2006年07月24日

宮城県 仙台市 番丁ラーメン 名掛丁店 『番丁ラーメン』4

今日は、給料日でNo残DAY。
給料日だからってNo残なのも久しぶり。
やっと普通の日々が帰ってきた。

パソコンのソフトが欲しかったので、○ドバシに行く。

そのついで(どっちが?)に駅前周辺でラーメンを食べる。
本当は冷やし中華の食べ歩きをしたかったが今日も寒い、、、
とても冷やし中華気分じゃない。

ってなわけで、名掛丁にある『番丁ラーメン 名掛丁店』へ行く。
ここは、前々から行きたかったお店。

ラインナップは、ノーマルな、醤油、味噌、塩、それに店名を冠した番丁ラーメン。
(値段はすべて¥680)
今回は、『番丁ラーメン¥680』を注文。

スープは、あっさり旨みのある鶏ガラベースの醤油スープ。
それに、玉ネギ、挽き肉の入ったピリ辛の味噌あんかけがのる。
ピリ辛スパイシーな味噌あんが徐々に混ざり合って味の変化が楽しめて、
クセになりそうな味わいです。

麺は、加水率高そうな透明感のある、黄色みがかった太ちぢれ麺。
コシが強く、歯ごたえがあっておいしい。
麺は好みなんですが、ちょっとボリュームが少ない。。。

具には、タップリもやし、キャベツ、にんじん、に、玉ネギ、挽き肉の入った
ピリ辛の味噌あんかけがのる。

麺=もやしって感じで、麺ともやしがほぼ同量くらい入ってます。
結果程良いボリュームでヘルシーではありますが、もう少しバランスを、、、
次回は大盛りにすればオルOKなのかな。
(麺が増えた分、もやしも増えたりして、、、)

767c1911.jpg

人気blogランキングへ

ブログランキング






番丁ラーメン 名掛丁店ラーメン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅

夜総合点★★★★ 4.0


番丁ラーメン 名掛丁店 ( 仙台 / 醤油ラーメン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 仙台のラーメンその10 私にとっての最強は「番丁ラーメン」  [ オフミの温泉メロディ ]   2007年01月14日 08:56
さて!ついにマイベスト店である。場所は仙台駅西側から名掛町アーケードに入ってすぐ右を地下に。10人入るかどうかくらいの店。さて、ここに来たら、「番丁ラーメン」を注文するしかない。「味噌」も「塩」もあるが、まず来店者の99%はこのメニューを頼むのだ。これ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔