佐藤万葉 の よろずのことのは

佐藤万葉ことサトマヨです。 座右の銘は「いくつになっても放浪雌!!!」 毒にも薬にもならない女より 良薬口に苦し!!!! 毒殺覚悟でいらっしゃーい♪

6月ですねぇ

五月は更新せずに過ぎてしまった。。。

この間、熊本の地震など様々な事がありました。

先日も熊本の馬刺し、三陸の牡蠣を購入し
美味しく頂きました。

毎日目の前の事で手一杯ですぎていきますが、日々、少しだけ未来への種を撒いて過ごしたいと思ってます。






相変わらず私のスマホを奪い去るブー。

もう追いかけるのも疲れるのでスマホ放置してたら、どこかに行方不明にされて半日見つからない日もある。



さて、小さい風邪はひいたりとしてたけど
大きな病気もなく元気に過ごしてます。

image


いつも行く公園では
シロツメクサやアザミも枯れて
タンポポは綿毛となり
きれいな緑色だった野原も少し寂しげになってきました。



image



ピクニックシートを敷いて
息子とゴロリンする時間
とっても幸せだったなぁ〜。



五月は旅行に行ったり、たくさんお出かけしてたら
気がついたら終わって
そのツケで目が回るようない忙しさでスタートした6月。


image



ホームパーティー的なこともしたな。

image


子供いるとテーブルの上ひっくり返される可能性あるから、プラスチックの食器や
高さのでるテーブルウェアなんかはすごく役に立つのねぇ。
テーブルランナーやランチョンマットは引っ張られるので使わなくなってしまった。


成長と共にインテリアや配置の見直しで
頭悩ませてます。




写真撮ってないから
次回のメニューと被らないように覚書。

カプレーゼ、生ハム巻、真鯛カルパッチョ、ピザ2種、ナゲット、ポテト、明太子クリームパスタ、ジェノベーゼ、サラダ、ウィンナー巻、煮込みハンバーグ、豚骨ラーメン
だったっけな。。。。。
記憶がどんどんこぼれ落ちてく。

息子は旦那担当で料理に集中できたので
気分転換として楽しかったな〜。


image



五月の成長は
少し食べる量が増えた
少しミルクが減った
滑り台が大好き
階段が登れる
お菓子なら手づかみ食べできるようになった
たまに名前呼ぶとアイッと返事する
自分の靴を認識して持ってくる
絵本の穴の存在にやっと気がつきホジホジ
アンパンマンスティックパンは朝ごはんの定番
カラオケでは固まる

などなど
相変わらず可愛さ増し増しです。





6月は頭にぎっくり腰やってしまったので
悪化させないように慎重に過ごします。


四月

スマホを持っていると邪魔が入り奪われるので
更新できず。


あっというまに四月。

あいにくな天気が続き桜も長くは咲かなそう。


先月、先々月の写真ですが



image



だいぶ前にカットした髪の毛。

image


切りたてはツンツルテンだったのに

image


あっというまに目にかかりそうな長さに伸びました。

image



お外でのアンヨはまだ苦手。


image


ママとパパがご飯食べてるうちに

image


脱走。。。。。


image


カラーボールは苦手のまま。

だけど、それ以外は好奇心旺盛で動く量と素早さが増しました。


image


離乳食は、↑このくらい食べるようになったのが
風邪ひいて3口くらいしか食べなくなりました。


その代わり、赤ちゃん用のかっぱえびせんは
カリカリと口にするように。お菓子デビューしました。


image



写真たくさん撮ってるけど
なんせスマホをいじらせてもらえない(´Д` )


お出かけする五分前に寝落ちしたブーたんを
眺めつつ、久々のブログ更新。




いやはや、一歳児舐めちゃいけない。
なかなか気難しい子です。


ギャン泣きしては
はなちょうちんプ〜www


image




まだまだ新米カーチャン、
心と体に寄り添うだけで精一杯よ。



選抜絵本

ひぃ。。

気がつけば2月が終わる。。


image



ダメ元で申し込んだ保育園は落ち
晴れて待機児童の仲間入り。


待機児童って保育園だけだと思ってたら
幼稚園の空きがなく幼稚園難民ってのもあるのね〜。。。本当に子供を育てにくい時代です。


image


1歳と2ヶ月。

どんどんイタズラっこになってます。

image


前髪短く美容院で切ったら
面白い顔にw

image



ははは〜



こけし。こけし。


1日何回も読めとおねだりされる絵本。

かなり好みがあるらしく、図書館で借りて
その中で気に入ったものを買うようにしてます。


image


写真の絵本は選抜メンバー。

左上からお気に入り順です。


休日

光が丘公園いってきた。


真冬に来たのは初めて。


まずは腹ごしらえ。

image




初め動かなかったブーも

image



徐々に


image


image


image



image



はぁ〜

このニコニコヨチヨチ歩いてくる姿が
可愛すぎる。。。。


image



転ぶと顔から着地しちゃうけど

image



男の子の親になったからには
ヤンチャに育って欲しいので気にしない!

image



image



パパんはゴロゴロ、、、、、

もう少し大きくなったら一緒に遊んでくれるよ(多分)

image



やっぱり冬場は寒いので
あまり長い時間はいなかったけど
また暖かくなったら来ようね。

image



今度来る時は小さいテント用意しようかなぁ〜。

アウトドア用品下見しとこっ。

週末癒しタイム

なんでかなー


どーして広いベッドなのに
いつもココで寝るの?


image



なぜか顔で寝るブータン。。。


喉仏にひざ蹴りしたり
顎に頭突きしたり

謎だよ。

普通に寝てくれよぉ〜





image



安心してください。
履いてません。


オムツかえるのもお着替えも
汗かきながら追いかけっこ。


ハイハイよりも歩いてる時間がながくなってきた最近は、1日が離乳食あげてミルクあげてオムツ変えて風呂入れて、、、で終わる。


子供が産まれてからの日々が過ぎる速さが
子供の産まれる前の20倍くらい早く感じるわ。



image





週末はちょびっと公園でパパんとの時間。

寒くて滞在時間は1時間いなかったけど
癒された♡




明日からはだいぶ寒くなってくるらしいから
気を引き締めて親子風邪ひかないようにしないとね。


また1週間頑張ろう!

節分







お、

鬼だぁぁぁ〜〜〜!!


image




どっちが鬼かわからない写真が撮れたw

拝啓

僕は今、東北に来ています。


image



さらさらの雪が降ったり止んだり
天気がよく青空と雪の対比が美しいです。


image



はじめて触れた雪は冷たくて
ほんの一瞬だったけど、我慢できずに泣いてしまいました。

image



僕は家の中の方がいいなぁ。


image



お家の中はポカポカあたたかく
遊ぶ場所も沢山あって満足です。


ちょっと父ちゃんのイビキがうるさくて
母ちゃんが睡眠不足だけど、それはいつもの事です。

明日には帰ります。




P.S.

きりたんぽ鍋を食べました。
美味しかったです。


週末

雪の降る前のこと。

敷地内の芝生で遊ばせてみようと
置いてみた。


image



餅つきの時芝生を喜んでたので
好きかな〜と思ったのだけど


image



即、ギャン。


image



冷たかったのかなー
それともチクチクしたのかなー

image


涙ボロボロ。そんなに嫌だったのか。

春までには走り回れると思うけど
まだ早かったねぇ〜




そういえば、はじめてファミレスにブーと行った。

image


涎掛け可愛い♡


image


この手のよだれかけは秒で引きちぎられるので意味がないのだけど
ベビー用の椅子もあるし至りつくせりね。




ファミレスとか子供がいない時は行かなかったけど
こんなに有難い存在だったのかと気づかされたわ〜
メニューのバリエーションあるし、
もっと近所にロイヤルホストあるといいなぁ。




さぁ、今日は何処へ行こうか。

image


少々疲れが溜まってるので近隣で済ませたいなぁ。。



ランチ会

久々にランチ会。

image



ランチの前にみんなはカリンポのルーシーダットンを受けてたのだが私はブーが暴れんぼな時期だから自粛。



image


終了後合流して中華を食べに行ったよ。


image



あ、新年お初だわね。

今年もよろしく!!


image



初めて抱かれた時から
綾乃に抱っこしてもらえると安定して良い子にしてるのよねぇ〜。不思議ねぇ。



image


最近、子役の寺田心くんに似ていると良く言われるブータン。


image



そろそろ前髪も伸びたしパッツン前髪してみる?

正月から食べ疲れ。

image


おせちの残りの消費しながらお雑煮食べたり

期限が短い海鮮を急いで食べたり

image



主人の好きなすき焼きしたり
私はしゃぶしゃぶの方が好きなので、しゃぶしゃぶもしたり

image


シーズンの養老軒の
ふるーつ大福を食べたり

image



京都土産の超美味しい鯖寿司や

image


新年のご挨拶などの会食やら

image



その他もろもろ。


もう、こりゃ、あかんっ。
食べ過ぎで具合悪くなる
ってことで
最近は軟飯を炊いてます。


image



これが、めちゃくちゃ美味しくてね、、、。


柔らかいご飯あまり好きじゃなかったはずが
いやぁ〜美味いねぇ〜。
ズギュンとくる美味しさだよ〜。


美味しい昆布と美味しい塩少々と米を適当に鍋で炊いて日本橋大和屋の鰹節に森庄の梅干し。



軟飯ならブーも食べれるようになったし一石二鳥。

image



今日はめちゃくちゃ寒かったし
まだ雪がかなり残っててお外は危なかったので
マンション内のジムで放牧してみたが
場所見知りしたのか全然固まって動かなかった〜。



image


はぁ〜

今宵も寝顔が可愛い〜
寝息も可愛い〜
寝相は可愛くない〜



おやすみなさい。





Profile
株式会社avenewのプロデューサーです。幅広いジャンルの音楽を作っています。物書きもします。コンテンツも作ります。お客様がいる限りなんでもやります。 ブログは主に生存確認を目的とし記録用です。 ツイッターは(satomayo_avenew)非常に絡みにくいタメにならない事を呟いています
経歴
十代の頃から「トゥナイト」などTV、東京FMラジオ、各雑誌媒体・映画、CM、DVD、アーティストPV、MC司会、フェティッシュ系イベント主催、企画、出演をこなす。
「戦争中のアフリカ(イスラム圏)へカメラ持参で潜入しセルフグラビアを撮ってくる」や「実践☆究極の選択・うんこ味のカレーとカレー味のうんこ食べるならどっち?」など自ら考える企画は危険、かつぶっ飛んだものも多い。


経歴は書くと長いので略すが、企業向けMC司会からバラエティ、青少年のお悩み相談まで企画構成から出演&キャスティングまで幅広く楽しみながら体を張ったお仕事を得意とします。
また、アプリ・PCサイト・携帯コンテンツ・飲食店プロデュースなど多方面でも活躍。

現在は音楽制作会社「ave;new」のプロデューサーとして活動しているため滅多に表には出ないが、触手が動けばメジャーorアングラ関係なく個人としては動きます。御用の方はとりあえず「ave;new」official HPよりinfo宛てにでもご連絡をください。