飛行機雲 今月の始め、出先から最寄りの駅に向けて歩いていたとき、空を見上げると飛行機雲が1本走っていました。

 
珍しく無い光景で、特に意識もしていませんでしたが、ふと気付くと空の別の場所に、さらに2本の飛行機雲。

 
3本はそれぞれが違う角度だったので、延長すれば空に三角形が出来る状態でした。

 前述
したように、飛行機雲自体は珍しくは無いのですが、一度に3本の飛行機雲を見たのは、航空ショー等を除けば、おそらく初のことでした。

 
何気無いようでいて初めて経験することは沢山ある、経験を積むことでそれらを既知のものとし、自分の引き出しを増やしていって欲しい、というような話を内定者を交えた懇親会で、締めの言葉として述べました。