2008年04月18日

日清 『現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流 塩バター風味』2

日清 『現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流 塩バター風味』












帰ってきてから晩飯がてらカッペロ。

今日は、『日清 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流 塩バター風味
(うぉ長っ

こちら、日清と蠕藜餡颪箸龍ζ唄覯莨ι覆如日本相撲協会の承認を得ての発売。
現役相撲部屋のちゃんこラーメンシリーズの第二弾です。

ちなみにラインナップは、
第1弾『現役相撲部屋のちゃんこラーメン 友綱部屋流 キムチ鍋風
第2弾『現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流 塩バター風味

蠕藜餡颪波売しているちゃんこ鍋のシリーズからして、
伊勢ノ海部屋流 ソップ炊き風
陸奥部屋流 味噌ちゃんこ風
尾車部屋流 塩炊き風
第3弾、4弾、と期待できそう。
(ラーメンっぽくないからダメ??)

スープは、あっさりとした塩ベースにバターオイルが効いたもの。。。
私、バタートッピング〜って嫌いなんです。。。
特に今回の風味はあまり好みくなかったです。

麺は、中くらいの太さにちぢれの入った麺。
友綱部屋流 キムチ鍋風』と同じ麺かな?
歯ごたえもよく、スープともよく絡みました。

具には、鶏だんご、きざみあげ、キャベツ、ニンジン、キクラゲ、小松菜、がのる。
このシリーズ、野菜たっぷりなのがいいです。
ただ、前作よりはあまり個性がなく面白味に欠けるのが残念

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

satokatu3 at 21:06│Comments(0)TrackBack(1)clip!日清 | しお

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 現役相撲部屋のちゃんこラーメン 宮城野部屋流  [ 徒然なるままの日記 ]   2008年05月03日 18:31
GWも後半戦になりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか? 東京はどんよりと曇っています。雨はあがったようです。 ということで、まだ外に出ていない昼下がり。 本日の昼食は、おととい紹介した「ちゃんこラーメン」の第2弾! 横綱白鵬関が所属する「宮城野部屋...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔