよ!

ほんとうに、ありがとう!

image

合掌。

















satojazz at 13:35|PermalinkComments(0)LIVE | 舞台後記

2017年11月07日

11.12(sun) the sound of GALAXY

image


the sound of GALAXY @ PLUG IN STUDIO by nana × 2.5D
http://pluginstudio.jp/schedule/1147


DAY 2017.11.12(sun)

Vocal : 五十鈴ココ

Piano : 菊池智恵子

Special Guest : 當間里美(Tap)

緊急出演 : 汐月しゅう

OPEN 18:30
START 19:30
ADV ¥4,500(1D¥600別)

TICKET アーティスト予約のみ
※ご予約は下記infoのアドレスへ。
info isuzu_cocobell@yahoo.co.jp




この夏、『ミュージカル美少女戦士セーラームーン』セーラーギャラクシア役で見事な美声を響かせてくれた五十鈴ココちゃん。稽古中、ある瞬間ビビッと来たことは特に彼女に言ってなかったけど、そんなこんなで彼女とコラボレーションすることは、たぶん、必然。
これが、予感というのでしょうか。。
言霊が、トコトコと繋いでくれたのかもしれません。

image
當間里美 × 五十鈴ココ

お楽しみに☆










satojazz at 15:12|PermalinkComments(0)TAP | 出演

2017年10月27日

11.18(sat) 當間里美 Tap Dance Workshop開催


〜當間里美 Tap Dance Workshop〜


【日時・Level・内容】

2017年11月18日(土)

17:30〜19:00 《初級》………ボール&ヒール、シャッフル、フラップetc、簡単な基礎となるステップのレクチャー、それから短めの簡単なタイムステップを繰り返し練習していきます。「音を出す」という事に少しだけ焦点をあてて進めていきます。

19:30〜21:00 《中級》………「音を出す」ことと「踊る」ということに焦点をあてて、微妙な体重バランスをコントロールしながら、少し長めの振付を中心に進めていきます。



【レッスン料】

各レベル共に、3000円



【場所】

リハーサルベースメント
(http://basement-tokyo.com/smarts/index/49/)
東京都中野区東中野4-16-12 アドリアーノB1
東京メトロ東西線 落合駅2b出口(徒歩0分) JR総武線・都営大江戸線 東中野駅(徒歩6分)
西武新宿線 中井駅(徒歩6分)



【予約・お問い合わせ】

satotappp@gmail.com

件名に「當間里美WS」とご記入の上、下記情報を載せて、お気軽に申し込み & お問い合わせ下さい。
・お名前
・連絡先
・受講レベル



【その他】

◉靴をお持ちでない方は、御自身の室内用のスニーカーもしくは革靴等をご持参頂くか、Basementにてレンタルする事が可能です《一足216円》。もし必要の際は改めてご案内致しますので、申し込みの際にタップシューズレンタル希望の旨を付け加え下さい。

◉今回は、上記各レベル記載を目安にタップダンス歴3ヶ月以上の方を対象としております。が、もちろん初めての方でも参加は可能です。是非チャレンジお待ちしています。

◉定員に達した場合は申し込みを締め切らせて頂くやもしれません。ご了承下さいませ。

◉前日までのキャンセルは可能ですが、当日キャンセルは致しかねますので御協力の程、よろしくお願い致します。

◉何かご不明な点、質問等ありましたら、お気軽にsatotappp@gmail.comまで、どしどしお問い合わせ下さいませ!

よろしくお願い致します‼︎
image











satojazz at 23:05|PermalinkComments(0)Work Shop 

2017年10月23日

祝・名鶴ダンスカンパニー創立35周年記念公演

image

台風がジリジリと背後に迫る中、本日名鶴ダンスカンパニー創立35周年記念公演『Nous 17th』が無事に幕を降ろしました。

名鶴ダンスカンパニー創立35周年、おめでとうございます。今日観させて頂いた公演は、本当に素晴らしかった。本当に素晴らしかったです。前をしっかり向き、キラキラと輝くダンサー達。それを全身全力で受け止める名鶴先生。夏の稽古から3ヶ月強。見違える程に進化したみんなの姿に、胸がいっぱいになりました。
image
演出、黒須先生。先生の選曲はいつも秀逸。そしてそれを料理する振付師の面々も秀逸。心を許した仲間でありながら、最強シビアな戦場の中でいつも表現させて頂けること、本当に感謝しかありません。
image
ダンサー達には容赦なく厳しく、でも一歩スタジオを出ればその美しくチャーミングな笑顔にいつも元気をもらっています。会うたびに進化し、前進し続ける名鶴先生。今回もまた、たくさんたくさん吸収させて頂きました。
ダンスってやっぱり素敵だと、空気だと、交信だと、私にとっての原点だと、改めて感じた今日という日。

代表 名鶴先生、演出 黒須先生、ダンサーのみんな、ゲスト出演一平ちゃん、一緒に行った振付ぐめちゃん、スタッフ、OGの皆さん。

お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました‼︎

image
from トーキョー















satojazz at 00:24|PermalinkComments(0)DANCE | 舞台後記

2017年10月19日

12.30(sat)31(sun) "Disney On Classic"

image

ディズニー ・オン・クラシック
〜ジルベスター・コンサート 2017/2018〜



TAPDANCERIZE《浦上雄次/當間里美/群青》出演!



【スケジュール】
◉12月30日(土) ジルベスター "イブ"
開演 16:00(15:00開場) / 18:30終演予定
◉12月31日(日) ジルベスター
開演 23:00(22:00開場) / 25:30終演予定


【チケット料金】税込・全席指定
◉SS席  25,000円
◉S席  15,000円
◉A席  7,000円


【会場】
舞浜アンフィシアター (JR舞浜駅より徒歩10分 〒279-8512 千葉県浦安市舞浜2-50)


【チケット予約/イベント詳細】
オフィシャルサイト→http://www.disney.co.jp/eventlive/onclassic.html または、http://www.harmonyjapan.com/doc2017/silvester/

   




satojazz at 00:37|PermalinkComments(0)出演 | TAP

2017年10月13日

"My Favorite Soul"秋の陣、終了しました!

SWING-Oさん主催イベント"My Favorite Soul" 。お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました!

image

なんと申しましょう…My Favorite Soul…スペシャルな夜…間違いなくスペシャルな夜でした!

image

ピアノと歌だけで織りなすラテンduo、Dos Latidosさんとのコラボ。45trio & ギタリスト二宮さんとのスペシャルLive。そして会場に居る人全員参加の、真夜中のスーパーセッション。どれをとっても一夜限りのスペシャルな出来事でした。

image

セッション。私にとって未だ謎だらけで未知。作っては消え、作っては消えていく瞬間の連なり。会話。
全部出ちゃうす。今が全部、出ちゃうす。
だからこそ、カッコよくなりてぇ!カッコよくなりてぇぇぇーーー!!!
…と、心が叫んでます。笑

image
初めてお会いし、初めて音を奏で、次の瞬間にはもう次のステージの話で盛り上がりましたw なんでしょう、このフィット感。ナチュラルで気さくなお二人から奏でられる様々なフレーバー薫るサウンド。初めてにも関わらず、自然に感じるままに足が動いたのは言うまでもありません。洗練されているけどナチュラル、そしてどこか優しさと暖かさを感じた、そんなDos Latidosさんとのセッション。本当に素晴らしい時間でした。
image
そしてピアノSWING-Oさん率いる45trio、ベースのSunapanng、ドラムの久保ちゃん。この日の為のスペシャルスーパーギタリスト二宮さん。すぐそばで創り出されるグルーヴに、うおぉぉぉぉ!うおぉぉぉぉー!と何度心の中で叫んだかわかりませんw。こんなカッコいい大人達を目の前にしてテンションなど抑えられるわけがありません。だからこそ…だからこそ、私ももっともっとカッコよくなりたいのです(>_<)w
image
めくるめくグルーヴの渦を全身で受け取る気持ち良さ。こんなにも奥深く、未だ知らないことをたくさん教えてくれるDanceと、そしてTapに改めて感謝した、そんな一夜でした。
改めて、時を経て尚このスペシャルな夜を与えて下さったSWING-Oさん。本当にありがとうございました!!

image
夜な夜な集まる大人達の、贅沢な音楽と遊びとその空間。時間を忘れて楽しみました。気付いたら電車が動いていましたw 前言通りのダンシング☆オールナイト。
やっぱりわたくし、血がウズいてしまうようです^ ^

image
TAPDANCERIZEマニラ公演、世田谷パブリックシアター公演、スターパインズカフェ公演。いつもその太く重い弦の響きであらゆるグルーヴを操り創り出してくれる、ベースSunapanngと。
んーと群ちゃんでは……
ないですw

image


皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました‼︎
















satojazz at 22:09|PermalinkComments(0)TAP | 舞台後記

2017年10月10日

10/12(Thu)"My Favorite Soul"と書いて、または"スペシャルな夜"…とも読むことができます。

image

さて、さてさて、いよいよ明後日深夜は45trio【SWING-O,kb/Sunapanng,ba /久保正彦,ds】のswing-oさん主催"My Favorite Soul" (swing-oさんblog & 詳細→http://jazzmaffia.exblog.jp/25843242/)。

swing-oさんとは私がタップダンスやり始めの頃、師であります浦上雄次氏のLiveで御一緒させて頂きました。それから時を経て、こうしてまた同じステージに立たせて頂けるなんて…しかも45trio BassはTAPDANCERIZEの大黒柱Sunapanng‼︎
あの時わたくし初めて、生まれて初めてタップソロをやらせて頂きました。もちろんピアノはswing-oさん。そして今回は、あの時踏ませて頂いた曲を再び?!
この幸せを、しっかり踏み締めて来たいと思います。

当日は、21時オープン。終電前にLive。そしてその後はスペシャルセッション!朝までセッションです。
音はもちろん大好物のJazz、soul、Hip-Hop、そしてLatin。たまりません(>_<)
皆さん当日はぜひ靴を持って、マイクを持って(マイクはたぶん会場にあります笑)、楽器を持って、何も持たず、遊びに、飲みに、聴きに、踊りに来て下さい☆お待ちしています!

image

image

詳細→swing-oさんblog
http://jazzmaffia.exblog.jp/25843242/、またはさとみbloghttp://blog.livedoor.jp/satojazz/archives/52112095.html









satojazz at 18:59|PermalinkComments(0)LIVE | 出演

2017年10月09日

祝・HIDEBOH 50th BIRTHDAY LIVE ! @billboard tokyo

image
ビデボーさん生誕50周年 in ビルボード。
ずーっとずーっと今日まで日本のタップダンス界、いや、私にとってはタップ界のみならず日本のダンス界を牽引して下さっている大先輩ビデボーさんの、生誕50周年記念Live。
素晴らしかったな。。。打ち震えたな。。。
フルバンドを従えて歌うビデボーさん。日本が誇るエンターテイナー、ビデボーさん。本当に素晴らしかった。
image

あの頃全く未知だった50という数字。でも今は、わたしにとって近い将来すぐやってくる現実。ステージに立ち輝くビデボーさんを見て、たくさんのものを受け取った。
すべては繋がっている。すべて。
会場に行って、ビデボーさんの元に集まるたくさんの仲間達の顔を見て、全面に敷き詰められた板を通してたくさんの繋がりを感じた。枝分かれして枝分かれして、そしてその枝の端っこのまた端っこに自分が居て。。。

だから、そこはみんなの、たくさんの感謝が溢れる最高の空間、最高のステージ!

ビデボーさん。
続く私達が後を追えるこの奇跡。感謝しかありません。
改めまして、お誕生日、本当におめでとうございます!
そして素晴らしいショーを、ありがとうございました!!

image









satojazz at 01:16|PermalinkComments(2)LIVE | TAP

2017年10月04日

Musical Pretty Guardian SAILOR MOON -Le Mouvement Final- The END

image

25年前に生まれた原作から時を経て2013〜2017年、五年間に渡り駆け抜けた『ミュージカル美少女戦士セーラームーン』。最終章が無事に幕を降ろしました。

最後の力を振り絞って迎えた最終章大千秋楽。ダメ出し帳を楽屋に置いて、初めて何も持たず客席で観たそれはあまりにドラマティックでキラキラしていて、表情など見えるはずのない客席後方までビシバシ伝わる役者のエネルギーと、それを全身で受け取る観客のエネルギーが大きな渦となって会場中を包んでいた。最後の最後、緞帳が降りるその瞬間をそこにいる全員が惜しみながら、気が付いたら手の平が痛くなるまで拍手していた。
そして、キャストを見守る舞台袖中と、客席最後方で観ていた私の後ろには、この舞台を共にクリエイトした最強のスタッフ、舞台、照明、音響、映像チームの面々。この閉ざされた夢の中でキャストと共に舞台を創り、演じ、見守り、支え続けてくれた最高最強スタッフ。
そして更に後方、扉の外では今日まで如何なる時も私達の為に駆けずり回ってくれた制作チームが今も尚、外堀を守ってくれている。
image

セーラームーン。あなたが舞台で放っていた七色の光は、戦士達、会場に足を運んで下さったお客様、我々スタッフ、此処にいる全員の光だったんだね。それに気付いた時、なんだかフワッと自分の足元が軽くなった気がした。本当に足元から風が吹いて、その風に髪がなびいて、そしていつもあなたはあの時と変わらず、こう言って私達を守ってくれるんだ。
『月にかわって おしおきよ! 』

きっと我々はみんな、セーラームーンだ。戦士ひとりひとり、そしてギャラクシアもカオスもみんな、自分の中にいる。守り、守られ、否定し、肯定し、どんなにどんなに辛くても、我々は共存という選択をして来た。ひとりでは生きられない。決して。

このことを具現化したかのような、我々セーラームーンカンパニー。毎朝の「おはようございます」から「お疲れ様でした」まで、笑顔が絶えなかったことはないし、互いの足りない所を補い合うかのように毎日が戦いだった。まるでひとりひとりがその使命を全うするかのように、最後の最後まで戦った。
自分自身の様々な決断が正しかったかどうかは、今はまだ良く分からない。誠実に、常に今が最良であることを信じるしかないから。そして全てが終わってしまえば、清い涙と共に全てが流れ落ちてまた次へのスタートを切るわけだけど、けれどその中でも研磨されて残った強い思いこそ、きっとこれからの私の大きな機動力となることは間違いない。

image
そして、稽古場からもっとも長い時間を共に過ごしたキャストのみんな。
4年間、3年間、2年間、そして今年。過ごした時間の長さではない。交わした言葉の数ではない。同じベクトル、目指す場所、伝えたい思い、使命。妥協は出来ない。年齢やキャリアなど、私にとっては何も重要ではない。彼女達の目の奥から伝わる、底知れぬエネルギーだけを信じた。創ること、演じること、踊ること、歌うこと。なにひとつ違うことはない。全てはイコール。躊躇している暇はない。彼女達なら、必ず応えてくれると信じていたから。
一分一秒違っていたら、今日という日はない。彼女達ひとりひとりと過ごした一分一秒違っていたら、この舞台はない。
私にとって創ることは、言葉じゃない会話だ。予め用意された在り来たりの言葉なんかじゃなく、その瞬間生まれた、あなたとの会話。あなたとだから出来る会話。そうして紡いだ線一本一本が、最強のステージを創る。そう信じているから。
演じるという重圧、そして舞台という孤独を乗り越えた彼女達はまさしく戦士。

ありがとう。
ありがとう。
ありがとう。
ほんとうに、ありがとう。

最後までみんなと本気で戦えたことを、心から誇りに思う。明日また直ぐにでも会って、再び戦い合えたらどんなに嬉しいか…(みんなはもう勘弁してほしいと言うだろうナ 笑)、そんな妄想を抱きつつ、私もまた次の戦いの場所へ向かいます。そして再びみんなと出会った時、今よりももっとたくさんの会話が出来るように、私も精進します。
このミュージカルを通し出会った全ての戦士達に感謝と敬意を。そしてまた直ぐに!


4年に渡りこのカンパニーの一員でいれたこと、感謝しきれません。
わたしを導き受け入れて下さった全ての皆さま、本当にありがとうございました。これからも、30世紀よりももっと先まで、続く長いトンネルをまた少しづつ掘り進んで参ります。

image

本当に、ありがとうございました!!



















satojazz at 03:12|PermalinkComments(0)舞台後記 | 振付

2017年09月20日

10.12 (thu) “MY FAVORITE SOUL” @Ebisu BATICA

image

“MY FAVORITE SOUL”

bpm under100 -soul,hiphop,jazz-

21:00-all nite /charge 2,000yen
@Ebisu BATICA (http://www.batica.jp/)

Hosted by SWING-O


■Special Live

Dos Latidos 二人ラテンユニット(https://7musica.wixsite.com/2latidos)

當間里美 : Tap Dancer


■Resident DJs :

SWING-O
ROCK-Tee(Woody-Wood Studio)
横山龍助(Rare Drops)
DJ bara(peanuts pro.)
BEat-taku-around(来音食堂)
DJ TATSUTA
NELLO(月歩-Gheppo)
君嶋麻里江
二宮純一(Speacloud)
米元美彦
CHICK-D
Luiger
Satoshi Fukuda(福田録音)
and more…


■Live Paint : KIO(optimystik) and WAIFone

■BATICA HP : http://www.batica.jp/

image

http://swing-o.info/2017/pick-up-event/

https://www.facebook.com/events/525156247823982/





ま・さ・か・の、SWING-Oさん率いる45trio【SWING-O,kb/Sunapanng,ba ,/久保正彦,ds】とのコラボレーション。
わたしにとって夢のようなセッションが待ち受けていることでしょう! 今から刺激がザクザク刺さってます!
心臓の鼓動と調和する心地良いRhythm & Soul。当日は、聴いてよし、踊ってよし、飲んでよし、groovyな夜を堪能しに来て下さい。
そして久々のダンシング☆オールナイト。わたくし、踊り & 踏みまくります(^_-)!! 是非!!











satojazz at 00:10|PermalinkComments(0)出演 | TAP

2017年09月19日

おかげさま

学べることの有難さ。

知ることの有難さ。

知らないということを知ることが出来る有難さ。

否定出来る有難さ。

壁がある有難さ。

まだまだだと、自分に言える有難さ。

戦える有難さ。

表現出来る有難さ。


誰かが居なければ、表現することすら叶わない。
全ては、あなたが居てくれるおかげ。


おかげさま。


今日も一日、ありがとうございました!

image












satojazz at 01:35|PermalinkComments(0)思った事 

2017年09月11日

バカのひとつ覚え


何故そこまでやるのか尋ねられた時、はたまた何故そこまでやるのか考えた時、結局辿り着く答えはこれだった。

踊りが好き。

芸が好き。

舞台が好き。

これ以外に、動機が見当たらない。
強烈に、これしか、ない。

きっと今までも、今も、そしてこれからもずっと、ぶつかり稽古。
ひとりだけど、ひとりじゃない。
だから、心からの感謝を日々に。


バカがたったひとつだけ覚えた、小さな生きる意味。

合掌

image












satojazz at 23:14|PermalinkComments(0)思った事 

2017年08月08日

image

何やら今日もDDST24-7が賑わっている。

そして、新たな刺客。

image

阿部理沙監督。

image

あれ。

同じニオイ。




SLAZYな彼奴等との染み付いた阿吽の呼吸は、まだまだ無限の可能性を感じる。
だからもっともっと摩訶不思議でクレイジーな世界を、この奇抜な頭脳を持つ創造主達と、そして類い稀なるセンスを持つSLAZYな彼奴等と、たくさんたくさん生み落としてみたいなぁ。。と、ぼんやり上を見たり下を見たりしながら思う、今日この頃。

image

外はすごい湿気です。









satojazz at 22:52|PermalinkComments(0)振付 

2017年07月15日

Summer time

Urban Music Lounge Momiji @ グランドプリンスホテル新高輪

kelpie(vo.) & 木村イオリ(piano)



サイコーな夜だったな〜。。
心地よかったな〜。。。
大人だけに許された特権かしら。けど小さいお子さんも来てた。Jazzを、ニコニコしながら手を叩いて聴いてた。彼らの耳はきっと私たちより、おとな。
『Summer time』からツェッペリンまで、ピアノ一本で多彩なアレンジを効かせて、歌うkelpieちゃんの身体から景色が浮かび上った。酒とタバコの煙が見えた。
ああっ
サイコーなのっっ(>_<)!




image

kelpieちゃんと、一緒に観に行ったJunちゃん。






satojazz at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2017年07月10日

NAZURU DANCE COMPANY

image

名古屋を代表する老舗中の老舗スタジオ、名鶴ダンスカンパニー。
わたしが駆け出しの頃からずっとお世話になっているスタジオで、歴史あるスタジオの門をくぐる度、パリッと身が引き締まります。

今回は、10月に行われる公演(黒須先生演出)のRHでした。
約一日半、ぶっ通しのRH。相変わらずのダンサー達の根気と、一瞬で覚えていくその集中力には脱帽。みんなのお陰で無事に一曲仕上げることが出来ました。
今回はピリリと緊張感漂う少人数編成。若手とベテランが作り出す空気。それぞれの咀嚼後が楽しみです!

image

先生、相変わらずほんとに綺麗!
そしていつも気に掛けて頂いてありがとうございます。ここに来るといい意味で緊張し、先生に会うと元気をもらえます。今回もたくさん先生とおしゃべりさせて頂いてほんとうに楽しかった!
先生、またゆっくり御飯行きましょうね(^^)♪


今回もまた大変お世話になりました。
そしてダンサーのみんな。
長い二日間、ほんとうにお疲れ様でした!ここから怒涛の日々と思いますが、どうかメンテナンスを怠らずにして下さい。そして煮詰まった時は、目を閉じて瞑想にふけりながら良い音楽を心行くまで聴いて下さい。そしてから、ギャンと音を大にして、おおいに床の上で暴れて下さい(^_-)

Feel !!

image


ありがとうございました!











satojazz at 02:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)振付 | DANCE

2017年07月08日

with Good music


image


MASSAN×BASHIRY





Go to Nagoya.

image






satojazz at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽