2006年03月16日

指輪

44678611.jpgこの前からリフォームに出していた指輪〓が戻ってきました〓

実はこの指輪おばあちゃんの形見なのです〓
おばあちゃんは何個か私にと贈ってくれていたのですが、その一つです。
そして…帰ってきました〓


帰って来ちゃいましたよ〓〓


リフォームを頼んだお店は喫茶店もやっていて、そこのマスターと奥さんがとても親切で、デザインから値段まで、何から何までお世話になりました〓

形見なので、どうしても一生使えるようにしたいからということで、色褪せをしないプラチナ台で頼んだり(しかも予算がないのに〓)…わがままにもイヤな顔せずにできるかぎりの量を使ってくれました〓

いやぁ…もう頭が下がりっぱなしです(笑)

おかげでお願いしたデザイン通りのものを作っていただけました〓

石はダイヤで0.27ctです。大きすぎず、小さすぎないところがきっとおばあちゃんも好きだったのかな〓

そのお店のマスターや奥さんとも知り合えて、色々な宝石の話も教えてもらえました〓

考えてみれば当たり前なのですが……

台座を作る時、どうしても爪はダイヤが出ているので傷つきそうで恐いといったら…


ダイヤは普段の生活で壁や硬いものにぶつけても、まず傷つかないそうです〓


え〓っっ〓


でもそうなんですよね。ダイヤは一番硬い物質ですから、当たり前なのです(笑)


だから奥さんいわく、


普段付ける指輪はダイヤが一番〓


だそうです〓

サファイアやルビー等は逆に柔らかく、ぶつけただけでも傷が付いてしまうことがあるようです。
勉強になりますね(笑)

最後にお店を出るときに、

今度は彼氏とお酒でも飲みにいらっしゃい〓

って言われちゃいました(笑)

今度は喫茶店の客として彼と行こうと思ってます〓〓

satomichi1130 at 12:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)LOVE 

あらためまして…5

三ヶ月ぶりの更新です。うひゃっ



笑ってみたけどごまかせませんよね

また、タイトルを変更しました。今の私の気持ちや状況をよりわかりやすく表現したいと思ったからです
最初は日本語にしようと思ったんですが、変に重くなり過ぎるとまた三ヶ月以上blog生活を封印しかねないので英語にしてみました

OATH…『誓い』です。
blogを休んでいたこの三ヶ月に、私には色々なことが起こりました。
その中で私の中にひっそりと、でもとても強く芽生えた気持ち、それがこの『誓い』です。
一つは、どんな時でも優しく、温かく私を守ってくれた人へ。私は初めて心から人を信じるということがどんなことか、信じる喜びを教えてもらいました。どこまでも律義で、馬鹿正直な、世界一私を大切にしてくれるあなたへ。

もう一つは、私たちの大切なあなたへ。未熟な私たちがあの時に誓った、あの約束を果たすために、精一杯がんばるからね。みていてね。


この二つは突き詰めると同じ誓いです。
これを胸に、またみいは頑張っていきます

satomichi1130 at 01:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)HEART 

2005年12月28日

バイト納め3

やっと今日で今年のバイトが終わりました…。
私がやっているバイトは年末から一月ぐらいまで殺人的な忙しさです。

なんの職種かは…今年のいろいろな事件をバイト先が重要視し、暗に止められているので言いません(死)

ただ、年下が沢山集まってきますとだけ言っておきます(笑)

色々と学ぶことも多いですがテンパることも多いこの仕事。まぁ何はともあれ無事に終わってよかった〜

satomichi1130 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)HEART 

X'masプレゼント

c922f4f3.jpg指輪です☆
大変でしたよ〜選ぶの。彼氏もヘトヘトでした。毎年X'masプレゼント選びは新宿に行くんですが、あの辺のデパート・百貨店は殺人的に混んでいます。特にアクセサリー系のお店群の所は真っ直ぐには歩けません。
いったことが有る人なら分かってくれるかな?
私たちが選んでる後ろでも余りの混み具合いに喧嘩をおっぱじめるカップル続出でした(笑)

因みに指輪はダイヤです。かなり奮発して買ってくれたと思います(笑)
こっちも一生大切にするからねっ☆

satomichi1130 at 22:21|PermalinkComments(2)TrackBack(1)LOVE 

X'masプレゼント

0aa4210d.jpgいただきました☆
ブレスレットです。前にお揃いで買ったんだけど、不慮の事故で壊れてしまったので変わりをまた買ってくれました(o^_^o)
実はその前のブレスレットが壊れた時に奇妙なことがあったのですが、それはまた別の機会にっ!!

とりあえず、今度は絶対に壊れないように大切にします☆

彼氏ありがとう〜!

satomichi1130 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)LOVE 

2005年12月22日

ネズ公3

最近自宅の一階の路地裏にネズミがでる…
彼は私の自宅の一階に有る工場の裏の手洗い場で、そこの石鹸をカジカジしたことで、存在を嗅ぎつけられたマヌケものである。

両親ともに彼の存在に大激怒し、今ねずみ捕りを仕掛けている。

そんな時、私はハム研レポートという昔流行ったハムスターのマンガにまたハマり、ハムスターをまた飼いたいなぁと思っていた。

しかしそんな時にそんなことを言えず、私のハムスター願望は抑えられている。

そんなフラストレーションを一番被っているのは彼氏だった。

ハムスターがとりついたように彼の腕をカジカジするようになった。

そんな彼氏の半泣きでの一言。

「おまえ前歯尖ってる……」

彼氏の叫びは当分収まりそうもない。

satomichi1130 at 22:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)HEART 

2005年12月21日

その時歴史が動いた4

今日は水曜日、私にとっては歴史の日です。
9時15分からNHKでその時歴史が動いたという番組のプチファンだからです
今日は新撰組をやるらしい…。新撰組かぁ昔好きだったなぁ。因みに山南敬助というとても漢字変換がしにくい人が一番好きでした
しかもこの人、途中で脱走して死にます。切腹です。武士ですね いよっ、サムライ
まぁ土方歳三と折り合いが悪くなり嫌になって逃げるのですが、今でいうと…そうですね
「もう知らないっ
チックでしょうか、ヤケを起こして自滅するタイプですね。
これを見て私は小6にして人間関係の難しさを学んだ……気がします。

satomichi1130 at 21:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)TV 

誕生日5

今日はお父さんの誕生日です
さっきおめでとうと言ったら照れたように笑っていました(笑)

今年は色々あった年なので、精一杯祝ってあげようと思います

プレゼントはまだ決めていないけど、服にしようかなぁ…
体が小さいのに一生懸命仕事をするお父さんは、私の誇りです
お父さんが素晴らしい年を越せますように

satomichi1130 at 13:16|PermalinkComments(1)TrackBack(1)HEART 

2005年12月19日

お酒4

最近晩酌をしています。思えば色んなお酒を飲み始めたのは今の彼と付き合い始めてからだなぁ。
それまでは私の中でお酒といったらビール、日本酒、ウイスキーでした。
年末になるに連れ、飲む機会が多くなるので、少し飲む量を考えなきゃと思います(笑)
あ〜X'masにはやっぱりシャンパンか、スパークリングワインですよね
私には好きな銘柄があります。アスティというのが私のお気に入りです。
何かというとアスティ買う?買っていく?と言うので彼はできるだけお祝い事の日には酒屋の前を通りたがりません

でもこのアスティ、甘口で値段も手頃なのでとってもオススメです

さくらももこも飲んでいるようですよ☆
エッセイに書いてありました

satomichi1130 at 13:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0)HEART 

2005年12月18日

何故お前が知っている…3

金曜から彼氏が私の家にいて、blogを書く暇がなくてずいぶん間が開いてしまいました
金曜の夕食のときに、私のblogの話になり、昼ドラの話になりました。その際の、彼の一言。
「あのドラマってオープニング変なダンスするよね」


何故お前が知っている…

お前昼間は会社だろう


余計なことを言ったため、彼はズル休みがバレ、そのあと必死に笑っていました(笑)

あのお馬鹿めっ

satomichi1130 at 20:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LOVE