2008年03月03日

明星 『真っ赤な油そば』5

明星 『真っ赤な油そば』












虎舞竜発生 虎舞竜発生

買いだめカッペロに賞味期限切れ発生
(それも3つも)

明星 真っ赤な油そば
『明星 韓国厨房 ビビン麺』
明星 中華厨房 辣麻婆麺

こ、これは
去年の夏においしそうなので買ったはいいが、
このくそ暑いのにこんなの喰えるかぁー!
寒くなってから食〜べよ〜〜っと!・・・
って感じでメーカーの意図を無視して後回しにしてたヤツだ。。。
(天罰か

そんなわけで、取り急ぎコレらを消化する。

今日は、『明星 真っ赤な油そば
こちらローソン限定発売の赤い激辛麺シリーズで辛さの目安は5辛

ソースは、醤油ベースにラー油が効いたタレ。
ラー油の風味が凄くよくて、こういうの大好きって感じ。
ただ、私にはちょっと辛さがきつすぎ、、、
もうちょびっと辛さを抑えていただくか調整できるようにしていただければ完璧。

麺は、平打ちにちぢれの入ったモチモチの中太麺。
歯ごたえもよくてなかなかいいです。

具には、キャベツ、唐辛子、後のせかやく(豚肉、唐辛子、ネギ)がのる。
豚肉は、ジャーキーのようなカリカリっとしたもので、
パッと見、唐辛子のかたまりかと思いブルっときました。
味はというと、辛くてよく分かりませんでした、、、

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

satokatu3 at 20:18│Comments(0)TrackBack(1)clip!明星 | その他の麺類

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 明星「真っ赤な油そば」を食べる  [ おいしいものへの長い道のり ]   2008年03月15日 17:15
カップ麺の方も、更新さぼっている間にだいぶたまっちゃいました。これはもうだいぶ前に食べた、この間の「辣麻婆麺」に続く明星の汁なしカップ麺。「真っ赤な油そば」というだけあって、いつものむちむちのスーパーノンフライ麺にピリ辛ソースが絡めてある。基本的に油そば...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔