2017年05月11日

05.16 少しだけ

木々が 草花が
新緑の季節を迎え
新しく始まった生活たちも
落ち着きを取り戻し始めた頃でしょうか?

皆さん
お変わりありませんか?

私はまた
少しだけ
言葉を紡ぎ

それを形にし始めました。

思えば

今年の約束でしたね。

いつかまた
皆さんに
お会い出来ることを
信じつつ。

早瀬さと子記

satoko_page at 08:09|PermalinkComments(1)

2017年05月01日

05.01 いつかの日

今年のカレンダーだったら
29日が
初日だったのかな

あの時のあの人は
今、どうされているかな

などなど

考えながら

ブログを更新しようとして
もう
5月になってしまいました。

皆さん
お変わりありませんか?

いつかの日のように
再会出来る日を
模索しながら

いつかの日のように
昔とは違う場所で
私は生きています。

早瀬さと子記

satoko_page at 16:04|PermalinkComments(3)

2017年04月10日

04.10 30歳の最後の日

また
ご無沙汰しています。

もう

真新しい制服

大きなランドセル


あちこちに
歩いている季節になり

桜も
今が見頃でしょうか?

皆さん
お変わりありませんか?

私は

悲しいかな?

何の変わりもなく
生きています。

こんなタイトルにしながらも
何の実感もありません。

30歳の最後の日

昨日と変わらない
今日を生きている自分と
大切な人たちに
感謝です。

早瀬さと子記

satoko_page at 17:46|PermalinkComments(1)

2017年01月01日

2017.01.01 新年

あけましておめでとうございます。

除夜の鐘を聞きながら眠り
元日であっても
変わらない朝を迎え
感謝と祈りのうちに
今日ももう終わりへと近付いています。

皆さんは
どのような新年をお迎えになられましたか?

今年は昨年よりも
ブログの更新の回数を増やしたいと思っています。

「いつか」の願いが、夢が
叶う日が来るならば
その日の自分が今のことを後悔しないように。。。

考えてみれば人生は
そんなことの繰り返しなのかもしれません。

未来の自分のためだけに生きているわけではないけれど
今の自分のためだけに生きているわけでもなくて

そのことと折り合いを付けながら
ちょうど真ん中のようなところを探して
それを「今」ということにして
今できることを精一杯やっている気がしてなりません。

今の私のことを
あまり多くは書けないけれど

いつか、必ず

個展を辞めた本当の理由

遠ざかって何をしていたのか

今、どんな風に暮らしているのか

お話し出来たら、と思っています。

今年は
今年も
たくさん
よろしくお願いします。

早瀬さと子記

satoko_page at 13:53|PermalinkComments(1)

2016年12月28日

12.28 今年も…

クリスマスが終わり
SMAPも終わり

今年が
緩やかに終わろうとしていますね。

心にも体にも厳しい寒さが続いている中
もう今日あたりが
御用納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私はきっと今年も
年末もお正月も関係なく
いつものように
朝を迎え、夕方を迎え、
また眠りに就くことでしょう。

幸せなため息を吐きながら。

今年も
大きな変化はありませんでした。

けれど、考えれば
このことこそ
昔から思えば
大きな変化なのかもしれません。

この3年以上の年月の中で
私は

人を愛すること
人から愛されること
家族の意味
その難しさ
お金や時間では買えないものの多さ

他にもたくさんのことを
学んだ気がしています。

昔とは違うことに涙を流し
考えてもいなかったことばかりが
目の前に起こる毎日ですが

朝日の美しさに祈り
夕日の愛しさに微笑み
温かい毛布に感謝する。。。

そんな生活を
今年も送れたことに

心から感謝しています。

皆さんにとって
今年はどんな年でしたか?

来年は
少しでも微笑む時間が増えますように。

そう祈り続けています。

早瀬さと子記

satoko_page at 13:49|PermalinkComments(0)

2016年12月21日

12.21 冬至

何年か振りの連日更新です。

今日は
少し寝坊してしまいました。

そろそろ
冬眠の季節ということでしょうか。

今日は少し
寒さが穏やかな気がしていますが
クリスマスには
ぐっと冷え込むという予報。

体調管理には
気を付けたいものです。

今日は冬至なのですよね。

私は昨日
かぼちゃを買うのを
すっかり忘れてしまいました。

家を出るまでは
明日の夜はかぼちゃを煮よう!
って思っていたのに。。。

ダメですよね。

私の緩やかな毎日は
この季節
寒さとの戦いでもあり
クリスマスまでに
編み物が仕上がるか?という戦いでもあります。

皆さんは
どんな冬至を迎え
クリスマスを迎える予定ですか?


satoko_page at 13:56|PermalinkComments(0)

2016年12月20日

12.20 少しだけ

珍しく
頻繁更新です。

何年振りのことかしら。。。

今の私の毎日は

すごく緩やかそうに見えながら
そごく慌ただしく

いつの間にか朝になり
いつの間にか夕方になってる。

そんな日々。

今日も気づけば
あと数時間で
夕食の準備をしようとしてる。

私は今日という日に
何を残せたんだろう

なんて

やっぱり
考え込んでしまう。

世の中は
師走らしく

本当に慌ただしくなっていて

あちこちが
人で溢れている。

きっと私も
その中の1人なのね。

そこにいるあなたは
今日
どんな一日だったんだろう。

そんな話を
またいつかできることを祈って。。。

satoko_page at 14:04|PermalinkComments(0)