FitnessGuideないとうさとこのお気楽日記

京都でフィットネスインストラクターをしている内藤聖子(ないとう さとこ)です。
2014年6月に京都の四条烏丸で『Fitness Salon FG』をOPENし、ヨガ・ピラティス・バレトンなどのレッスンを担当しています。
『Fitness(健康)=Positive(前向き)Active(活動的)Enjoy(楽しむ)』を信念とする、健康づくり案内人として、人生の質を高める為の体力づくり、日常生活動作の維持向上、介護予防、食生活の向上、メンタルヘルスなど様々な健康づくりの活動を行っています。

今週2回目の東京~。

連日の出張、更に一旦帰って明日(土)は京都で仕事。

その後(日)(月)とまたまた東京です

ということで、今日はお仕事終了後、早々に帰路についてます。

バレトンブラッシュアップ研修からのぉ~、居酒屋のぞみ~

ちょっと遅めの昼ごはん

DSC_1550


お寿司をあてに乾杯~

私の定番は新幹線内で缶チューハイを購入し、コップと氷をもらいます

今日の反省をして、次回に向けて自己フィードバックの時間です

今月いっぱいは出張が続くので、ON&OFF切り替えて頑張ります

朝晩は涼しくなり過ごしやすくなりましたー

愛犬こあさんの夏物グッズもそろそろ片付けないとと思いましたが…

DSC_1548


まだまだ昼間はこちらの『冷え冷えシート』を愛用しております

9月に入り、次々と台風が発生し、蒸し暑い日が続いてます

残暑がもうしばらく続きそうですね

気を抜かずに水分補給をこまめにしましょー

MIZUNOアクアで一緒にお仕事をさせていいただいている鹿島(加藤)美貴さんより、美味しそうなりんごが届きましたー

愛犬こあさんと記念撮影

DSC_1546

美貴さんちは長野でりんご園を営まれているのです

『かとうりんご園

採れたて新鮮なりんご、早速いただきました

甘くで最高に美味しーーー

MIZUNOアクアのスタッフは皆さん、ここのりんごの大ファンです

一緒に生プルーンも入っておりました

『生プルーンはビタミン鉄分食物繊維豊富なので、栄養補給にどうぞ』という温かいメッセージと共に

美貴さんはホントに気遣いが素晴らしく、愛に溢れる方なのです

本当にありがとーございました

実は今週末の連休もMIZUNOアクアのセミナー『水祭アクアフェスin東京』が開催され、美貴さんをはじめMIZUNOアクアスタッフが大集合いたします

また10月には『水祭アクアフェスin大阪』も開催

こちらはまだまだお申込み受付中です

興味のある方はこちらからどうぞ

『水祭アクアフェス』


本日は渋谷にて、バレトンブラッシュアップ研修でしたー

会場が渋谷ということもあり、たくさんの皆さまに参加していただきました

年1回ですが、久しぶりに認定インストラクターの皆さんに会える機会です。

久しぶりに会える皆さんから、ホントにたくさんのエネルギーをいただきます。

3時間という短時間でしたが、参加された皆さんのお陰で濃密で有意義な時間を過ごすことが出来ました

参加された皆さん、ありがとーございました

次はまた1年後ですね。

楽しみにしてまーす。

そして、研修後は、恒例のごほうび~るで乾杯です

品川駅の構内ecute内のインド料理屋の前でスタッフの方に写真を撮ってもらいましたー。

ちなみにインド料理はビールに合うーーー

ついつい飲み過ぎちゃいました

DSC_1545


チームバレトンの3婆です(笑)。

アラフォー、いやアラフィフかなー。

それでは、私は居酒屋のぞみで二次会しながら帰ります

6月~スタートした『ヨガインストラクター養成コース』もあっという間に半分が終了しましたー

1473633950842


1473633953503


12月の最終試験に向けて折り返し地点です

本日で課題ポーズの実践はすべて終了ー。

前回より、指導練習も増えてきました。

そして、本日は養成コース恒例の『朝ヨガ』からスタート。

京都のサロンに朝早くから集合し、朝の心地よく澄んだ日差しの中、リレー形式で60分のヨガレッスンを実施しました。

『あーーー、気持ち良かったー

ヨガの醍醐味ですね。

その後は、今までの進捗確認の為、小テストを実施しました

これまでの練習の成果がしっかりと実を結んでいましたよ



さぁーここからが正念場です。

養成コースは更に過酷になりますー

次回からはプログラミングに突入ー

これまで通り、出来る努力を惜しまずにひたすら続けるだけです。

ベストを尽くそう

このページのトップヘ