December 14, 2006

年賀状

今年もそろそろ年賀状を書く季節になってきました。

昨年末は喪中だったため、2年ぶりの年賀状つくりを楽しみにしています。

一部の友人には毎年くだらない年賀状を送ってるので検討つくと思うが、

「くだらないんですよ!俺の年賀状は!」

大体、ハガキを横に4分割したレイアウトで

上段に
ハッピーニューイヤー

2段目に
くだらない干支をモチーフにした画像

3段目に
これまたくだらない俺直筆の一言コメント

下段に
住所と名前


っていう構成。


この形が定着して10年くらい経ってます。

毎年、11月くらいから年賀状企画会議が脳内で行われ、12月中旬くらいから、年賀状作りが始まります。

で、今日、来年の年賀状が決まりました。

07年元旦に年賀状をくれ!っていう人は、コメント、メールを待っています。


December 12, 2006

トリオメガネ

職場の後輩引き連れて、行きつけの焼鳥屋へ。

トリオメガネで他愛のない話で盛り上がる。

一人のメガネは、ある子に恋してるらしい。

そのメガネが恋いこがれてる相手は、たまに諸星ダンがウルトラセブンになる時にかけてるメガネに似たメガネをかけている。



メガネはメガネに恋するんだね?


ってことは、あのメガネも、あのメガネの子に…。


December 10, 2006

腰にくるんだよ〜



寒くなると、腰にくるんだよ〜


と亡き、いかりや長介氏演じてた踊る大捜査線の和久刑事のマネをしていました(^^;)


ホントに立つのがやっとなくらい腰が痛かったです…。


今夜はサロンパスを貼って寝ます。


December 09, 2006

懇親会

今日は待ちに待ったボーナスです!

明細を受け取り、いくら振り込まれたか見て吃驚!!

予想より遙かに多い金額に思わずにんまり。

そして、いつものようにテキトーにかつ、めっさ早く仕事を終わらせ

ボーナス支給日恒例の「職場の懇親会」へ。

焼き肉食べ放題をたらふくいただき、その後は1ゲーム限定のボーリング大会。

ストライク、スペアの雨霰で結果は

ダントツの優勝!


「まぁ、こんなもんですよ!」
と言いながら帰宅。

職場の人と楽しく過ごすのもたまにはいいなぁと思い、また明日から真面目に仕事に取り組みたいと思いました。


December 08, 2006

知恵熱

連休明けの仕事なのに、なぜ
知恵熱
出るんだよ(^^;)

熱以外の症状は全くないのに…。

薬を飲もうか悩んでおります(x_x;)


ナヤミムヨー

リー○21のCMに社長と出てる

ニットのおっさん

絶対、アッチ系の人だよね…。

見てて怪しいもん(^^;)
って今日思った。


December 07, 2006

久しぶりに

かなり放置してましたね…。

書く暇がなくて(^^;)

今日は、訳あって

筋肉痛

です。


足が重いです…。


November 28, 2006

旅行

あと1時間ほどで、金沢に旅行に行きます。

が、


一睡もしてない!


仕事が終わって帰宅したのが0時前。

とても寝る間なんてないですよ……。


November 19, 2006

東京タワー

リリーフランキー原作の大ベストセラー「東京タワー〜オカンとボクと時々オトン」

が放送されていたが、本と同様に


号泣でした…。

ご存じ大泉洋氏の演技も良かったが、田中裕子がめっさ良かったよ!!

原作を読んで俺が頭の中で描いてた「オカン」を演じてたね。すばらしかったです。


ドラマの中で田中裕子が大泉氏を「マー君」って呼んでるのを聞くと、自分もガキの頃オカンにそう呼ばれてたなぁ〜
なんて思い出したりしたし…。

ドラマを見終わり目を真っ赤にしながらリビングに行くと、オカンも見ていたらしく、俺を見るや否や涙目で普段とは違う口調で

「マー君も見てたんでしょ?」

だって…。

一瞬にしてドラマの余韻が冷めたよ…。

リリー氏のオカンもスゴいが、うちのオカンも結構スゴいんすよ。


November 16, 2006

のりか先生


藤原紀香と陣内智則が結婚って吃驚だよ(^^;)

新居は

レオパレス

だったら面白いのに!


November 15, 2006

木更津ぅ〜

木更津キャッツアイ〜ワールドシリーズ〜を観てきました。


めっさ面白かったです。


けど、展開が読めてた(^^;)


November 14, 2006

思う人は手〜あげて〜



神田うのが1年以内に離婚すると思う人〜!



ハーイ!


November 10, 2006

三連休

三連休でした。

こんな感じで過ごしてました。

初日…職場の一斉休業で、修善寺へ温泉・宴会・みかん狩りのバスツアー。パートのおばちゃんと「銀座の恋の物語」をデュエットする。そして浴びるほど酒を飲む。
温泉で湯船につかるとき「押すなよ!絶対に押すなよ!」と言ったのにも関わらず、ぽんたに押される。ぽんた君、ありがとう!笑
解散後、盟友・りな氏とカラオケへ。
なぜか、モー娘。を歌ってしまった…。


2日目…また盟友・りな氏と遊ぶ。
御殿場、箱根へドライブ。愛車MOVEで峠を果敢に攻め、前を走る車をあおりまくる。芦ノ湖で遊覧船に乗ろうとするが、高いので手漕きボートに乗ってるアベックを観察する。りな氏は湖畔にいた鳩をなぜか追いかける奇行に走っていた。


最終目…またまた盟友・りな氏遊ぶ。
町田の漫喫でまったりと遊ぶ。
ダーツでパジェロがもらえずガッカリ…。ネットをしながらくだらない動画を見て二人で涙かでるくらい笑う。
その後、職場の上司から連絡がありと飲み会。ベイスターズの話で盛り上がる。その足でカラオケへ。

という三連休でした。

つーか、

りな氏と遊びすぎだ!


これじゃあ、ぽんた君に勘違いされるのも納得だな(^^;)


November 06, 2006

17年

日本を代表する名優・松田優作が亡くなって、今日で17年。

時が経つのって、早いですよね(^^;)

ブラックレインが公開されて「さあ、これから!」っていう時に起こった優作の死は、子供ながらに悲しかった記憶があります。

「野獣死すべし」で魅せた不気味すぎるくらい完璧な演技。

遊戯シリーズや「蘇る金狼」で魅せたアクション。

すべてを集約した芝居になった遺作「ブラックレイン」

あんな天才はもう二度と現れないんだろうなと思います。

亡くなって17年経つが優作は、いつまでも俺の心の中のスターです。


November 05, 2006

マジックの時に流れるBGM

オリーブの首飾りや恋はみずいろ、エーゲ海の真珠などの名曲で知られるポール・モーリア氏が亡くなられた。

オリーブの首飾りはマジックの時に流れるBGMで有名ですよね。
あの曲聞いただけで、舞台袖から、マギー司郎が出てくるんじゃないのか?なんて思ってしまうし。

エーゲ海の真珠は、スネークマンショーで「愛のホテル」って曲のコントに使われてたんだよね!


ホテル、ニュー越谷


ってね。
まぁ、スネークマンショーは今の若い人たちは知らないか…。

今夜は追悼ということで、ポール・モーリアのアルバムを流しながら寝ようと思います。


November 04, 2006

ジャンケン

職場で小学生1〜2年生くらいと5歳くらいの兄弟が二人で買い物をしていた。とても仲良く買い物をしていたので、しばらく二人をみていた。

すると二人がじゃんけんをし始めた。ジャンケンの声かけを聞いて驚いた。



「最初はグー。またまたグー。いかりや長介、頭はパー。正義は勝つ。ジャンケンポン!」



20年くらい前、俺らがガキの頃に流行っていたジャンケンをやっていたのだ!

久しぶりに聞いてうれしくなり、休憩室で飯を食っていた一つ年上のレジのYさんと盟友・りなに、その話をした。

79年生まれ、Yさん。
80年生まれ、sato-masa。85年生まれ、りな。

みんなガキの頃やっていた。

どのくらいの年代の子までやっていたのか気になり、その後、87年生まれ、88年生まれ、90年生まれのバイトの子達に、それぞれ聞いてみた。

みんなガキの頃、そのジャンケンをやったことがあるというのがわかった。

俺やYさんなんかはリアルタイムで全員集合をギリギリ見てた世代だからわかるが、88年や90年生まれといった現役高校生が知っていたのに吃驚した。

ましてや、ジャンケンをしていた兄弟は全員集合も、いかりや長介という日本を代表するコメディアンが居たということも知らないでジャンケンをしているんだと思う。

仮に、その兄弟が両親からそのジャンケンを教わったかもしれないが、それでも放送終了から21年経った今もなお、こうやって代々受け継がれているということに改めて8時だよ!全員集合の凄さというものを感じた。


November 02, 2006

ノックアウト

ボーリング場にて、sato-masaさん、

ノックアウト

完全に末期患者状態でした。


そのあと中華バイキングに行き、またしても

ノックアウト



廃人と化してました。


なんか腕とお腹が変です。


November 01, 2006

ちびまる子ちゃん

昨夜、実写版の第二弾が放送してましたね。

大泣きしました。


まるちゃん役の森迫永依の芝居がうますぎだよ!
また続編を希望です。

それと、

やっぱり、福田麻由子はかわいい。


October 30, 2006

ミキティ

昨日のフィギアスケートで安藤美姫の演技の時に流れてた曲って、

ヨード卵光の曲じゃん!


ミキティの演技より、当時ヨード卵光のCMに出てた、東八郎師匠を思いだしてしまいました。

おでこに「光」シールでもつけるか!笑

おでこに光シールって20代後半以上じゃないと知らないか(^^;)


October 24, 2006

追悼・藤岡琢也さん

a440ffc6.jpg先日亡くなられた、俳優・藤岡琢也さんの追悼の意をこめ

藤岡さんが長年に渡りCMしていた

「サッポロ一番味噌ラーメン」を買いました。

ご冥福をお祈りいたします。


過去の虚言
ブログランク
アクセスカウンター 2004・9/9〜
コメントあざーっす!
携帯でピッと読み取ってね!
QRコード