とうとう手術後一週間経過した。



⚫胸の痛み 薬がなくても耐えられるが、痛い
⚫胸の硬さ カチカチ



ここ数日、痛み止めを全く飲んでいないせいか
朝起きるといつも以上に胸が痛んだ。

ズキズキする感じ。

痛みがなくなるまで、まだ遠そう。



今日は、手術後初めての検診です。


歩くと揺れて痛い胸を抱えて病院へ向かいました。




病院へ到着し診察室へ。



まずは、エコーで胸の状態を視ました。

リンパ液等が溜まっていないか調べるそうです。



結果は、良好。

でも、エコーで使ったジェルを拭き取るのが
痛かった。看護士さん優しくして…(T-T)



次に、胸を綺麗に整える為の指導を受けました。


私は、右胸が左胸に対して下がっているので
矯正ブラジャーで位置を上げる必要があるそうです。


確かに右胸の方が乳首の位置が低い!
(気付かなかった)


矯正ブラジャーの付け方は、右胸アンダーのシリコンを
指一本分上げ(痛い)、

手でアンダーを上に上げながら(痛い)
ブラジャーのワイヤーを沿わせる。


左胸は、上げる必要がない為ゆるゆるにしておく。





左胸は、逆にシリコンを下げる必要があるそう。

その方が下部に膨らみが出て綺麗になるそうだ。



これは、1日3回マッサージを行います。



胸の上を指で下方へ押し下げる(痛い)。
時間は、一分くらい。




痛いけど、綺麗な胸になるためにさぼらず
やろう!



次回検診は、一週間後。



矯正ブラジャーを二枚購入(一万五千円)して帰宅。




他の豊胸ブログはこちら
にほんブログ村 美容ブログ 豊胸手術へ
にほんブログ村