2010年03月29日

麺匠 大黒 笠神店 『魚だし丸大豆醤油 特製しょうゆ こってり 太麺』4

麺匠 大黒 笠神店 『魚だし丸大豆醤油 特製しょうゆ こってり 太麺』












先日、ドライブの通りすがりに『麺匠 大黒』さんを見かけたのを思い出し、
早速、会社帰りにイッてみました。

名前は何度も聞いていたのですが、行動範囲外でなかなかイケてませんでした。。。

それにしても、会社帰りに、家を通り越して、仙台を通り越して、それでもなおイクなんて、、、
リアル前向キング

当然場所はすぐにわかったのですが、駐車場がわかんない。。。
ちょっとせまいのですが店の前にそれらしきスペースがあったのでそこに停めましたが、
駐車スペースはここだけなのかな? 他にもあるのかな??

現状のラインナップは大きく3つなのですが、カスタマイズが凄いですね。
まずは味を「魚だし丸大豆醤油」「仙台赤味噌」「内モンゴルの塩」からチョイス
そして麺を「太麺」「細麺」からチョイス
スープを「あっさり」「こってり」「ブレンド」からチョイス
それにトッピングによるバリエーション(別途トッピングメニューもあります)
それ以外に、つけめん(しょうゆ、味噌、塩)のラインナップもあります。

今回は、『魚だし丸大豆醤油 特製しょうゆ こってり 太麺¥900』を注文。
(やっぱまずはコレでしょ!)
※ちなみに特製しょうゆは、味玉、チャーシュー、魚粉増となります。

出てきたラーメンは、具沢山ゴージャス!!

スープは、大量の豚骨、ゲンコツ、鶏ガラを長時間強火で炊き込んだトロットロの豚骨醤油。
臭みもなくマイルドな味わいですが、背脂もチャッチャされててなかなか脂ギッシュ。

麺は、ウェーブの入った中太麺。
モチモチとした食感に歯ごたえもよくておいしい。

具には、チャーシュー×4、味玉、海苔、メンマ、青ネギがのる。
チャーシューがしっとりやわやわで味もコユくておいしい。
メンマも存在感あるし、味玉も濃厚でおいしい。
具はどれも丁寧につくられてる感じがして好感がもてます。

さすがに特製だけのことはありますねぇ〜 具沢山!
具より先に麺がなくなっちゃいました♪

でーすーが、さすがに後半ちょっともたれちゃって、、、
心はコッテリ太麺を欲してるんですが、年のせいか体がキョヒってるみたい。。。

しかも、私、『麺匠 大黒』さんはここだけだとばっかり思ってたら、
こちらは『麺匠 大黒 笠神店』さんで、45号線沿いに多賀城店があって、
利府中インター付近にも支店があるみたいです。。。
ウチからだとこちらのお店が一番遠いんですけど、、、

じ、次回は、利府中インター店さんか多賀城店さんで「ブレンド」いってみたいです。
(ブレンドでももたれるようならその次は「あっさり」で、、、)

採点:★★★★


宮城県のラーメン屋さんランキングへ

宮城の醤油ラーメン ランキングへ

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





一人ラーメン部の通販生活

麺匠 大黒 ラーメン / 下馬駅西塩釜駅
★★★★ 4.0


麺匠 大黒 笠神店 ( 下馬 / ラーメン一般 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔