2009年12月03日

パークハイアットでアフタヌーンティー(2回目)

47ddb73a.jpgいままで行ったアフタヌーンティーの中で、ベスト3に入るのが、パークハイアット
先日、2度目のご訪問
前回がいつだったか全然思い出せなくて、調べてみたら去年の5月でした。

たまたま席が、前とは違う方角で、しかも窓際だったので良かったです。
公園の紅葉がきれいでした

トレイに載っていたのは、3種のサンドイッチに、2種のスコーン、
モンブラン風のタルト、洋なしのケーキ、チョコレートのケーキ。
飲み物は、紅茶・ハーブティー・コーヒーなどのメニューから、
好きなものを好きなだけリクエストできます。

ちなみに私は、1500円のダージリン(とりあえず高い茶葉を選ぶ
貧乏性な私)、カフェモカ、ペタルというハーブティー、
オリジナルブレンドの紅茶、という順番で頼みました。
結構飲めちゃうもんなのよね〜。
後でお腹タポンタポンになるけど

サンドイッチは…そんなに感動はないかな。
スコーンは美味しかった!
付け合わせのベリーのジャムも、それだけでなめちゃえるくらい
美味しい!

チョコのケーキは濃厚さがうれしい美味しさ。
洋なしはさっぱりした味わいで、タルトは生地が私の好みな
感じでした。

パークハイアットが素敵なのは、これとは別に、
プチオードブル(?)やプチケーキなどが載ったトレイの
サービスがあること
1トレイに4種類載ってて、2つのトレイが変わりばんこに
回ってきます。

私はバゲットに、ナスのなんとか、プチシュークリーム、
パンナコッタ、ゼリー、という具合にトータル5種類を
いただきました。
さすがに全8種類の制覇は無理

でもお腹いっぱいになってきたときに、ちょっとしょっぱいもの
だったり、さっぱりしたものが食べられると助かるよね〜。
何個でも何度でもいただけるので、アフタヌーンティー自体は
いいお値段だけど、しっかり元は取れると思います。

季節によってメニューも変わるみたいなので、またいつか
行ってみたいなー


satoko72 at 02:34│Comments(1)TrackBack(1) 美食&癒し 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ピークラウンジ(パークハイアット東京)のアフタヌーンティー  [ 高級ホテル宿泊記リンク集 ]   2009年12月04日 21:27
ピークラウンジ〒163-1055東京都新宿区西新宿3-7-1-2TEL 03-5322-1234FAX 03-5322-1288 Afternoon Tea 好きなホテルのアフタヌーンティーは?アンケート実施中!??.

この記事へのコメント

1. Posted by BlogPetのサカティ   2009年12月06日 14:37
きょうは順番紅葉したかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お気軽にコメントどうぞ♪
QRコード
QRコード