2008年10月27日

明星 『黒担々麺』5

明星 『黒担々麺』












この間のランク王国で、糖質0系アルコール飲料の1位に
アサヒ スタイルフリーが輝いてました。。。

あれっ?
以前、私が試した時は風味が個性的であまり好きくない感じでしたが、、、

n=1だったからなぁ、、、
飲み続けるとイグなってくるのか??
再度テストランの必要ありですね。

■3ケースまで1配送料!(カンガルー便除く)■アサヒ スタイルフリー 糖質ゼロ■


   ・
   ・
   ・

今日のカッペロは『明星 黒担々麺 濃厚担々スープ
”黒胡麻””黒胡椒””黒焙煎唐辛子”三つの黒、
黒にこだわった担々麺。

実際に作ってみると…

あれっ?
普通にオレンジ色のおいしそうな担々麺。。。
っと思ったんですが、”あとのせかやく”に
黒胡麻をメインとした黒要素が入ってました。

スープは、豚骨と鶏ガラをベースにたっぷりめのラー油が鮮やか。
黒胡麻、練り胡麻の風味が効いた本格的な担々スープでおいしい。

麺は、中くらいの太さの平打ちスーパーノンフライ麺。
ツルツルシコシコと食感もよくておいしい。

具には、挽肉、青ネギ、黒胡麻、黒焙煎唐辛子、がのる。
具はやや寂しいんですが、可もなく不可もなく、
余計なことをしてないところに好感がもてます。

黒か? 白か? って言われたらオレンジかな、、、
”黒”の存在感がやや弱いんですが、常識の範囲内の美味しい担々麺でした。
(ちなみに『十勝新津製麺 サンジャポ 山中秀樹のブラック担々麺』は常識外れ)



カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

satokatu3 at 21:29│Comments(0)TrackBack(0)clip!明星 | 担担麺

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔