2007年03月29日
南の楽園は・・・
昨夜は行ってきました
昼間に、釣友?悪友?のカジケンから電話があって、
カジケン:俺、ブランジーノ3000とブランジーノ96MML買った!
さっしー:まじかよ
最近、道具買いすぎとちゃう
宝クジでも当たったんか?この前、南の楽園へ行けんかったから今夜行ってくる!
カジケン:宝クジは買わんし!そんな金があったらルアー買うわ!誰と行くん?
さっしー:まだ分からんけど、単独でも行くで!
カジケン:じゃー一緒に行くわ。
さっしー:この前の日曜に行ったばっかやん!帰ったら緑の紙だけが残って、嫁さんと子供が居なくなっとるぞ
カジケン:大丈夫やろ!このタックル使いたいし。
さっしー:じゃー19時出発な!
カジケン:Iさんも誘うわ!
さっしー:Iさんって釣りするん?
カジケン:最近初めて、シーバスは4回目!
っていうわけで、3人で行ってきました。
最初は、この前にそこそこ釣れたという市外の川へ
うぅ
厳しいなぁ
ここでずーっとしても良かったけど、市内も気になるし、はむはむさんが市内でいると思うのでお会いしたかったので、市内へ行きました。
はむはむさんに連絡すると、○○川でいるとの事。道を迷いながら何とか辿り着きました
かなり待たしてしまってごめんなさい
そこで、はむはむさんと奥さんとつかぽんさんと初対面
そこでいろいろなポイントなどを教えて頂きながらお話をさせて頂き、はむはむさんが夕マズメグランプリで優勝したポイントで釣る事に。
潮は全くっていいぐらい動いてません
でも、40cm前後のセイゴがライズはそこそこしてます
潮が少しづつききだした頃に私にヒット

40cmのセイゴでした^^;
その後、すぐにバイトするがのらず・・・
のってもすぐ外れる
その後、ライズがかなり激しくなり何とか38cmをゲット
小さいライズの中でも「あきらかにでっかい!!」と思うようなのも出てました。
その後、カジケンがゲット!!
写真のとってくれっていわれたので「パシッ」

サイズは40cmぐらいでした。
ブランジーノ3000とブランジーノ96MMLの初のシーバス
おめでとう
その後、潮がまた止まってライズがなくなりポイントを変える事にしました。
車に向かってると誰かがこっちへ歩いてきてます
そう、つかぽんさんが見にきてくれました
どうやら、別の場所でかなりライズしているとの事
わざわざ有難うございました
しかも、その場所まで付いていってくれて本当に助かりました
しかも、最後までご一緒して頂きまして
ポイントに着くとけっこうライズはしてますが・・・
腕の悪い私には釣れません
しばらくしてライズがなくなり終了しました!
流石南の楽園
また近いうちにリベンジにきます
あっ!次は大潮でお邪魔しようと思ってますのでまたよろしくお願いしますm(__)m
家に着いて思ったのが、明日、いや今日は休みではありません・・・
寝る時間は・・・風呂入って速攻ベットイン
でも、今日はあまり疲れてません
何故だろう??まだ若いから??
でも、今夜もkouさんとmitiさんに誘われましたが・・・
行きたかったですが、今夜はおとなしくしときます
家でおっても釣果は気になります・・・

昼間に、釣友?悪友?のカジケンから電話があって、
カジケン:俺、ブランジーノ3000とブランジーノ96MML買った!
さっしー:まじかよ
最近、道具買いすぎとちゃう
宝クジでも当たったんか?この前、南の楽園へ行けんかったから今夜行ってくる!カジケン:宝クジは買わんし!そんな金があったらルアー買うわ!誰と行くん?
さっしー:まだ分からんけど、単独でも行くで!
カジケン:じゃー一緒に行くわ。
さっしー:この前の日曜に行ったばっかやん!帰ったら緑の紙だけが残って、嫁さんと子供が居なくなっとるぞ

カジケン:大丈夫やろ!このタックル使いたいし。
さっしー:じゃー19時出発な!
カジケン:Iさんも誘うわ!
さっしー:Iさんって釣りするん?
カジケン:最近初めて、シーバスは4回目!
っていうわけで、3人で行ってきました。
最初は、この前にそこそこ釣れたという市外の川へ

うぅ
厳しいなぁ
ここでずーっとしても良かったけど、市内も気になるし、はむはむさんが市内でいると思うのでお会いしたかったので、市内へ行きました。
はむはむさんに連絡すると、○○川でいるとの事。道を迷いながら何とか辿り着きました
かなり待たしてしまってごめんなさい
そこで、はむはむさんと奥さんとつかぽんさんと初対面

そこでいろいろなポイントなどを教えて頂きながらお話をさせて頂き、はむはむさんが夕マズメグランプリで優勝したポイントで釣る事に。
潮は全くっていいぐらい動いてません

でも、40cm前後のセイゴがライズはそこそこしてます

潮が少しづつききだした頃に私にヒット


40cmのセイゴでした^^;
その後、すぐにバイトするがのらず・・・
のってもすぐ外れる

その後、ライズがかなり激しくなり何とか38cmをゲット

小さいライズの中でも「あきらかにでっかい!!」と思うようなのも出てました。
その後、カジケンがゲット!!
写真のとってくれっていわれたので「パシッ」

サイズは40cmぐらいでした。
ブランジーノ3000とブランジーノ96MMLの初のシーバス
おめでとう
その後、潮がまた止まってライズがなくなりポイントを変える事にしました。
車に向かってると誰かがこっちへ歩いてきてます

そう、つかぽんさんが見にきてくれました

どうやら、別の場所でかなりライズしているとの事
わざわざ有難うございました
しかも、その場所まで付いていってくれて本当に助かりました
しかも、最後までご一緒して頂きまして
ポイントに着くとけっこうライズはしてますが・・・
腕の悪い私には釣れません

しばらくしてライズがなくなり終了しました!
流石南の楽園
また近いうちにリベンジにきます
あっ!次は大潮でお邪魔しようと思ってますのでまたよろしくお願いしますm(__)m
家に着いて思ったのが、明日、いや今日は休みではありません・・・
寝る時間は・・・風呂入って速攻ベットイン

でも、今日はあまり疲れてません
何故だろう??まだ若いから??でも、今夜もkouさんとmitiさんに誘われましたが・・・
行きたかったですが、今夜はおとなしくしときます

家でおっても釣果は気になります・・・
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by つかぽん 2007年03月29日 23:15
地元に居ると別段楽園とも感じませんが(笑)
田んぼの水が流れ込みすっかりドブ川と化してる市内の河川ですが、また遊びに来てくださいね。
浪漫を求めて!。
田んぼの水が流れ込みすっかりドブ川と化してる市内の河川ですが、また遊びに来てくださいね。
浪漫を求めて!。
2. Posted by はむはむ 2007年03月29日 23:20
お疲れ様でした☆
遠いところ平日なのに!自分達より確実に若いですね♪
あのポイント良いでしょ♪自分の中では鉄板ですね♪
それよりその後に行った嵐のようなボイルポイントが自分にはきになります!!
いつでも楽園おいでください♪いつでも情報いれますから♪
遠いところ平日なのに!自分達より確実に若いですね♪
あのポイント良いでしょ♪自分の中では鉄板ですね♪
それよりその後に行った嵐のようなボイルポイントが自分にはきになります!!
いつでも楽園おいでください♪いつでも情報いれますから♪
3. Posted by さっしー 2007年03月30日 00:04
>つかぽんさん♪
いやぁ〜うちの地元と比べたら楽園ですよ
また近いうちに遊びに行かせて頂きます
最後に連れて行ってもらったポイントはモンスターの臭いがプンプンしてました
(笑)
>はむはむさん♪
若いっていうよりただの釣りバカですよ!
釣りをしてた時はまじで次の日の事は忘れてました^^;
あのポイントはまじで良かったです
自分達で回ってたらライズがなければ素通りするようなポイントですが・・・
潮位があって潮が動いてくれたら、もっといい釣りが出来そうな感じがしますね
次は大潮か中潮あたりでお邪魔しますのでまたよろしくお願いしますm(__)m
いやぁ〜うちの地元と比べたら楽園ですよ
また近いうちに遊びに行かせて頂きます
最後に連れて行ってもらったポイントはモンスターの臭いがプンプンしてました
(笑)>はむはむさん♪
若いっていうよりただの釣りバカですよ!
釣りをしてた時はまじで次の日の事は忘れてました^^;
あのポイントはまじで良かったです

自分達で回ってたらライズがなければ素通りするようなポイントですが・・・
潮位があって潮が動いてくれたら、もっといい釣りが出来そうな感じがしますね

次は大潮か中潮あたりでお邪魔しますのでまたよろしくお願いしますm(__)m
4. Posted by miti 2007年03月30日 01:49
いいなぁ〜高知!
今度はぜひ一緒に連れてって下さいね♪
ところで今日はいつものサーフに行ってきましたよー。
最高の潮目。適度な流れに、いい感じのヨレ!ベイトも多数。条件はかなり良いのに、肝心のシーバスがいない(少ない?)!
オマケに、海草とゴミが凄い^^;
もうそろそろ、あのサーフもシーズンオフまじかかな?
今度はぜひ一緒に連れてって下さいね♪
ところで今日はいつものサーフに行ってきましたよー。
最高の潮目。適度な流れに、いい感じのヨレ!ベイトも多数。条件はかなり良いのに、肝心のシーバスがいない(少ない?)!
オマケに、海草とゴミが凄い^^;
もうそろそろ、あのサーフもシーズンオフまじかかな?
5. Posted by はむ妻 2007年03月30日 03:24
はじめてコメントさせてもらいます
はむはむの妻こと『はむ妻』です
先日は遥々楽園へようこそ♪
私はシーバス初心者なもので、お話出来ませんでしたが…またお越しの際は、主人と出向きますのでヨロシクです
はむはむの妻こと『はむ妻』です
先日は遥々楽園へようこそ♪
私はシーバス初心者なもので、お話出来ませんでしたが…またお越しの際は、主人と出向きますのでヨロシクです
6. Posted by アムズ 2007年03月30日 06:19
お久し振りです
何やらはむはむさん達と仲良くなってますね〜
また来る時は、自分も会いに行きますよ
何やらはむはむさん達と仲良くなってますね〜
また来る時は、自分も会いに行きますよ
7. Posted by さっしー 2007年03月30日 07:02
mitiさん、おはようございます
是非ご一緒しましょう
モンスターがうじょうじょ居ますよ (笑)
でも釣れるかどうかは分かりませんが^^;
まじっすか
なかなか写メがこないから爆ってたのかと思ってましたよ
写メきたらいつでもバイト出きるように準備して(笑)
今、順調に連勝してるのでもう少し伸ばしたかったのに・・・
相変わらず水温も冷たかったですか?

是非ご一緒しましょう

モンスターがうじょうじょ居ますよ (笑)
でも釣れるかどうかは分かりませんが^^;
まじっすか

なかなか写メがこないから爆ってたのかと思ってましたよ
写メきたらいつでもバイト出きるように準備して(笑)今、順調に連勝してるのでもう少し伸ばしたかったのに・・・
相変わらず水温も冷たかったですか?
8. Posted by さっしー 2007年03月30日 07:10
ハム妻さん、おはようございます
あの日はけっこう待たしてしまってどうもすみません
初心者なんて・・・いつも楽しくブログを見せてもらってますが釣ってますじゃん
あの夕マヅメグランプリの時も
あのポイントでかけてとるとは・・・
また近いうちにお邪魔しますので、その際はよろしくお願いしますm(__)m

あの日はけっこう待たしてしまってどうもすみません

初心者なんて・・・いつも楽しくブログを見せてもらってますが釣ってますじゃん
あの夕マヅメグランプリの時も
あのポイントでかけてとるとは・・・また近いうちにお邪魔しますので、その際はよろしくお願いしますm(__)m
9. Posted by さっしー 2007年03月30日 07:14
アムズさんご無沙汰してます
はむはむさんご夫婦さんやつかぽんさんとは先日の釣行からいろいろお世話になってます
またそちらへお邪魔した時は是非ご一緒にお願いします

はむはむさんご夫婦さんやつかぽんさんとは先日の釣行からいろいろお世話になってます

またそちらへお邪魔した時は是非ご一緒にお願いします

10. Posted by 龍 2007年03月30日 09:20
さっしーさん、皆様お疲れです
私は、仕事の予定次第ですが今晩南の楽園に行く予定です^^ポイント知らないからいつもの場所かな
また時間が合えばご一緒願います

私は、仕事の予定次第ですが今晩南の楽園に行く予定です^^ポイント知らないからいつもの場所かな

また時間が合えばご一緒願います

11. Posted by アル 2007年03月30日 09:38
遠征お疲れ様。
若いなぁ〜翌日仕事で高知までとは・・・
ちょっと真似出来ませんが、さっしーさんの積極的な釣行は私にPOWERを与えてくれます。
今日は短時間ではありますが夜勤前に行ってきます、昨夜の雨がサポートしてくれそうなんで。
若いなぁ〜翌日仕事で高知までとは・・・
ちょっと真似出来ませんが、さっしーさんの積極的な釣行は私にPOWERを与えてくれます。
今日は短時間ではありますが夜勤前に行ってきます、昨夜の雨がサポートしてくれそうなんで。
12. Posted by さっしー 2007年03月31日 12:31
>龍さん♪
今日は行かれてます??
時間が合えば是非ご一緒しましょう
私は来週も行く予定です
>アルさん♪
遠征と行っても1時間でいけますので^^;
この潮辺りからこの前のバチ抜けポイントはかなりいい条件になりそうですね
今日は行かれてます??
時間が合えば是非ご一緒しましょう

私は来週も行く予定です

>アルさん♪
遠征と行っても1時間でいけますので^^;
この潮辺りからこの前のバチ抜けポイントはかなりいい条件になりそうですね


