はい!ど~も!こんにちは!サザンでぇ~す!
今日はバラモス強に行ってきました。
報酬の魔王のネックレス
新アクセの智謀の首かざりに伝承合成できるので
周回している人も多いのではないでしょうか。

新コインボス実装でみんなが福引きを引いて
SP福引き券を送ってくれたので、それをカードに変えて
遊びに来た視聴者のドワオさん達と挑んできました。
01
楽しげに写真撮影をするドワオさん達
報酬アクセの現物がたくさん出ると良いですね!

02
瞬殺・・・。
破片すらゲット出来ませんでした…。

レベル解放や新装備が出てプレイヤーも強化されましたが
それでもまだバラモス強はやっかいですね!


必要な耐性も
封印(暗黒の舞い)
魅了(魅了の舞い)
マヒ(邪悪のツメ)
転び(ネクロゴンドの波動)
幻惑(暗黒のきり)
と多く、ブレスや魔法も強力です。


その中でも注意が必要なのが、やはり多くのプレイヤーを
瞬殺してきた大技ネクロゴンドの波動ですね!

03
また、楽しそうに記念撮影をするドワオさん達
04
『さあ!いくぞ!』と戦闘開始!しかし、その直後には
05
開幕ネクロでお亡くなりになってしまいました。
もしあと二人も食らっていたら、もう終わっていましたね。
開幕からジャンプを意識するようにしましょう。

でもボクはドSだから、他人がネクロ食らうの好きなんです。
自分だけが避けて、他の3人が餌食になったときはニンマリです。

ところでバラモス強とバラモスブロス強では
ジャンプのタイミングが若干違います。

08
バラモス強の方はこのように腕を振り上げた
1回目か5回目のタイミングで技が発動するので
プレイヤーはネクロゴンドの波動とメッセージが表示された直後と
4回目の腕振りに併せてジャンプをすると回避
できます。


それに対しバラモスブロス強の方は
3回目か5回目か7回目のタイミングで技が発動しますので
2回目、4回目、6回目の腕振りに併せてジャンプをすると回避できます。


このように違いがあって、覚えるのも面倒くさいので慣れない人は
メッセージを見たらジャンプしながら
いちもくさんに離れれば大丈夫です。

それでも不安な人はフワフワわたあめ
食ってジャンプしながらやりましょう。

そうするとボクも中々ニンマリ出来ません。

そして、もう一つやっかいな技が魅了の舞いですね。
魅了は耐性を100%にするのが中々大変なので
80%とかで挑むと結構魅了されてしまいます。

06
仲間が全員自分に襲いかかってくるとか
すごい恐怖でしょうね。
でもボクはこのシチュエーションも大好きなんです。
この野郎やってやんよ!っていう気になります。

07
こんなハプニング満載のバラモス強だから楽しいですね!
野良だともしかしたらやらかすと、ギスギスするかも
知れないので気心の知れたチームメンバーや
フレンドと行くのが良いかもしれません。

そして思いっきりネクロを食らって魅了されちゃいましょう!
エキサイティング間違いなし!!

ランキング上位になると嬉しいので下のバナーを押してちょ!
bana