はい!ど~も!こんにちは!サザンでぇ~す!
数日前に冒険者の広場に『よーすぴ散歩 in 徳島』
のご質問まとめが掲載されましたがご覧になれましたか?
02
それに目を通して、とても気になっちゃったのが
やはり達人のオーブについての質問と回答です。
01
03
システムをまるっと作り直すぐらいのイメージで変更を検討!
まるっと!!
「まるっと」という言葉、なんとなく意味合いは分かるけど
ボクは使ったこと無いので一応調べてみたら
東海地方の方言で「全部、まるごと」を意味するらしい。

えええ!!?

まるっと作り直しちゃうんですか!?
04
達人のオーブ面倒くさいシステムだけど
これを育てるの色々大変だったな…。
07
宝珠集め、中々狙った宝珠出なくて
やっと出たと思ったら3玉で、2玉出るまで粘ったり。
一喝みたいな必殺の宝珠なんて一時期はステータスだったな。
05
はめる石版も小さなメダル20枚で交換して
穴の形が使えないのはバンバン捨てた!06
石版ポイント実装で穴を増やせるようになり
最適な石版の形が変わり、今までの石版捨てて
1個捨てると石版ポイント1p
t
飾り石30pt、穴開け12ptの為に
バンバンバンバン捨てまくった…。

いったい何枚の小さなメダルが消えたんだろう…。
そしてどれだけの時間を費やしたんだろう…。


そんな苦労に苦労を重ねて育ててきた達人のオーブシステムを
あっさりまるっと作り直すと宣言しちゃうとは…


イイネ!!!

楽しみです!
数日後に実装されるコインボスよりこっちの方が個人的に楽しみ!

正直面倒くさい部分ありますので。
宝珠集めとかもそうだけど
職業変える度に、レベル上げたり下げたり
みんなに気を遣うタイプのボクは酒場登録の前にも
宝珠チェックとかしなきゃならないし。

ずっとドラクエとかFFとかやってきて慣れてる人ならいいけど
意外にドラクエ10で初めてゲーム始めましたみたいな人も多いから
このシステムは難しく感じる人も多いですしね。

たまにとんでもないところに、一個だけ宝珠の穴開けてたりする人もいます。

果たしてまるっととはどんな感じに作り変えるのか
凡人のボクが考えれば、今不便に感じている制限的な部分
(宝珠の形の制限、宝珠を外すとへろへろになる、職業ごとのレベル上げ下げ等)
を緩和して皆が使いやすいようにするのかなと思うところですが

4月の座談会の時にもヘロヘロ状態にする理由は
宝珠の交換を義務みたいな風潮にしたくないと言う
プレーヤーへの配慮
という事を聞き感動しましたので

その2ヶ月後にこれを無くすとかは考えて無さそうですが
まるっと!!!ですからね。

今までの努力を全て消し去られてしまうかもしれないし
その努力を生かした上で、使いやすい仕様にしてくれるのか
それともボク達の予想を覆すような、更に複雑な仕様にまるっと変えるのか!!

楽しみと同時に不安で仕方ありませんね!!

夏祭りである程度発表してくれると言うことなので、期待して待ちましょう!

ランキング上位になると嬉しいので下のバナーを押してちょ!
bana

ドラゴンクエストXランキング