2008年05月15日

マルちゃん 『富士宮やきそば』4

マルちゃん 『富士宮やきそば』












今日は、帰ってきてから晩飯がてらカッペロ。
帰りコンビニによる予定もなかったのでボリューミーな焼きそばにする。

そんなわけで、焼そばラインナップから『マルちゃん 富士宮やきそば

こちら、昨年のB級ご当地グルメの祭典「B-1グランプリ」でグランプリを獲得、
ご当地グルメとしても注目を集める“富士宮やきそば”を再現したもの。
以前、『十勝新津製麺 富士宮 やきそば うるおいてい』を食べて以来ですが、
富士宮やきそば自体未食なので再現性がどんなんかわからないのがちょっと寂しい。。。

ソースは、甘辛いウスターソースをベースにスパイスの効いたもの。
隠し味に醤油を使っているとのことですが最後まで隠れたままでした。

麺は、平打ちの中太角切り油揚げ麺。
コシが強いめで歯ごたえもよくなかなかおいしかったです。

具には、豚肉、キャベツ、鰯削り粉、がのる。
鰯削り粉は思ったよりいっぱい入ってて存在感充分。
ただ、個人的には、青海苔とか紅しょうががないのはちょっと寂しい。
でも富士宮やきそばを忠実に再現してるのならしょうがないんですけどね、、、

これぞB級グルメ富士宮やきそば12個入り

   ・
   ・
   ・

夜は、アメトーークを見る。
大好物の**芸人シリーズ 東野幸治さんプレゼンツ「ゴルゴ13芸人」
でも正直、東野さんはジャマ。。。
中途半端なベテランが入って扱いに困ってる感がでてました。。。
それでも、面白フレーズは満載、「ミスファイア」「ロッド(男根)」
「ケンチャンアトデチョコレートアゲルカラOKネ!」・・・ ズキューン
ゴルゴ13を読みたくなりましたが、あんなにいっぱい出てるですね
買うのも大変だし、立ち読みなんかしたら体おかしくなりそう、、、

ゴルゴ13 プレミアムBOX
ゴルゴ13 プレミアムBOX瑳川哲郎 玄田哲章 さいとうたかを

パイオニアLDC 2001-02-13
売り上げランキング : 18613

おすすめ平均 star
star出崎統監督作品の傑作のひとつ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔