2009年12月14日

拉麺房 西安 『西安坦々麺』5

拉麺房 西安 『西安坦々麺』












担々麺が食べたくなったので『拉麺房 西安』さんに行ってみました。

こちら、江陽グランドホテルの裏にあるお店。
路地裏にあり、前回来たときは場所が分からずたどりつけませんですた。。。
江陽グランドホテルの裏というワードだけを頼りに探したので、、、)

さすがに今日はすんなりたどりつきました。

醤油、味噌、塩、と一通りラインナップしておりますが、
気分がもう担々麺、担々麺、だったので、
当店のおすすめ!!『西安坦々麺¥700』を注文。

出てきた担々麺はシンプルで濃厚そうな担々麺。

スープは、地鶏の清湯スープに木の実のような香りの
辛味穏やかでクリーミーな胡麻を合せたものとのこと。
パッとみ濃厚そうなのですが、クリーミーな芝麻醤がスープの表面に浮いてるだけで、
その下には透明な醤油スープ、実にあっさりすっきりな味わいです。
(芝麻醤が表層に分離しててカプチーノみたいっす♪)
辛さは控えめなので、辛い担々麺が好きな人は『地獄増し+¥100』をどうぞ。

麺は、中細のストレート麺。
あっさりめのスープとの相性もいいです。

具には、挽き肉、味玉1/2、青梗菜、ネギ、がのる。
のってる肉味噌が風味がよくて美味しかった。
トッピングメニューには有りませんが、
次回は無茶振りの『肉味噌増し』でお願いしたい。

採点:★★★★★


仙台駅周辺のラーメン屋さんランキングへ

宮城の担々麺 ランキングへ

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





一人ラーメン部の通販生活

拉麺房西安 (ラーメン / 広瀬通、勾当台公園、あおば通)
★★★★★ 5.0


拉麺房 西安 ( 広瀬通 / 担々麺 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔