2007年01月25日

さっぽろ 純連 仙台店 『味噌ラーメン』5

さっぽろ 純連 仙台店 『味噌ラーメン』












今日は早く上がれたので、晩飯がてらラーメンを食べてくことに。
先日のリベンジに『麺匠 道三』にでも行こうかと思いましたが、
せっかくの早い時間なので、もうひとつの宿題店『さっぽろ 純連 仙台店』まで行ってみる。

お店についたのは20時ちょっと前だったかな、
お店に入り、食券を買うが、待っている人がいる、、、
何っ?、平日のこの時間でもダメなの??
と思ったが1席だけあいてて、待ってた人が2人連れだったので先にゆずっていただけた。
ラッキー!

今日は、何も考えてなかったので一番人気『味噌ラーメン¥750』にした。

スープは、ラードで炒められた野菜の旨みと根ショウガの香りがきいた
個性のある濃厚な味噌スープ。
表面にうっすらラードがはってて熱々。
湯気が少なくぬるそうに見えたので、いきなり一口目で舌の先っちょをヤケドした、、、
皆様もお気おつけください。

麺は、黄色くちぢれの入った中太麺がかためにゆでられてて歯ごたえがよくておいしい。
濃厚なスープにも負けてません。

具には、細切れのチャーシュー、ひき肉、メンマ、もやし、玉ネギ、ネギ、がのる。
チャーシューが細切れなのが何で?って感じですが、味はコユめでおいしいです。

なかなかおいしい一杯でしたが、野菜炒めが少なめのせいかボリュームはやや控えめです。
(あくまで野菜こんもり味噌ラーメンに比較しての話)
次回は、大盛か、チャーシューメンか、チャーハンあたりいっとく?! ウィッス!!

帰りに『九州筑豊ラーメン 山小屋 勝山店』を見かけ思わずはしごしてしまいそうになった。
博多ラーメンだったらイケるのでは?
イヤイヤ、ダメでしょう!
いけますよー!
ダメだっつってんだろがぁー!!
   ・
   ・
   ・
ってなわけで今回は天使(?)が勝利し無事帰宅。

採点:★★★★★


宮城県 仙台市のラーメン屋さんランキングへ

人気blogランキング ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ブログランキング





さっぽろ純連 仙台店ラーメン / 北四番丁駅北仙台駅勾当台公園駅

夜総合点★★★★★ 5.0


純連 仙台店 ( 北四番丁 / 味噌ラーメン )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 純連@宮城・仙台(味噌ラーメン)  [ はらへリズムの【奥州道中腹へり毛】 ]   2007年01月26日 09:08
12/22(金) 仙台遠征1軒目 【純連】 来れそうで来れなかった宿題店、純連でシャッター。 11時の開店に、私を含めて5名の待ち。 まだまだ人気は衰えていないのかなぁと期待が膨らみました。 オーダーは『味噌ラーメン(750円)』 たっぷりの脂(ラー....
2. 乱暴な旨さ(さっぽろ純連)  [  りん太郎の雑記帳 2007_blog Oo。( ̄。 ̄ )y- 〜 ]   2007年01月27日 08:32
久々の「さっぽろ純連」味噌。熱々で濃いぃスープは相変わらず…熱すぎる、脂もぎとぎと。でも、飲み出したら止まらない。麺のコシの強さも並じゃない。ほかのお店の味噌ラーメンが大人しく感じられる。この旨さは相当暴力的だ。たまぁ〜に堪らなく食べたくなる、日本一(病...
3. 純連  [  仙台銀座,文化横丁 ]   2007年01月29日 23:36
一番人気の味噌ラーメン なるほど,行列の理由がわかります。 麺の食感がいい,風味もいい。強烈に旨みを感じる味噌スープは 絶妙のコッテリ具合。 これほどに完成された味噌ラーメン,仙台で味わえるというのは 幸せです。 さっぽろ純連 仙台店 ◇住所:宮城県仙台市青...

この記事へのコメント

1. Posted by はらへリズム   2007年01月26日 17:11
おお、純連すね!寒い日はこういうラーメンが旨いんすよね!
ラードたっぷりのこってりスープが体を暖めてくれますよね。
私も次は+チャーハンで行こうと思ってますw
2. Posted by さとかつ   2007年01月26日 19:45
やっとやっとで行ってきました。
行列情報をいろいろ聞いてたんでなかなか行きづらくって、、、
野菜炒め量が少ないのが、ちょっと気になりましたが、
やっぱりおいしいですね。
トッピング野菜炒め希望!
3. Posted by りんたろう   2007年01月27日 08:32
純連の熱いラーメンはまさに今が旬ですよね。
また行きたくなりました。
あの乱暴な美味さはときどき味わいたくなります。

こちらからもTBさせていただきます。
4. Posted by さとかつ   2007年01月27日 16:49
平日夜なら意外とスムーズに食べれることを学習したんで
また行きたいですねー。
特に、定休日が変更になったみたいなんで、
旧定休日だった水曜の夜なんか穴場なのでは??
5. Posted by chipon   2007年01月29日 12:11
こんにちは!
純連、よくお店の前を通りますが、
週末の夜はいつも行列ですね。
確かに平日夜なら比較的空いてるような気がします。。。

あっさり好みの私には、あの濃い〜スープ、
正直口に合いませんでしたが、
多くの東北人にはたまらないんでしょうね!
麺のコシは素晴らしい!!と思いました☆
6. Posted by さとかつ   2007年01月30日 00:25
冬には味噌ラーメンがよくあいます。
濃厚、熱々な味噌ラーメンはこの季節サイコー!!
以上、1/多くの東北人でした。
でも、次回は純連の醤油も試してみたい。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔