2009年06月11日

サッポロ一番 『名店の味 青葉 中野本店 中華そば』5

サッポロ一番 『名店の味 青葉 中野本店 中華そば』












今日のカッペロは『サッポロ一番 名店の味 青葉 中野本店 中華そば

元祖Wスープの有名店「青葉 中野本店」の中華そばを再現したご当店物。

スープは、豚骨、鶏ガラの動物系だしに鰹節や煮干しの魚介だしが効いたWスープ。
あっさりお上品で、Wスープのバランスがいいです。
この辺が元祖 青葉の黄金比なのでしょうか?

麺は、平打ち中太ストレートのノンフライ麺。
やや透明感のある麺はスンゴイツルツル食感。
モチモチと歯ごたえもよくておいしい。

具には、チャーシュー、メンマ、海苔×3、ナルト、ネギ、がのる。
一通り入ってて満足感があります。
ただ、海苔は一枚でいいかな?

青葉」では、蒲田店で1回しか食べたことがなく、
しかも、かなり昔のことなので再現性については???なのですが、
純粋にいい出来のカップ麺だと思いました。

モノホンはコレ(ただし、青葉 蒲田店)
          ↓↓
青葉 蒲田店 『中華そば』














2ケース以上で送料無料!サッポロ一番  名店の味 青葉 中野本店 中華そば X12食入



カップラーメンランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ





カッペロ専家の通販生活

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 青葉 中野本店のカップ麺です! サッポロ一番  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2009年07月21日 00:44
いや〜、東京ラーメンショーは良かった〜。今後も続けて欲しいし、東京以外でも開催して欲しいですね〜。さて、よく貴重なラーメン情報をくれるほーかさんから、青葉のカップ麺が出てるとのコメントが。中野青葉の生麺とかは見た事が無かったので、一瞬、「旭川青葉かな?」...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔