2013年01月16日

水曜プレミアシネマ 『60セカンズ』4

60セカンズ [Blu-ray]
60セカンズ [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-09-22
売り上げランキング : 1749


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


製作年:2000年
製作国:アメリカ
原題:GONE IN SIXTY SECONDS/GONE IN 60 SECONDS
監督:ドミニク・セナ
製作:ジェリー・ブラッカイマー、マイク・ステンソン
製作総指揮:ジョナサン・ヘンズリー、チャド・オーマン、ロバート・ストーン、デニス・シャカリアン・ハリッキー、ウェブスター・ストーン、バリー・H・ウォルドマン
脚本:スコット・ローゼンバーグ、スコット・ローゼンバーグ
出演:ニコラス・ケイジ、ジョバンニ・リビジ、アンジェリーナ・ジョリー、ウィリアム・リー・スコット、スコット・カーン、ジェームス・デュバル、ウィル・パットン、デルロイ・リンドー、ティモシー・オリファント、T・J・クロス、ウィリアム・リー・スコット


【ストーリー】

60秒でいかなる車も盗み出すという伝説の男が、“24時間以内に、
とびきりの最高級車50台を盗み出す”史上空前のプロジェクトへの挑戦を、
スリリングかつスタイリッシュに描くクライム・アクション。
主演にブラッカイマー作品はこれが3作目となるニコラス・ケイジ。
共演は「17歳のカルテ」でオスカーに輝いたアンジェリーナ・ジョリー。
街中を疾走するカーチェイスも必見!
レアな最高級車だけを鮮やかな手口で盗み去る、凄腕の自動車窃盗犯メンフィス。
だが彼は自分に憧れる弟キップを心配し、6年前に足を洗って以来静かに暮らしていた。
そんな彼の前に昔の仲間が現れる。メンフィスに反発して、兄と同じ窃盗犯の道を
歩んでいたキップがドジを踏み、巨大な組織から命を狙われていると言うのだ。
弟の命と引き換えに出された条件“最高級車50台を4日以内に盗み出す”という
無謀な賭けに挑むが…。
TSUTAYA DISCAS より引用


【感想】

自動車ドロボウのお話なんで、こりゃハッピーエンドねぇなと避けていた作品だったのに・・・

でたっ! ハッピーエンド!!

弟を人質(人質ではない?)にとられ、4日以内に高級車50台を盗むことになる。
(実際は1日で)

やむをえずだったし、最後はみんな返したし、刑事さんの命も救ったけど、
ハッピーエンドってのはいかがなものかと、、、

かなり教育上良くないなぁ、、、

「よしオレは50秒で盗んでみせる!」って、チョイクレ50セカンズとか、
いっぱい発生(発症)してもおかしくない。

ただ、教育上の問題を除けば、元カノとの愛、兄弟愛、友情、全てを取り戻し、
悪人はぶっ殺し、でスッキリ気持ちのいいハッピーエンド。

最後に弟くんが、エレノア(ツンポコ)を世話になった兄貴にプレゼントしたのには
感動したなぁ〜
また泣いちゃった。。。




60セカンズ@ぴあ映画生活

2013年 仙台ラーメンランキングへ

喜多方ラーメンランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ





てれびっ子の通販生活

satokatu4 at 21:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!洋画 | アクション

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔