June 20, 2007

ラベンダー

c1cedc37.jpg今日の写真はちょっと趣向を変えて風景写真です。
良く見かけるラベンダーですが、後ろのビルと競い合うように真っ直ぐに伸びている姿がとても面白く、一緒に撮ってみたくなったのです。
いかがですか?
ラベンダーって高原のイメージですが、都会のど真ん中でもしっかり咲くんですね。

場所は、六本木のアークヒルズにあるサントリーホールの屋上庭園。
普段は公開されていないのですが、たまに開放日があるのを知り、その日に行ってきました。
そういう意味では貴重な庭園なんですよ。
今回は薔薇を中心に見て回りましたが、他の花も結構楽しめました。

後ろに見えるのは、東京全日空ホテルです。

ブログランキングバナーワンクリックお願いしますm(__)m
一秒で出来る人助け(?)にどうぞご協力を(笑)


satomoko-onsurvey at 07:53│Comments(4)TrackBack(0)clip!都内にお出かけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by そよぎ   June 21, 2007 00:17
ラベンダーって結構タフな花ですからねぇ(笑)
結構増殖するし(笑)
群生してるといい匂いなのよね〜〜♪

この間、大通公園のバラがいいカンジに咲いていました。
Silviaさんなら写真を撮りまくっているだろうな・・・・と思いました(爆)
2. Posted by 管理人   June 21, 2007 07:23
そう〜!とっても爽やかないい香りがあたりに漂っていました。
青空とラベンダーの香りで一瞬草原に迷い込んだような錯覚に(笑)

そうか、そちらでは薔薇が今頃見頃なのね。
一ヶ月くらい違うかしら…
薔薇なら当然、撮りまくります(爆)

こちらはもう紫陽花と菖蒲の季節になりました。
3. Posted by エンジェル   June 21, 2007 19:18
 ビルの上の庭園ですか〜
なんだか不思議な感じだけど
都会の中にあるオアシスって感じで
いいですね〜

 それにとっても青空の色が綺麗!
いいなぁ〜(*´∀`*)いいなぁ〜
最近福岡ではこんなに綺麗な青空は見れません
 どんよりグレーで・・
5月は黄砂に光化学スモックでやられ
今は梅雨入りで毎日雨はあまり降らないものの
どんより曇り空です

 私も早く青空がみたーい!!
4. Posted by 管理人   June 21, 2007 22:33
そう、屋上庭園です。
珍しいですよね。
でも、東京ではたまに見かけます。
土地がないから仕方ないんですよね…

この写真は実は5月下旬のもので、まだ入梅前だからこんなに綺麗な空なんだと思います。
もっとも、こちらは今日も真夏の日差しでしたが…
明日からはやっと(?)梅雨らしいとのことで、庭の花々もホッとしてるかも…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔