踊るシナリオライター里島美和の決定稿にはノらない話♪

人生は短くて、長い。
ドラマは人の数ほどあるけれど、全部書いたら疲れちゃうよね。
だから裏ストーリーはオフったりする。
決定稿はシェイプを重ね、練りに練ったシナリオの完成形。
けど、ワタシたちの日常のドラマは絶対にオフれない。
無駄なことなんて何ひとつないからね。
さぁ!いつだって前向きに、踊るよう、ノリノリでいくデス!

思わぬ展開……

25e74af22
8月末から9月は雨ばかり。このところ晴れの日が続いたので、お買い物がてら空でも撮ってみようと思っていたのでした。

そうしているうちにちょっと気になる雲を見つけて撮り始めると、何だか空は怪しい雲だらけ。思わぬ展開となりました。最後は両腕両手に荷物を抱え海老反りながら撮るの巻。
続きを読む

サトちゃんとタヌちゃん

8676
東京メトロ有楽町線の有楽町駅にある「ぽん太の広場」。待ち合わせ場所に最適なんだとか。

都内の移動は幾つかルートが選べるので便利ですね。時間に余裕がある際には、敢えて行きと帰りでルートを換えたりするサト吉ですが、様々な刺激や発見があって楽しいです。

すぐに迷子になるので色々と知っておこうという狙いもある〈( ̄^ ̄*)
続きを読む

夢見るサンド(●´ω`●)

8679 (1)
旦那さんが仕事先でお土産に戴いてきたです♪ヤバうまヽ(⌒ ∇、⌒*)ノ

しかしネットで調べたらエラくお高い。一つ400円近くします( ̄0 ̄;)

ま、おうちで作ってもフルーツは高いし、結構お金かかりますけどね。こちらはワタシがスーパーなどで買うフルーツとはダンチの、凄ーく良いフルーツを使ってるのだと思う。
続きを読む

ローズちゃん♪

8681
ついにもう一台もiPhoneちゃんになりました。

さよなら、ガラケー。さよなら、ディズニーモバイル。とえてケースの発売がまだなのでガワはでずにーだけど。

そして、こんにちはローズゴールドちゃん♪まだ6sと7plusの使い分けを決めていないのだけど、来月からはSuica機能搭載で頑張ってくれる。
続きを読む

水上バスに揺られて♪

17941

ちょっと時間が経ってしまいましたが、夏休み2日目のお話の続きを♪

旧安田庭園から江戸東京博物館へ向かった後、水上バスに乗船♪東京湾の景色を満喫するの巻♪

行き当たりばったりだったのだけど、タイミングの良い時間だったようで、出航間際の水上バスに無事乗ることが出来ました(●´ω`●)

今は雨の日の方が多いですが、この日はピーカン。時折雲が多くなるものの、青空はオレのもの的な(笑)お出掛け日和です。
続きを読む

思い立ったら、まず一歩♪

16261
さて。前回の「蝉の楽園」のあとは、すぐ近くにある「江戸東京博物館」へ向かいました。

あれれ、何やら名称が紛らわしいですね。

前回のシリーズでお届けした「江戸東京たてもの園」ですが、そもそも「たてもの園」がこちらの分館として建てられたそうで、言うなら本家に向かった、といった感じですかね。

庭園を出たあと、そのことを知って「よしよし、向かうべ!」と思い立ってしまったのでした。続きを読む

何か吊り下がってる……

8675電車の中吊りにこんなコが。ナイスアイディアだけど、ちょっと妙な光景でした。それを写真に撮るワタシも妙な存在かもだけど……。

見渡すと、全部にあるワケではないようで、たまたまゴリさんのいる所へ乗った模様。

調べてみたら、キャンペーン中の菓子メーカーから、抽選でこのコがもらえるらしい。いや、こちらと同じ大きさなのかはわかりませんけど。
続きを読む

セミの楽園

8509
先日、Part7まで続いた江戸東京たてもの園の旅日記(笑)を終えましたが、実は、夏休み1日目の出来事。
ってコトで、2日目は墨田区にある旧安田庭園へと向かいました。8月の第2週ですね(´▽`;ノ)ノ

夏も終わりに近づいている今日この頃ですが、遅ればせながらまたUPしていきたいと思っています!
ヨロシクお付き合いくださいませ♪
続きを読む

バスタイムで夢を見る♪

BlogPaint
中秋の名月でした。前夜のモワァンとした月は見ましたが、15日の月はどうだったのでしょう?

昼の天気も今ひとつだったため多分観れないなと、外を見るのも諦めちゃいました。……その代わりにと言ってはなんですが、ウサギもびっくりな入浴剤を。

って、今日もまたまた強引すぎますが……へてぺろ(。´艸`)
続きを読む

曇りのち雨、そしてぢちんと……

8627
お天気、はっきりしませんね。部屋干しにした洗濯物のにおいをクンクンと嗅いで「うむ、チミはやりなおし」と洗濯物に言って(笑)翌日洗い直すも、また雨(´・ω・`)乾燥機能もあるもののブツが多すぎて、モワァンとしたままグルグルやってるだけ。

地震も多いですね。13日の夜もまた、関東で大きく揺れました。海外でも揺れまくり。台風も次から次へと生まれ、日本列島を狙ったかのような進路。(゜ロ゜;)そろそろ窓に鳥がぶつかってくる頃?

さてさて。ぢちん雲カテゴリにてUPのこちらですが、今週は雲画像を撮れていないのでした。
こんな時はこういうコたちに活躍してもらうしかない!って、強引な展開でしたね(●′艸`●)
続きを読む

カエルが鳴くから帰ろ♪(たてもの園Part7)

25★路地裏8438
子どもの頃、皆さんは何時ぐらいまで外で遊んでいましたか?

スマホなどは勿論なく腕時計もつけず、陽射しが傾きくさまを見ながら陽が沈むときを見計らうように友達と別れます。

帰り道に通る家々からは美味しそうな夕飯の匂いが漂って来ると自然と早足になり、最後はタッタッタと駆け出します。
続きを読む

夏の集中講座2016、終わる

IG_8674
専門学校の、夏休み中の講座が本日終わりました!

提出された作品の仕上がりが皆素晴らしく、ワタシとしても良い気分♪

短い期間でしたが、楽しいひとときでした! 出逢えて良かったな、これからも頑張って欲しいな、と素直にそう思います(●´ω`●)

ワタシも頑張ります!

前回のニュース
次のニュース
カテゴリ内記事を初回から読む
ブログのトップページへ戻る
livedoor プロフィール
月別アーカイブ
blog内記事検索
♪ 最新コメント ♪
fe4aaaf9.gif今日も素敵なコメントを     
  ありがとうございます♪
fe4aaaf9.gif

インフォメーション
ちちぶ映画祭2015
ちちぶ映画祭2015にて、映画「かがり糸」を上映して戴きました!有難うございました!
◼︎ブログ内関連記事ちちぶ映画祭
映画「かがり糸」予告編
大切な仲間と共に作った初監督作品です♪
6715_小
6/21浅草リトルシアター
マチネ14時30分(開場14時)
ソワレ18時30分(開場18時)

◼︎ブログ内関連記事6月21日はミルキーズ!

里島美和映画祭 母の日記念イベント
「かがり糸」
イベントかがり糸ブログニュース
短編映画 『かがり糸』 がいよいよ公開になります!また5月の母の日月間にちなみ、親子をテーマにした文学作品を朗読するほかミルキーズのプチステージをお届け致します!

5/16
Casa Mozart (カーサ・モーツァルト)
マチネ14時30分(開場14時)
ソワレ18時30分(開場18時)


■ブログ内関連記事イベント、無事に終わりました♪
ルフランNEW YEAR’S SPECIAL
      『 新春シャンソンショー 』
バーナー・ルフラン4
本格シャンソンで魅せる女優・小川はるみ。黒一点、声優としてもお馴染みの宝亀克寿。演奏は鍵盤の魔術師・小島亜紀子。それに背徳の三人娘=ミルキーズが花を添えます♪

1/18浅草リトルシアター
マチネ15時30分(開場15時)
ソワレ19時(開場18時30分)

ルフラン スピンオフLIVE
LIVE小9/23(祝)浅草リトルシアター
マチネ14時30分
ソワレ18時30分

■ブログ内関連記事
スピンオフLIVE

映画『池島譚歌』
東京上映(ユナイテッド シネマ豊洲)♪

月刊ドラマ別冊
『 基本からわかる   
実戦シナリオ講座 』

踊る♪シナリオライターの明快創作メソッド(里島美和 著/映人社)

ドラマ別冊■ブログ内関連記事
新刊!基本からわかる
実戦シナリオ講座

刷り上がりのホヤホヤ
■映人社HP    
別冊『基本からわかる 実戦シナリオ講座』
月刊ドラマ主催・公開セミナー
サトちゃんの
ドラマチックな人生、楽しもう!
シナリオコンクール攻略大作戦
は終了致しました。

公開セミナー小
沢山のご参加、有難うございました。
♪\(≧∇≦)/♪
♪ 映画『シェアハウス』♪

4849aba4
応援戴き有り難うございます♪

■ブログ内関連記事映画『シェアハウス』

fe4aaaf9.gif本日閲覧してくださった   
   blog内記事のランキングです
fe4aaaf9.gif


サトちゃんのつぶやき♪
Twitterは2011年11月16日をもって登録解除致しました
Twitter-Prof2(新)
これまでフォローしてくださった方、どうもありがとうございました。お一人お一人にご挨拶ができずにごめんなさい。
ご縁がございましたら、またこちらのブログへ遊びにいらしてくださいねっ♪♪
@Miwa_Satojima(里島美和)
お見舞い

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)により被災されました皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


動作環境

当ブログは、InternetExplorer7,8及び Firefox3.x以上、Safari5.x以上のブラウザに対応しています。下位バージョンでも閲覧できますが推奨は上記ブラウザとしております。
また、携帯電話でご覧になる際にはLivedoor Blogのシステム経由で携帯電話用表示に切り替えて表示されます。
QRコード
QRコード
bnr_odoru_200
踊る♪シナリオライター里島美和の 決定稿にはノらない話 里島美和プロフィール サトちゃんへのお仕事依頼はこちら 最新ニュース 作品歴・メディア サトちゃんのシナリオ講座 四魔女ワールド Let's Go スクールメイツ!