happy! diary

大好きな手作りと癒しのある毎日をご紹介します。

エコたわし

PAP_0002







今日は、エコたわし を完成させました。

コットンタイム 3月号に掲載されていたレシピで製作。
けっこう簡単に作れたので、楽しかったです♪
作れるときにちょこちょこと作りおきしたので、
本日完成にこぎつけました。

実は、私は布小物教室に通っているのですが、
そこで生徒として大変お世話になっているので、
先生や一緒に講座を受けている生徒さんに
プレゼントしようと思っています。

今から渡すのが楽しみー。喜んでくれるといいなぁ

明日は念願のアロマサークルの日です。ルームスプレー作ってきます。
こちらもとっても楽しみ

娘のきんちゃく

PAP_0001r

娘の巾着袋、作りました。

型紙も自分でおこしてみました。きんちゃくといえど、難しかったです〜

おはしセットが入るサイズにするとか・・・・ランドセルにぶら下げるのにちょうどよい長さにするとか・・・

けっこう微調整しました


でも、娘は喜んでくれて・・私も嬉しかったです

この調子でかんばるぞぉ

復帰しました♪

なんと・・・長いことブログをお休みしていましたが・・・・。


ようやく、復帰しました!!!


その間、4年もご無沙汰しており、自分でも月日の流れの速さにびっくりΣ('◇'*)エェッ!?


しかも、ブログの更新がすっかり変わっており、浦島太郎状態です。


でも、これからまたマイペースで作品を作っていこうと思っています。


これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

スノーファミリー

今日はお仕事お休みでした。

一日トールの宿題こなしてました。

はやく次の作品に進みたい!

そんな思いで必死です('A`)


スノーファミリー4スノーファミリーです。

やっとここまでできたよー。

あとは雪をふらせるだけ。・・・・でいいよ!と先生が言ってくれると良いな。







スノーファミリー5アップです。












スノーファミリー6スノーファミリーはボックスタイプの

素材なのですが、

中を開けるとスノーマンが旗もっています。

このスノーマン、結構お気に入り♪

将来の夢

子供を産んでから・・早いもので10年が過ぎました。

主婦・母親・パートのお仕事をこなしながら

トールペイントの講師資格をとる勉強をしているのですが・・。

毎日がハードで大変で、正直ゆとりなんて全くない状況です。

特に、昨年は長女がぴかぴかの一年生!になって、

彼女は自分が学校から帰ってきたときに

家にママがいないと絶対に嫌!と大宣言し、

とたんにトールのレッスンに通うことが時間的に厳しくなりました。

それでも・・・やっぱりトールが好き!

どんなに時間が掛かろうとも、最後までやり遂げようと思っています。

そんな私に、先日懐かしいお友達から連絡を頂きました♪

忙しいと思って、遠慮していてくれたみたいで、

今でも頑張ってトールをやっていると言ったら

「私を生徒一号にしてね!頑張ってね!祈っているよ〜♪」と

応援してくれたのです!すごく嬉しかったです(*´Д`*)

資格を取ったからといって、すぐに教えられるようになるか?

私の場合、まだまだ未熟ですが・・・。

少しでも、教えることができるように、努力したいと思います。

それには、オリジナルを描けるようになりたい。

色々な場所で自分の作品を公表してみたい。

・・・また沢山の時間が掛かるんでしょうけど・・。

私なりに、焦らず腐らず、やっていこうと思っています。

ちょっぴり、自分の「これからの道」が見えてきたかな!?

とにかく、前進あるのみ♪宿題がんばるぞ

今日は雨

今日は一日中雨でした。

やっと末っ子の熱が平熱に下がったと思ったら、

昨日の夜から長男が39度の熱を出しました

嫌な予感・・・。ひょっとして兄弟間で移りだしたのか!?

あわててすぐに着替えさせ、寝かせました。

今日は、朝から「おなかすいた」といって元気?な様子で

熱を計ったら37度6分。様子を見てたら元気に行動力あるので

一安心。でも油断は禁物!明日も様子見ですな。



スノーファミリー3毎日ちょっとずつ・・・ですが

こつこつ描いてます。

子供の顔って難しい・・(;´Д`)すごく緊張する!

細かいところが上手く描けず、長女にモデルになってもらいながら

なんとか・・ベースまで塗りおえました。

後は髪の毛や瞳、最後に雪が降っている状態で仕上げます。

来週の火曜日がまたレッスンなので、

それまでにできるとこまで仕上げなくっちゃ!

頑張るぞー

トールのレッスンとおかいもの

トールのレッスン行ってきました。

なんとか、進むことができて、良かったです。

あとは宿題を頑張るだけ。

次のレッスンは来週の火曜日だからそれまであまり日がないし、

夜に頑張るしかないかなー。


家に帰ってきてからオットと高島屋へお買い物に行ってきました。


ジャムローズジャムといちじくジャムです。

どちらも無添加の手作りだそうで、味見したときに

おいしいっ!って感動♪してしまい、

即買いしてしまいました。

滋賀県にある 有)ブルーベリーフィールズ・紀伊國屋 さんの商品です。

ぜひぜひ、おためしあれ〜


ポテチョコこちらも即買いしちゃいました。

これは有名ですよねー。

ロイズチョコレートの人気商品。

やっとゲットできました♪

・・・・おいしいすぎて・・太っちゃうよな〜。

子供達に見つからないようにちょっとずつ食べようっと (´▽`)

今日もお休み☆

末っ子の熱が下がらず・・・。

今日もお仕事お休みしました。

相変わらず機嫌も良く、食欲もあるのですが(実際はあまり食べられない)

熱が下がらない!38度7分もあるのです・・・。

午後、発疹もでてきて、心配になり病院へ連れて行きました。

すると、「喉が赤いですねー」といわれ、

発疹も心配ないということで「風邪」と言われました。

あれ??おう吐下痢じゃなかったっけ・・・。

塗り薬だけ頂いて、帰ってきました。

大したことじゃなくてよかった〜。



今、熱をはかったら37度6分!

機嫌もいいし、明日はオットが仕事が休みなので

私はトールのレッスンに行ってきます♪

年明け初のレッスンです。少しは進むかな〜

今日もトール

今朝、末っ子の熱を計ってみたら・・。

37度代だったので、一日様子をみよう、と念のため園を休ませました。

そのため今日と明日は仕事を休んで、末っ子の様子を見守ることにしました。

・・・・と言っても、子供って熱があっても元気です。

食欲も出てきて、じっとしていないし。

かといって外に遊びに連れ出すこともできないし。

布団をしいても寝ない!と怒り出すし。

しょうがないから、ビデオやミニカーで遊ばせながら、

お昼食べたあと、「少しは寝な!」と怒りながら(これが一番疲れる)

添い寝したら少しはだまされて寝てくれるかしら・・と

チャレンジしましたが・・眠ったのは私のみ。

なんのための添い寝やら。私のための昼寝タイムでした。

朝、少し早起きしてトールしてました。




スノーファミリー昨日より少し進んだんですよ!

変わってないように見えても・・進んでるんです〜

ジョーソニアの絵の具を初めて使って描いているので

とっても難しいです。手探り状態。

なかなか乾かないし、色はのらないし・・で時間かかりそう。

この後の3作品もジョーソニアの絵の具使って描くのですが・・。

先が恐ろしいわ・・。




イルミ本夫の部屋で見つけました。

おいおい、本気モードですか。

見てみたら、スゴイ電飾の家ばっか!!!

まさか、やる気じゃないよね〜

いつも夢中になるととことん懲りだしてしまう我が夫。

程々にしてほしいわ・・('д` ;)

東京ドームシティ

冬休みが終わりました!

いよいよ今日から学校&保育園♪

・・・と思ったら・・・。


朝から長女(小学一年生)が「学校行きたくない!!」

と泣きじゃくり・・。

私が一緒に歩いて校門まで送ってきました


夏休み明けも同じようなことがあったな・・。

あの時は家の柱にしがみつき、大泣きしたので

無理矢理はがして車で学校まで連れて行き、教室まで送っていったっけ。

今回は自分で歩いただけでも、少しは成長したかな(・∀・)


娘を送って、家についてホッとしたのもつかの間・・。


今度は末っ子が「頭いたい」と言いだし、熱を計ると37.8度(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

さっきまで機嫌良く朝ご飯食べてたのに・・。

慌てて病院に連れて行くと「おう吐下痢でしょう」と言われ、

水分少量のみ!食べたがっても絶対与えないで!!と念を押され、

すごすごと帰ってきました・・。

おかげで仕事はお休みし、(これは嬉しいかも♪)午前・午後とトールしてました。







東京ドーム画像は6.7日と泊まりで東京ドームホテルへ行ってきた画像です。

東京ドームシティは閑散としてました。

東京の小学校は7日から始まっていたみたい。








スノーファミリーおかげで一日中トールの宿題してました。

スノーファミリーという作品です。もちろんまだ途中ですが・・

はかどった〜 (´▽`)末っ子はずっと寝ていたので、助かりました♪

でも、熱は上がってきたので、今夜が峠だな。


明日も熱が下がりそうもないので・・・早く良くなれ〜・・
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

GyaOデイリーランキング総合ベスト5
  • ライブドアブログ