2007年09月02日

コムラサキ  モッコウ薔薇

昨日は 東側にある 梅の木に 毛虫がいっぱい・・
だんなしゃんが 毛虫退治の薬で 全滅させました
私? もちろん逃げて 部屋で一服 あははははは!


さて 写真は

4395e42c.JPGコムラサキです花が 終わって 
緑の粒が出来てます
これが 大きくなって
紫色のジューシーな実に
なったら 旨そうですよ
今年も ジョービタキが来るかな?
楽しみ・・です 



64c0c865.JPG近所の友人から貰った
モッコウ薔薇を挿し木して
なんとか 成功!
酢橘の下に置いてたら
猛暑にも負けずに
伸びてました 




クリック⇒楽しいブログランキング



satokodayon at 13:25│Comments(6)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by rirako.   2007年09月02日 16:27
うちも、姫リンゴの木に毛虫がいっぱいいますーー。
葉っぱがなくなっちゃった…。

コムラサキ、熟したらジョウビタキが来るかもしれないんですね〜。
楽しみですね
2. Posted by KY   2007年09月02日 16:40
今日は、PCの調子が悪いので、画像が見えません。
夫が使っていて、古いので書いているので巣が、それにしてもおかしいな。顔文字の絵も見えない。
コムラサキもう実が生っているのでしょうか?後でまた拝見させてください。
ジョービキタって鳥ですね。一度見てみたいな。
フォト蔵でよく見かけますが。(^.^)
3. Posted by akanegusa   2007年09月02日 19:25
5 コムラサキ、以前に鳥の糞かなにかで
発芽して咲いた事がありました。
なくなっちゃいましたが。
綺麗な実がなるのですよね。
4. Posted by tak   2007年09月03日 04:46
暑いのにスゴイですね
タフ
5. Posted by おばちゃん   2007年09月03日 20:42
rirakoさん
毛虫 嫌ですね・・最近サボってたけれど・・
木酢 がんばって 噴霧しようと
思ってます・・



KYさん
コムラサキ 小さい実ですが
見えたかな?
6. Posted by おばちゃん   2007年09月03日 20:47
akanegusaさん
ほんま 紫の実が なると
綺麗です・・・が  すぐ 無くなる あははは



takさん
ほんま 日中は まだまだ 暑いですね
しかし だいぶ すごしやすくなってヽ(^o^)丿
そろそろ 庭仕事 再開です 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔