2008年03月13日

明星 『韓国厨房 ビビン麺』3

明星 『韓国厨房 ビビン麺』












虎舞竜発生 虎舞竜発生

詳しくはホームページ

そんなわけで、今日も引き続き虎舞竜シューティング。

今日は、『明星 韓国厨房 ビビン麺
こちらローソン限定発売の赤い激辛麺シリーズで辛さの目安は5辛
って言うか、全部(私に買った3つは)辛さ度が5辛なんですけど、、、
選択肢になってないというか目安の意味をなしていない。。。

ソースは、コチュジャン、みそ、キムチ、等を合わせたビビン麺風のソース。
酸味が控えめなのが私好みでよかったです。
私すっぱいのに弱いんですよー、、、
漬かり過ぎたキムチとか、、、
アレとか、、、

麺は、平打ちにちぢれの入ったモチモチの中太麺。
(先日食べた『明星 真っ赤な油そば』『明星 中華厨房 辣麻婆麺』らと同じもの)
歯ごたえもよくてなかなかいいです。

具には、白菜キムチ、キャベツ、チンゲン菜、ローストガーリック、ネギ、がのる。
コチュジャンソースであえちゃうとドレがキムチでドレがキャベツでドレがチンゲンやら、、、
キャラかぶってるのでキムチだけでもよかったのでは??

それにしても、以前、韓国料理屋で食べたビビン麺(ピビン麺?ピピン麺??)と
全然違うけど本場のはどうなんでしょうか?
特にコレが正しいと言うのはないのかな?

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

satokatu3 at 21:56│Comments(0)TrackBack(0)clip!明星 | その他の麺類

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔