2007年12月25日

十勝新津製麺 『札幌 有名店の味 らーめん五丈原 とんこつしょうゆ』3

十勝新津製麺 『らーめん五丈原 とんこつしょうゆ』












昨日、録画していた『M−1グランプリ2007』を観た。
ハリセンボンを応援してたんですが残念ですた
なんであの良さがわからないかなぁ?
っていうか、サンドウィッチマンって誰?
テレビで見たこと無いんですけど
これから仕事が殺到すると思いますが、黄金伝説クリームナントカ、etc、で
いじられてる姿が想像出来ない
  ・
  ・
  ・
今日の晩飯は、コンビニで買ってきたおにぎりとカッペロを食べる。
時間も遅かったので少なめのものを探しますが・・・
ありました まさにうってつけのカッペロ、
十勝新津製麺 札幌 有名店の味 らーめん五丈原 とんこつしょうゆ
以前食べた、『十勝新津製麺 横浜 家系総本山 吉村家 鶏塩そば』より
さらにちっちゃいドンブリ(麺の量はいっしょみたい)、
ミニ的なシリーズなのでしょうか?
こちらも、めんどかった麺の包装が無いのはうれしい。
(今後全廃していただけませんでしょうか?)

スープは、あまり醤油のたっていない、あっさりクリーミーなとんこつしょうゆ。
唐辛子がほのかにピリリといいアクセントになってます。

麺は、中くらい太さにちぢれの入ったもの。
あっさりめのスープとの相性もいいです。
ただ、時々あるんですけどなんか麺の風味がきつい
この風味まことヤナ感じ

具には、チャーシュー、メンマ、ネギ、ごま、がのる。
あまり個性はなく、いつもの十勝新津製麺って感じかな。

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らーめん五丈原 とんこつしょうゆ(カップ麺)  [ オザシンページ ??気の向くままに独り言(^^;?? ]   2008年01月04日 09:38
サークルKサンクスで買った らーめん五丈原 の とんこつしょうゆ 味 高さはあるがミニなので量は少なめ 吉村家よりは濃厚さは抑えた感じ、いい味ですよ 1度店で食べてみたいですね       ※ コメント、ト...
2. 十勝新津製麺「札幌らーめん五丈原 とんこつしょうゆ」を食べる  [ おいしいものへの長い道のり ]   2008年03月15日 17:21
「五丈原」と書いてごじょうげんと読むのだそうだ。札幌のお店の豚骨醤油。見た目の通りの豚骨醤油なのだが、唐辛子がちょっとしたアクセントになっている。見た目を裏切らない味だし、最近の「豚骨醤油」カップ麺では、これぐらいのクウォリティはなかばあたりまえのように...

この記事へのコメント

1. Posted by サンドウィッチマン   2008年01月03日 21:34
サンドウィッチマン、これからが楽しみですね。
2. Posted by オザシン   2008年01月04日 14:16
いつもTBありがとうございます
こちらから何度かTBしてみたのですが、やっぱりうまくいかないので今回もコメントさせて頂きました


>めんどかった麺の包装が無いのはうれしい。
>(今後全廃していただけませんでしょうか?)
これには私も同感です

五丈原は今年でも1度店に行って食べてみようかなって思ってます
ラーメンだけじゃなくて、サイドメニューのチャーシューおにぎりもおいしいらしいので・・・


あっそうそう、2日に稚内のあるスーパーで「全国カップ麺まつり」というのがやってました
何だろうと思ってちらしを見たら・・・ニュータッチのカップ麺が178円で売ってるというだけでした


今年もどうぞよろしくお願い致します
3. Posted by さとかつ   2008年01月04日 22:55
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪

TBは正しくされてるみたいですよ。

五丈原を問わず、北海道の有名店に行けるってのはうらやましいかぎりですねー、
実際にお店で食べてからカップ麺を食べると楽しさ倍増ですよねー♪

ニュータッチのカップ麺が178円?!
そろそろカップ麺の値上げがありそうなのでこういうイベントはウェルカムです♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔