牛久・龍ヶ崎でがんばる工務店のブログ

社長とその妻が時々更新する日常の出来事を書いています。ほとんど建築とは関係ありませんが・・・

ご無沙汰しておりました。

木之下さん
家具職人の木下さん
木之下さん作品1
木下さんの作品1
まもなく完成!
新築住宅まもなく完成!

新年のご挨拶もせず、すいませんでした。寒い日が続きますが、お体の調子は大丈夫ですか?
ご無沙汰している間に、佐藤建設に家具職人さんが入社しました。実は、その方は5年ほど前にうちで家を建ててくれたお客さんなのです。縁あって私たちの仲間になりました。よろしくお願いします。

さっそく、クーロンヌつくば店の外に置く長椅子を作ってもらいました。事務員の私には大工さんと家具職人の違いがよくわからないのですが、この椅子もそうですが、先日つくった店舗に使う棚?も”どこで買ってきたの?”というほどきれいで丁寧にできていました。これからどんどん木之下さんの作品を案内していきたいと思います。家具を探しているけど、自分たちの気に入ったものがないな〜というときは、ぜひご相談ください。

今、龍ケ崎に新築住宅を建設中です。見学会はできそうにありませんが、佐藤建設の家づくりを見てみたいという方は、ぜひご連絡ください。お待ちしております。

牛久・龍ケ崎の不動産情報。

20170922不動産情報120170922不動産情報220170922不動産情報


牛久・龍ケ崎の不動産情報です。
知り合いの不動産屋さんから定期的に教えてもらってます。
このほかの地域でも、ご相談いただければ、希望の土地を一緒に探すことができます。
興味のある方は是非、ご連絡ください。


省エネ機能。

クリナップ2クリナップ1







クリナップさんから省エネ機能に関するお得情報です。

最近はキッチンもお風呂もトイレも省エネ機能がついています。
節水や電気の節約をすることで、金額的にはどれくらいお得になるのでしょうか?

クリナップさんから頂いた資料によると、キッチンの設備だけで、年間50000円以上お得になるようです。
特に食洗器の利用は、節水・省エネに加え、お皿を洗う時間が短縮され、その分ゆっくりする時間を得ることができます。私の自宅にはありませんが、洗エールレンジフードは、いいな〜って思います。
詳しくは、資料をご覧ください。

涼しくなってきたので、リフォームをご検討中の方は、ショールーム見学に行ってみてはいかがですか?

トレンド情報。

カリフォルニアスタイル

ブルックリンスタイル



















サラサホームの会議に行ってきました。
カリフォルニアスタイルとブルックリンスタイルが流行っているということで、
サラサホームでは、さっそくパンフレットができあがりました。

カリフォルニアスタイルとは、海辺のサーファーが住んでいそうな雰囲気のすまいです。
サラサホームのG’s(カフェスタイル)のデザインを基に素材や色を変えることで、海辺っぽさをだしています。

ブルックリンスタイルは、ニューヨークの工業地帯のアパート風で、ヴィンテージとかアンティークな素材を使って雰囲気を出しています。プティパルクのデザインを基にしています。

パンフレットがほしい方はご連絡ください。来社ももちろん大歓迎です。

キッチンを当てて、リフォームしよう!!

本日、クリナップさんからすてきなキャンペーン情報を頂きました。
リフォーム大賞3年連続1位を記念して、クリナップのキッチン3台をプレゼントしてくれるそうです。
ショールームに行くことなく、PC・スマホで簡単なクイズに答えるだけです。
運試しに是非、挑戦してみてください。


http://cleanup.jp/campaign/

完成!!

2階リビング

先日、新築住宅が完成し、無事引き渡しいたしました。
2世帯住宅です。吹付断熱のファースオリジン工法です。
シアタールームがあったり、2階のリビングはちょっとバーカウンター風だったりします。
各部屋収納もたっぷりあります。ホームページに写真を更新しましたのでご覧ください。

太陽光発電設備をご使用の方へ大切なお知らせです。

現在太陽光発電設備をご使用の方は、改正FIT法による新制度移行手続きの必要があります。
メーカーに問い合わせたところ、対象は平成24年7月からは平成29年8月までにFIT認定を受けているすべての方(住宅も含む)です。9月30日期限です。勉強不足でFIT法がよくわかってないのですが、とても重要なことなので、対象かな?と思う方は手続きをお願いします。経済産業省資源エネルギー庁からハガキやメールでお知らせが来ている方もいると思いますので、忘れずにお手続きをお願いします。

弊社で設置したお客様については、後日改めて連絡いたします。

久しぶりの投稿です。

昨年の11月以来の投稿です。

バターコーヒーダイエットはいまだに継続中です。体重は変わりませんが、調子はいいです。最近は飲み会が多くなってきておりまして、気をつけないとリバウンドしそうです。

ただいま建築中のお客様の家ももうすぐ写真でお見せできると思います。久しぶりのファースオリジン工法です。
サラサホームの部材も入れていますのでいい仕上がりになってきています。

もう一軒は、企業内託児施設の新築工事です。住宅のような造りですが、床にはコルクタイルを使用して柔らかい感じの建物が出来ます。こちらのオープンは来月になります。

最近は、工場の新築や改修が増えてきている関係でなかなか写真がアップできませんが、フェイスブックにはこちらのブログよりは最新の写真がのっていますので見てください。

PTAの活動もドツボにはまってさあ大変。茨城県のPTAの他にも日本PTAのお手伝いもやるようになって1年がすぎました。2年の任期ですのであと1年。

今後とも宜しくお願いいたします。

夏なのに、ペレットストーブ。

ペレットストーブ201706091546_0001











サラサホームの会議でペレットストーブの案内がありました。
牛久市では、市役所や学校に導入されています。
ペレットという燃料がエコらしいです。
使い方は、石油ストーブと同じ感じで、スイッチひとつでON/OFFで、火力調整もパネルでできます。
ペレットの供給も自動です。デザインもおしゃれです。

気になるのは、燃料のペレットですが、価格は平均50円/キロ(実際は50円から100円です。)、消費量は1キロ1時間、1日10時間1か月で300キロ使用すると、ランニングコストは15000円ということです。想像してください。スーパーのお米袋(サイズは色々ですが)が1か月分30袋、半月でも15袋お家においてあったら、ちょっと邪魔かな?でも、ペレットストーブがではじめたころに比べるとかなりやすくなっているそうです。まきストーブいいな〜と思っている方はいいかも。薪よりお手軽です。

興味のある方はペレットストーブで検索してみてください。また、牛久市の方は、市役所や生涯学習センターなどで体感してしてみてはいかがですか。

LIXIL”新築”キャッシュバックキャンペーン

20170608LIXILキャンペーン


LIXIL”新築”キャッシュバックキャンペーン!!が始まりました。
新築を予定している方にとってとてもすてきなキャンペーンです。
新築時にLIXIL商品をたくさん使っていくとポイントがたまり、60ポイント以上になると20万円がお客様の口座にキャッシュバックされるそうです。申込期間は11月30日までで、竣工が2018年3月31日までの物件が対象になるそうです。新築をご検討中の方は、まずはLIXILのショールームにいってみてはいかがでしょうか。
livedoor 天気
Profile

あきこ

  • ライブドアブログ