2007年11月09日

十勝新津製麺 『横浜 家系総本山 吉村家 濃厚とんこつ醤油』5

十勝新津製麺 『横浜 家系総本山 吉村家 濃厚とんこつ醤油』












今日は、帰りがてらヤマダ○機にて加湿器を購入した。
トシのせいかなんか最近カピカピしてるんで♪

今回購入したのはコレ!

SHARP 加湿器 除菌イオン搭載 ~7/8(50Hz/60Hz)畳 ブルー系 HV-U30CX-A
SHARP 加湿器 除菌イオン搭載 ~7/8(50Hz/60Hz)畳 ブルー系 HV-U30CX-A
シャープ 2007-09-01
売り上げランキング : 543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

広告の品となっててチョビッとお得でした。
デカイのはちょっと敬遠気味で、卓上で使える小さめのを探してましたが、
最近のは気化式がメインのようなので、せっかくなのでイイものをと、
でも気化式のなかでは小さめのほうかな。


晩飯は、コンビニで買ってきたおにぎりとカッペロで済ます。
今日は『十勝新津製麺 横浜 濃厚とんこつ醤油 家系総本山 吉村家

こちらは、横浜の人気店「吉村家」のラーメンをカップ麺で再現したご当店もの。
吉村家」では、まだ実食したことがないので再現性についてはちょっと不明。。。
(実食してたらもっともっとテンションあがるんでしょうけどねー)

スープは、豚骨と鶏がらダシの効いた濃厚なとんこつ醤油。
コッテリ濃厚なんですが意外にスッキリとしています。

麺は、氷結乾燥ノンフライ麺の太麺。
モチモチ食感で、歯ごたえもよくなかなかおいしい。
氷結乾燥ノンフライ麺の太麺は結構当たりが多く今回もなかなかいい。

具には、チャーシュー、海苔、ほうれん草、青ネギ、がのる。
チャーシュー、海苔、ほうれん草、と具材も家系の王道をいってます。

カップラーメンランキングへ





カッペロ専家の通販生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔