127d70e2.JPGお久しぶりです。無事出産してまいりました。長男のときは、物音を立てずに常に気にしながら神経質に子育てしてたものですが、3番目はどんなに兄弟たちが騒ぎ、手足を触っていても気にせずグーグー寝ています。さすが!!
私が入院していた数日の間に我が家の長男&次男も成長しました。なんと!!おばあちゃんの雑巾がけを手伝っているではありませんか。長男の雑巾がけはおじいちゃんに教わっているので、板の目なども気にしながら上手にやります。時間がたつにつれて、余計なことまでやってくれちゃったりしてイライラすることもありますが、掃除のできる子どもに育てるには我慢も大事。私はお掃除があまり得意でないのでえらそうなことはいえないのですが、おじいちゃん、おばあちゃんどうか我が家のだんご3兄弟がお掃除のできる子になるように教育お願いします。