2007年04月07日
昨夜の釣行記
最近、釣りに行かないとブログネタがなくて・・・
何か書かなければと思いつつ・・・
昨夜はカジケンと高知へリベンジに行く予定でしたが、天気がよくないので地元で頑張る事に。
まずは、中讃の河口でウェーディングする事に。
潮はそこそこ動いていて、ベイトもボラがそこそこいる。
準備をすませて入水。
2人が40mぐらい離れて開始。
私に何か吸い込むような小さいアタリが
すぐにアワセを入れるとヒット
あまり大きくなさそうっていうよりこの時点で私には分かったました
正体は・・・

ボラちゃんでした
やはり・・・
この前はキビレ、今日はボラ、次はフグ?コイ?
シーバスはいつ釣れるのだろう〜
1時間ぐらいふってましたがシーバスの気配がないので近くの港湾へ移動。
おっ!何かライズしてるやん
すぐにサスケ95を通してみるとヒット
隣りのカジケンもヒット
久しぶりのダブルヒット
私は18cmのセイゴでカジケンは22cmのセイゴ^^;
サイズが出ない・・・
写真を撮ろうとしたら、デジカメがない
あっ!インナーのポケットだから車の中だ
カジケンのデジカメで撮影してリリース
その後、潮位が上がってきたので近くの河口へ。
そこで、しまっさんとkouさんとお会いして4人で話をしながら釣る事に!って、潮が引き入るまでほとんど話してましたね
その後、昨夜、カジケンが60cmのシーバスと22cm・20cm・18cm以下多数のメバルを釣ったポイントへ
ポイントに着くと釣人が魚を〆てました!
55cm〜65cmのシーバスを4本も釣ってるじゃないですか
カジケンはメバリング、僕はシーバスで開始。
昨夜はベイトがイカだったみたで取り合えずグースで開始。
灯りの中ではベイトであろうイカは見えてます。
カジケンにヒット

22cmのグッドなメバルでした
ボトムを叩いてたらヒットしたとの事。
幸先いいね
またヒット
次は18cmぐらいのメバルでした
メバルは調子いいみたい!
その直後、シーバスを狙ってた私にヒット
魚は沖に走ってエラ洗いしてるじゃないっすか
いぁ〜この引きはたまりませんね
と引きをあじわってると急に軽くなりました
そう、バラシちゃいました
やってしまった・・・
時間が時間なので5分だけメバリングロッドを出すことに。
中層を引いているとすぐにヒット

17cmのメバルでした
その後、10投で同サイズのメバルをゲットして終了
帰ったのは3時半
寝たのは4時半
今朝は仕事なので7時半に起床
しかも今夜はお花見
まぁ〜この前に高知へ行って2日間は釣りにも行かずに休憩しているので大丈夫ですが^^;
日曜は天気が良かったらまたまた高知へ行こうかなぁ〜
地元のサーフも気になるし・・・
何か書かなければと思いつつ・・・
昨夜はカジケンと高知へリベンジに行く予定でしたが、天気がよくないので地元で頑張る事に。
まずは、中讃の河口でウェーディングする事に。
潮はそこそこ動いていて、ベイトもボラがそこそこいる。
準備をすませて入水。
2人が40mぐらい離れて開始。
私に何か吸い込むような小さいアタリが

すぐにアワセを入れるとヒット

あまり大きくなさそうっていうよりこの時点で私には分かったました

正体は・・・
ボラちゃんでした

やはり・・・
この前はキビレ、今日はボラ、次はフグ?コイ?
シーバスはいつ釣れるのだろう〜
1時間ぐらいふってましたがシーバスの気配がないので近くの港湾へ移動。
おっ!何かライズしてるやん

すぐにサスケ95を通してみるとヒット

隣りのカジケンもヒット

久しぶりのダブルヒット

私は18cmのセイゴでカジケンは22cmのセイゴ^^;
サイズが出ない・・・
写真を撮ろうとしたら、デジカメがない

あっ!インナーのポケットだから車の中だ

カジケンのデジカメで撮影してリリース

その後、潮位が上がってきたので近くの河口へ。
そこで、しまっさんとkouさんとお会いして4人で話をしながら釣る事に!って、潮が引き入るまでほとんど話してましたね

その後、昨夜、カジケンが60cmのシーバスと22cm・20cm・18cm以下多数のメバルを釣ったポイントへ

ポイントに着くと釣人が魚を〆てました!
55cm〜65cmのシーバスを4本も釣ってるじゃないですか

カジケンはメバリング、僕はシーバスで開始。
昨夜はベイトがイカだったみたで取り合えずグースで開始。
灯りの中ではベイトであろうイカは見えてます。
カジケンにヒット

22cmのグッドなメバルでした

ボトムを叩いてたらヒットしたとの事。
幸先いいね

またヒット

次は18cmぐらいのメバルでした

メバルは調子いいみたい!
その直後、シーバスを狙ってた私にヒット

魚は沖に走ってエラ洗いしてるじゃないっすか

いぁ〜この引きはたまりませんね

と引きをあじわってると急に軽くなりました

そう、バラシちゃいました

やってしまった・・・
時間が時間なので5分だけメバリングロッドを出すことに。
中層を引いているとすぐにヒット

17cmのメバルでした

その後、10投で同サイズのメバルをゲットして終了

帰ったのは3時半
寝たのは4時半
今朝は仕事なので7時半に起床

しかも今夜はお花見

まぁ〜この前に高知へ行って2日間は釣りにも行かずに休憩しているので大丈夫ですが^^;
日曜は天気が良かったらまたまた高知へ行こうかなぁ〜
地元のサーフも気になるし・・・
トラックバックURL
コメント一覧
1. Posted by はむはむ 2007年04月07日 22:25
やってますね〜o(^-^)o
サイズはともかくシーバスゲット出来たので良し♪と言う所ですね(^O^)
今日は高知に来てると思いましたが(-.-)y-~~~
自分達も夕グラでシーバスGETしました♪先行者がいたため、思うようにいかず苦労しましたが。
サイズはイマイチでしたが(^_^;)
サイズはともかくシーバスゲット出来たので良し♪と言う所ですね(^O^)
今日は高知に来てると思いましたが(-.-)y-~~~
自分達も夕グラでシーバスGETしました♪先行者がいたため、思うようにいかず苦労しましたが。
サイズはイマイチでしたが(^_^;)
2. Posted by つかぽん 2007年04月08日 03:29
こんちわ〜、やっぱりこなかったんですね。
確かに金曜の夜半から土曜の昼過ぎまで雨が降ってましたね。
でも釣れない感じでは無かったですよ。
昨晩は、あ、日付変わってからか、80x2、60,50とタイリクゲットしましたよ〜。
確かに金曜の夜半から土曜の昼過ぎまで雨が降ってましたね。
でも釣れない感じでは無かったですよ。
昨晩は、あ、日付変わってからか、80x2、60,50とタイリクゲットしましたよ〜。
3. Posted by 観音寺ルアー 2007年04月08日 17:44
お久しぶりです。
むっちゃハードな釣りしてるけど、いっぱい釣っているな~~。僕は、最近忙しくてあんまりいけてないけど、また遊んで下さい。
むっちゃハードな釣りしてるけど、いっぱい釣っているな~~。僕は、最近忙しくてあんまりいけてないけど、また遊んで下さい。
4. Posted by さっしー 2007年04月08日 22:13
はむはむさんこんばんわ♪
この前は撃沈ですよ
シーバスとメバルとサイズが変わりませんので・・・
夕グラでシーバスGETおめでとうございます
流石、はむはむさんですね!!
ちゃんと結果を出すのがすごいっす
またお邪魔します〜
この前は撃沈ですよ

シーバスとメバルとサイズが変わりませんので・・・
夕グラでシーバスGETおめでとうございます
流石、はむはむさんですね!!ちゃんと結果を出すのがすごいっす

またお邪魔します〜
5. Posted by さっしー 2007年04月08日 22:15
つかぽんさんこんばんわ♪
釣ってますね!
僕はまたスランプ入りかも・・・
釣ってますね!
僕はまたスランプ入りかも・・・
6. Posted by さっしー 2007年04月08日 22:17
観音寺ルアーさんこんばんわ♪
自分でも無理をしてるのが分かるぐらい行っちゃってます^^;
この前、忙しくて3日行けなかったのですが、4日目は我慢出来ず行っちゃいました
ここまできたら中毒??かも・・・
また是非ご一緒しましょう
自分でも無理をしてるのが分かるぐらい行っちゃってます^^;
この前、忙しくて3日行けなかったのですが、4日目は我慢出来ず行っちゃいました

ここまできたら中毒??かも・・・
また是非ご一緒しましょう

7. Posted by 金儲け 2011年07月01日 14:17
アナタに金儲けの才能があるのかこの金儲けチェッカーでチェックしてみよう!億万長者になれること間違いなし!!

