2012年04月18日

色々ありすぎな毎日。

小学校生活始まって今日で8日、
今日から給食、5時間授業がスタートしました。

たっくんは友達も増えて、だいぶ学校生活にも慣れて来た様子。
毎日楽しんで登校しています。
わたしも4月いっぱいは途中まで迎えに行かないといけないので、
ナルくんを連れてノコノコと散歩がてら出かけています。

最近はパパは出張で平日はいないので、
夜子供たちを寝かしつけるまでは自分の時間は皆無。
朝も早いから夜更かしも出来ないし、
さすがに疲れがたまってきたなぁ(^_^;

加えて昨日はたっくんが昼食後、
ちゃれんじをやってから遊ぼうねといったらゴネ始め、
気づいたら外へ出て行方不明…
さすがに心配になって探し回ったら、隣のアパートのお友達の家に上がり込んでいました…
当然帰宅後みっちりお説教。

そして今日、夕方から「近所の広場の花の写真撮って来る」と出かけたのはいいけど、
なぜか玄関の鍵が閉まる音が。
まさか鍵を持ち出した?と後を追うとすでに姿はなし。
放っておいたら絶対なくすなと思い、
仕方ないからナルくんを連れて後を追うと…
青い顔してトボトボ歩いて来るたっくんの姿。
案の定鍵をなくしていました。
…ほんの5分の間にね(^_^;

車の鍵もついてるし、暗くなる前に見つけないとまずいなぁとウロウロ。
しばらく探して、草むらの中で発見。
見つかったから良かったけど、ホント心臓に悪いわ…。

何で毎日こうトラブルが起きるんだろうと
今日もぐったり。
とりあえずもう子供たちを寝かさなくては。
少しはゆっくりした〜い!(涙)


satomi521 at 21:09|PermalinkComments(1)

2012年01月29日

こんなの見つけた。

動物園の前で発見。
めちゃくちゃ可愛い!
後ろには尻尾もありました(^o^)
6c37bc58.jpg



satomi521 at 23:45|PermalinkComments(1)

パンダ見てきました。

都内に出る用があって、ついでに上野動物園へ。
パンダを見てきました(^o^)
たっくんはアドベンチャーワールドで見てるけど、
ナルくんは初めてのパンダです。

物凄い風で寒かったけど、人は結構大勢いて園内は賑やか。
リーリーもシンシンも元気いっぱい、
餌を食べまくってました。
可愛かった〜♪
子供たちも大興奮でした。

ホッキョクグマやアシカの展示も新しくなってからは初めて見たけど、
動物たちものびのびしていて良かったなぁ。
久しぶりに癒やされました。
165725fc.jpg



satomi521 at 23:40|PermalinkComments(2)お出かけ 

2012年01月28日

杉花粉…

インフルエンザの大流行でマスクする人が増え、
良かったと思っていましたが…
流行が落ち着いて暖かくなってきたら、怖いのが杉の花粉。

花粉に乗って大量のセシウムが飛散するという予想は聞いてたけど
↓こちらのブログを読んで愕然。

http://s.ameblo.jp/rvf400-1014/entry-11144481557.html

福島とこちらではまた状況が違うにしても、
花粉の危険性がいままでとは違うのは明らか。
マスク、できるだけ継続してつけるようにしたいです…。
いつもなら待ち遠しい春の訪れが今年は憂鬱です




satomi521 at 20:54|PermalinkComments(0)放射線関係 

2012年01月24日

関東の線量が上昇してる?

今日(もう昨夜か)の福島での大きな地震、
そのあと気になって色々見ていたら、
今日の夕方以降茨城、東京の放射線量急増してるよ…

東京では新宿とか小平あたりは昼間の倍だって。
KEKの測定値も見てみたけどやっぱりあがってるよね…
(よくよく見てたら関東どこも上昇してるみたいだ)

http://guregoro.sakura.ne.jp/radioactivity/mix/

上がり始めた時間帯的に、地震の影響ではないのかもだけど、
それにしても上がったのは確かだし、
気をつけないとね。
雪、触っちゃダメだよ〜

それにしても埼玉だけデータがないのはなぜだ〜


追記…24日朝、元の数値に落ち着いたみたい。良かった…のかな


satomi521 at 00:40|PermalinkComments(2)放射線関係 

2012年01月21日

今年の雪。

※放射線関係の内容です。興味ない人、嫌いな人はスルーしてください。

続きを読む

satomi521 at 01:52|PermalinkComments(0)放射線関係 

2012年01月13日

初、Oisix!

ず〜っと迷い続けていたんだけど、
ついにOisixのお試しセット注文しちゃいました。
http://www.oisix.com/)
さっき届いて開封。
う〜ん、これ全部安心な食材、と思うとなんだかとっても嬉しい!

今まではパパ実家から古米やお野菜をもらったり
(実のところ申し訳ないと思いながら、野菜は子供には極力避けてたけど…
というか元々ジャガイモ、玉ねぎ以外食べないんだけど…)
パルシステム利用でした。

家族に常にマスクして外出をと言ってもやっぱり無理だし、
(パパは言ってもしないし子供は幼稚園ではどうしても外すし)
外出すれば外食もするから、嫌でも放射性物質は身体に蓄積されてるはず…
外から受ける分もあるし。
だったらせめて家庭で食べるもの位は
安心、安全なものをビクビクしないで食べさせたい。
ナルくんが最近大分色んな野菜も食べるようになってきたし余計にね。

パルシステムももちろん信頼しているのだけど、
Oisixは産地もいろんな所から自分で自由に指定が出来るのに魅力を感じて。
定期で頼むと3ヶ月送料無料キャンペーンにのせられて、
しばらくパルと併用で続けてみることにしました。
出費はちょっと痛いけど、他で節約して頑張ってみよう。

食べてみての感想はまた後日(^^)


satomi521 at 11:49|PermalinkComments(2)

2012年01月07日

念のため注意を…

http://takedanet.com/

福島中心に関東一円でここ数日のセシウム降下量が急増しているという
気になる記事を読みました。
本当だとすれば大変なことです。
子供や妊婦さんはとくに気をつけた方が良いかと…

たっくんが、今日那須から帰ろうと車に乗るとき、
玄関出て急に「変な匂いがする」と鼻を押さえたので、
どうにも気になっていたのです。
(これが関係あると断言はできませんが、子供は敏感なので…)
地震後、原発の4号機が危ないのでは?という話もあったし…

うちはパパが全くこういう話信じてくれないので
自分で情報収集して子供を守るしかありません…
身近で、甲状腺異常や止まらない下痢の情報も出てきているし
自分たちは大丈夫、なんて言ってられる状況ではないと思うのですが…

この情報に対して色々意見はあるかもしれないですが、
とりあえず、せめて外出時にはマスクを。
注意してしすぎなことはないと思います…


satomi521 at 01:17|PermalinkComments(2)日常生活のこと 

2011年12月24日

メリークリスマス!

クリスマスイヴですね。
我が家は今年はパパが休日返上で仕事しているので、
恒例の沖縄旅行はなしです(泣)

そんなわけで、本当に何年ぶりかの自宅で過ごすクリスマス。
昼間、たっくんとケーキを作りました。
夕飯はちょっとクリスマスらしくチキンやミネストローネなどで
…食べすぎました(^_^;
苦しい〜。

さてさて、サンタクロースは来てくれるかな?
明日は葛西臨海公園の水族館&ポケモンセンターを巡る予定。
みんなでシェイミをもらってきます(^o^)

ではでは皆さん、楽しいクリスマスを!
31ccd82e.jpg


satomi521 at 20:54|PermalinkComments(1)日常生活のこと 

2011年12月19日

これが現実…?

はじめに…
今日の日記は原発事故関連のことなので、
興味のない方はスルーしてください。

あまりにもショックな現実が綴られているブログを見ました。
南相馬市在住の40台の女性が、現在までの状況、日常、ご自身の体調、
とにかく様々な過酷すぎる現実が写真を交えて書かれています。
事故のとき、高濃度の放射線を浴びたことを知っていてなおその地にとどまり、
仮設住宅のお年寄りを支え、福島の子供たちの心配をして毎日頑張っている姿…
本当に言葉になりませんでした…。
メディアでは放送されていない、こんな現実が実はまだまだたくさんあるのかと思うとたまりません。

http://m.blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

ぬまゆさんのブログです。
興味のある方は見てみてください。
これを読んだらますます、現在の国や東電の対応はおかしいと思わずにいられなくなりました…
この状況でもなお、被爆との関係はないというのだろうか…


satomi521 at 15:06|PermalinkComments(0)

2011年11月30日

福袋♪

1deefae3.jpg毎年この季節、子供服の福袋を1つずつ買う我が家。
最近の福袋って中身が事前に公開されているものが多いから安心な反面
ドキドキ感はないんだよね。
かといって、何が入ってるか分からないものはなかなか勇気がいります。

…でもこれは中身未公開のもの。
メーカーはコンビミニです♪ナルくんの分。
子供が小さいうちは本当にお世話になってます(^^)
ここのだけはホント外れなしです。
きちんと感があって上質な服ばかりで、アウターからインナーまで、
これだけでコーディネートできるのも嬉しい♪

コートもすごく良いものが入っているけど
今年のPコートはびっくり!
可愛いし暖かそうだし、手触りもいい。
これだけで定価1万4000円。
カタログで前から見てた物だけど、普段なら絶対買えないよ(^0^;)
他のもどれも可愛くて、これだけ入って1万円。
今年も大満足です。

ちなみにたっくんのは、お気に入りのブランドのを頼んであって
年末に届く予定。こちらは中身わかってるけど楽しみ。


satomi521 at 17:17|PermalinkComments(0)

2011年11月18日

来年の相棒!

b7bc1e96.jpgもう何年になるかなぁ…10年かな?
毎年欠かさず買っては記録し続けてきたほぼ日の手帳。
来年の相棒がようやく届きました♪
う〜ん、長かった!

今まではオリジナル1冊(日記用)に市販の薄い手帳(持ち歩き)で
やってきたけど、薄いのはどうもしっくりくる手帳がなく…
今回は思い切ってほぼ日手帳WEEKSも買っちゃった(^^)
書き慣れたデザイン、紙質、文句なし!早く書き込みたいなぁ。

毎年毎日欠かさず、育児や食事、その日の出来事に思ったことと
何でも書き込んでいる大切な記録。
今年は大震災があり、特に記憶に残る1年になったけれど、
来年はどんな一年になるのかな。
この2冊の手帳にまた刻んでいくのが楽しみです(^-^)


satomi521 at 10:32|PermalinkComments(0)

2011年08月30日

この夏のいろいろ。

あー、またすっかり放置してしまいました。
もう見てるひともいないだろうなぁ(^^;;

長かった夏休み、あと2日でおしまいです。
幼稚園のお祭りのバザー用の雑巾縫いボランティアを引き受けて、
(他の工作とかは、ナルくん連れて参加できなかったので)
ノルマは10枚。去年もやったんだけど、、、、
今年はまだ終わってません(大汗)
あと5枚。
今から何枚か縫わないとなぁ。
日中子供達が起きてるときは、さすがに危なくて針仕事もできなくて。
夜中は夜中で片付けしたら精一杯、眠くなってしまうんだよね。。。

というのも、最近、ナルくん(1歳9ヶ月)のイヤイヤ病が本格化して、
ちょっとでもやりたいことをジャマされたりすればひっくり返って金切り声をあげるのです。
それも所かまわずだから、外に連れて出ているときなんかだと大変。
神経使って、もう毎日ヘトヘトです。
自分の時間が本当に全くといっていいほどない。
今も、生協の注文で立ち上げたパソコン、ついでだからとここをのぞいたのです。
パソコンも、週に1回開ければいいほうだもんねぇ。
メールはスマホでチェックできるから、見てはいるんだけど。

とりあえず幼稚園が始まれば、少しでも自分の時間ができるかも・・・・と、
今はただ9月になるのを待っている毎日です。

夏休みは、北海道に旅行してきました。
仙台からフェリーで往復したので、船で2泊、現地3泊の5泊6日の旅。
むこうではサホロに泊まって、ヒグマを見たり、たっくんはパパとカヌーをしたり
家族みんなで体験乗馬をしたり。
あとは毎回恒例の帯広へドライブして豚丼を食べまくるという。。。。
目新しいことはあんまりなかったかな。花畑牧場は初めて行ってきたけど。
(ラクレットめちゃめちゃ美味しかったー。)

でも正直今回は、北海道よりも宮城で見た景色の方が印象に残っています。
初日のマリンピア松島で、ペンギン水槽についていた津波の印を皮切りに、
多賀城市のフェリーターミナル近辺で津波の爪あとに驚き。。。。
帰ってきて最終日には、ここまで来たからと、石巻まで足をのばしてきました。
・・・被災地の現実をこの目で見たい、って、ひやかしと思われるかなと思ったけど、
あの景色を見たら、なんかもう、そんな気持ちも全部吹き飛んで、
ただただ言葉を失って呆然としてしまいました。身体が震えた。
海に近いエリア一帯、まるで戦後の焼け野原のような状態。
町がひとつ、丸ごとなくなってしまった感じでした。。。
道路も陥没して水がたまり、かろうじて残っている建物も1階部分は
柱がかろうじて残っているだけ。
市街地に近づいても、まだ信号が動かず、警察官が手旗信号をしていたり、
正直、この街が復興する姿は全く想像もできない状態でした。
もうすぐ震災から半年たつのにこの状態?
テレビでの報道を見てはいたけど、現地に行ったら全然違う。
普段どおりの生活が送れている自分にとってはどこか他人事であったことを思い知りました。
ここに住んでいた人の気持ちを考えたら、、、、、、たまらないです。
今のテレビでやっている政治のニュースなんて、ホントどうでもいい話に思えます。
こんな状態のところが東北のあちこちにあると思ったら。
国がとにかく復興へ向けて一刻も早く動き出して欲しいと思います。
私達も、この状況の中頑張ってる人がたくさんいること、絶対忘れちゃいけない。
(写真、撮ったけど整理できてないから・・・また今度)

でも、立ち寄った日和山公園(観光バスもたくさん来ていました)では、
小さなお店で石巻焼きそばを買って、お店のおじいちゃんと話したり
そこではちょっとほっこりしました。焼きそばも美味しかった。
現実の被災地の姿を見て、ショックだったし思うことは本当にたくさんあったけど、
頑張ってる町の人たちの姿もみられたし。
石巻、本当に行って良かった。
また今度は観光で東北にゆっくり行きたいな。

・・・と、ナルくんがぐずり始めたので今日はここまで。
また近々かけるよう頑張ります。


satomi521 at 01:47|PermalinkComments(4)お出かけ | 日常生活のこと

2011年07月21日

ヒット商品♪

9b5c03ef.jpgこの間コストコで買った初挑戦の調味料、ジョニーズのガーリックシーズニング♪
雑誌に載ってて気になっていたんだけど、これはヒット
ガーリックトーストにも良いけどトマトソースに使ったらグッと味が締まった
炒めものにパスタに何でも美味しい〜
また1つお気に入りが増えました♪
ただ量がたっぷりだから、使っても使っても減らなそうだ

最近生協で買って試したヨシダソースも買おうか迷ったけど、
1.3キロのサイズに怖じ気づいてやめました。
またの機会に。

最近はコストコの買い物にだいぶ慣れてきたから、
必要なものをサクッと集めてから、初挑戦のものを吟味して買うのが楽しい
トッポギも美味しいらしいから、そのうちチャレンジしたいな。


satomi521 at 12:16|PermalinkComments(0)

2011年06月13日

ディズニーシーに行ってきました。

f94b0eac.jpg震災後初のディズニーリゾート。
ずっと行きたくて、でもなかなかお天気に恵まれず…
でもようやく叶いました。
ナルくんも今回はビデオ(主に「ひみつの嵐ちゃん」にミッキーが出た時の(笑))で予習済み♪
すっかりミッキー大好きっ子なので、その反応も楽しみ。

今回のお供はまたシェリーメイ。
個人的にはダッフィーの方が好きなんだけど、
…まだセーター着てて暑苦しいからという理由で(笑)
夏服用意しなきゃなぁ。

開園が10時だったので、入ってまずはキャラクターグリーティングで早めのランチ♪
食事中突如として現れたミッキー、ミニー、プルートに、
ナルくんしばし呆然。
でもすぐに目が真ん丸になり、奇声を発してテーブルをバンバン。
プルートに頭をもみくちゃにされ、ミッキーにキスされて大喜びでした。
その後もキャラクターが見えるところにいる間は口半開きで凝視して
周りのテーブルの人達まで笑わせてました。
そのくせみえなくなると、「あいっ」と呟いて料理をパクつき始めて、
突っ込みどころ満載のナルくんでした(笑)

パーク内にはとにかく次から次へとキャラクターたちがでてきていました。
でもみんな人に囲まれて、なかなか近づけないので、
ドナルドに会えるグリーティングドックヘ。
こういうところなら順番で確実に会えて、小さい子連れてても安心です。
ここではたっくんがドナルドにたくさん遊ばれ…遊んでもらいました(^-^)
シェリーメイもリボンをビヨンビヨンと引っ張られてました(笑)

ダッフィーのショーも無事に見て(うちの子たちはこれが一番好き)
あとはいくつかアトラクションをのり歩いてから、夜の新しいショーの場所取りへ。
途中で雨がちらつき始めたけど、レインコートもタオルもあるし、
中止にならないよう祈りながら待つこと1時間。
無事に見られました。

この「ファンタズミック」は、今までのとはスケールが全く違って
ホントに凄かった!!
25分と長いし、演出も、キャラクターも、全部新しい…って
言葉じゃ表せないけど、ぜひみんなにみてほしいな。
水のスクリーンを使った演出も感動的でした。
ディズニーシーの本気を見た!って感じでした。(えらそう)
ホントまた見たい〜。

そんなこんなで子供たちもくたくたになるまで遊び、
無事に帰ってきました。

ちなみに、浦安あたりは地震の被害もひどかったエリア。
パークにいるとわからなくても、
道路も端の方をみるとひびや裂けた跡があったり…
パークから離れた駐車場にはまだ巨大な水溜まりやあつめた土砂が積んであり
被害の大きさが伺えました。
早く、元通りの町に戻るよう祈るばかりです。


satomi521 at 12:54|PermalinkComments(0)

2011年05月22日

たくさん買ってスッキリ♪

今日はコストコに行って来ました。
なんか定期的に行かないと、欲求不満になる今日この頃(笑)
カートに大きな商品(っていっても水とかキッチンペーパーとか肉)山積みにして
バーンと買い物するとなんだかスッキリする^^
必要なものばかりだから、無駄遣いじゃないしねー。

ホントは昨日が誕生日だったから、この週末はディズニーリゾートに
行きたかったんだけれど、土曜日は歯医者があり、今日は天気がダメそうだったから。
・・・やめて正解だった。今日ものすごい雨だったもんね。
買い物して出ようとしたら、台風?と思うような風が吹いていて、寒くなってて、
駐車場についたら物凄い雨になった。

今日は、前回品切れで買えなかったカークランドの水も無事手に入りました。
あとはいつも買う分厚いUSビーフのステーキやらチキンやら、その他にも肉を山ほど。
思い切って大好物のモッツァレラチーズの塊も。
いつもは、欲しいなぁと思っても大きさであきらめてたんだけど、今日は買っちゃった。
(後でネットで見てたら、シュレッドチーズもあるらしいと知ってガックリ。そっちが良かった)
でもまぁ、食料の調達、これがメインの目的だったので、満足満足。
人気のディナーロールは、食べてみたいなと思いつつ、未だに一度も買ったことない。
冷凍庫、大きいのがあればなぁ。

たっくんとパパは、試食天国を満喫していたようです。
なんせコストコの試食ってひとつが大きい。
初めて行ったときはホントにこれもらっていいの?って思ったもんね(笑)
ティラミスとか、普通のケーキ屋さんの一切れを半分にぶった切ったようなのが
一人分として試食で出てて。美味しいけどたっくんと半分ずつ食べて満足だった。
ステーキの試食も、ザクザクと切った肉、口がいっぱいになるくらいのを一切れとして
配っているから、行列してでもみんな食べてる(笑)
もちろん、我が家も必ず一回は食べてるなー。肉食のたっくんも大満足。
(試食しなくても、必ず買って帰るんだけどね・笑)
他にも、ブリも美味しかったー。ピスタチオも、パンもーって。
私が気づかないうちにどれだけ食べてるんだ(^^;;
私はカートから降りたがるナルくんをなだめながら(降りたらカートに轢かれるしね)
ようやく買い物してたので、あまり試食できなかったー。

それにしても今日は混んでたなぁ(^-^;
いつもならそれなりに通路もカートですり抜けられるけど、今日はあちこちで詰まっちゃって
まわるの一苦労だった。
目的地に着くまでにどれだけ迂回したか・・・・。
春のクーポンブックもらってきたけど、これのせいでこんなに混んでる?わけじゃないよねぇ。

これから買ってきた肉を小分けにして冷凍する作業です。
ビーフシチュー作ろうと、巨大な塊肉もひとつ買ってきたので、早速使う分だけ切り分けます♪
次はいついけるかなぁ。










satomi521 at 23:59|PermalinkComments(0)日常生活のこと 

2011年04月28日

さっきの写真

先ほどの日記に載せた写真、説明忘れました(汗)

那須の実家に新たに加わった子犬のアッシュ(♀)とナルくんです。
3月頭に妹の勤務先の病院で保護された迷子で、
そのまま実家にいつきました。
物凄く臆病で、私は慣れるのに時間がかかったけど、
ナルくんだけは目線が一緒だったからか、比較的すぐ仲良くなりました。
たっくんがりーちと年が近くて仲良くなったように(今は微妙だけど(笑))、
アッシュとナルくんも兄妹のように仲良くなれるといいな。

…というわけで、新入りアッシュもよろしくお願いします♪


satomi521 at 16:54|PermalinkComments(0)

あっという間に1歳5ヶ月。

e3e5a9a4.jpg地震の後、なんだか毎日があっという間で
気がつけばもう4月も終わり。このままだと何もしないうちに1年が終わってしまいそうです(^^;

たっくんは年長さんになり、天窓のある2階の教室で
毎日楽しく勉強したり遊んだりしているようです。
英語や体操、数のレッスンに加えてお習字も週1で始まり、
忘れ物のないように用意する私が毎朝バタバタしてます(^^;

ナルくんは1歳5ヶ月になりました。
先月末からようやく本格的に歩き始めて
今は毎日たっくんの送り迎えに一緒にいくのが日課です。
ようやくママと呼んでくれるようにもなりました(今まで呼びかけは誰でもパパだった)。

それから今、後追い大魔王と化してます。
後追いってこんな時期だったっけ…?もっと小さい時だったような(^^;
私がちょっと動くとスクッと立ち上がってバタバタ追いかけてきます。
さっきはナルくんがテレビに熱中していたので
宅配便の受取に一瞬出て戻ったら、部屋で仁王立ちで「うわ〜!ママ〜!」と号泣してました(^_^;)
パパでもダメなので、美容院に行くとかホントに大変(パパが?)。
1時間でも2時間でも玄関ドアにすがり付いて泣いているらしいです(笑)
…思い返せば、たっくんもこんな時期あったなぁ。

そんなナルくんですが、昨夜私が珍しくパックなんかしてて
顔中ムースで真っ白のところにいつものように「ママ〜♪」とやってきました。
振り向いた私を見てフリーズ。
顔を歪めて「イヤ〜!ママ〜!うわ〜ん!」と号泣(笑)
トラウマになったりしてねと思いながらも
なんとも面白可愛くて、ついついからかってしまうのでした(笑)

こんな感じで、毎日元気に暮らしています。

さて、明日からはいよいよGW。
今年は地震の影響で、出かけない人も多いのかな…と思いますが
我が家はやっぱりじっとしてはいられません(笑)
前半3日は能登半島に遊びに行ってきます。
大好きなブリも今年はまだまだ美味しいみたいだし(^o^)
美味しいもの食べて気分転換してきます〜。


satomi521 at 16:47|PermalinkComments(0)

2011年04月12日

滝桜が見たい。

4月。
この時期は毎年家族で花見ドライブをしてきました。
日本の三大桜(三春滝桜、山高神代桜、淡墨桜)はみんな見に行ったし。
本当に大好きな季節です。

近所でも綺麗に桜が咲いています。
見ていると心が和む…けど、ここ数日はまた大きな地震が続いて気持ちも沈みがち。
本当は今日はママ友達とのんびり公園でお弁当持ってお花見の予定だったけど
お友達の子供が地震を怖がっているので中止しました。

なんだか無性に三春の滝桜が見たくなりました。
場所的に、田村あたりは原発の影響があるから行かれないのはわかっているけど…
ネットで調べたら、蕾がふくらんで間もなく開花を迎えるという滝桜。
震災にも負けなかったと聞いて感動しました。
日本三大桜の中でも一番身近で何度も見に行った馴染みの木です。
早くまた、安心して見に行けるようになりたいなぁ…

桜も、新緑ドライブも、美味しいサクランボも今年はあきらめるしかなさそうですが、
(考えてみたら全部、福島に行ってたんです)
大好きな福島県、復興を信じて応援し続けたいと思っています!


satomi521 at 23:32|PermalinkComments(2)

2011年03月30日

ありがとうございます。

5875915d.jpgレンのことをこちらで報告した後、
たくさんの方々から心のこもったあたたかいメッセージをいただきました。
お花もたくさん届けていただきました。
みなさんに、家族みんな感謝の気持ちでいっぱいです。

両親が那須に戻り、早速飾らせていただきました。
(他にもつくばの妹の所で飾らせてもらっているものもあります)
先代犬たちの写真や、以前私の友人が描いてくれたレンのイラストなども一緒に飾り、
みんなの想いとともに送り出してあげることができました。
みなさん、本当にありがとうございました。

レンは生まれ育ったつくばの家に戻っているときに逝きました。
家族とのたくさんの思い出が詰まった場所で眠ることを
レンは自ら選んだのかもしれないなぁ…と思います。

私は今回、看取ることは出来なかったのですが、
近々会いにいってこようと思っています。

みなさん、本当にありがとうございました。


satomi521 at 15:07|PermalinkComments(0)