2018年12月02日

いよいよ 師走! 本年の最終営業のお知らせ

今年も締めくくりの月に入りました。

皆様にとってどんな年になりましたか?

絵本屋あっそうかにとりまして今年、皆さまに少しずつ知れ渡ってきたことを嬉しく感じる年でした。
ご愛顧有難うございます。発信不足など反省すべきところもありますが、
今後とも絵本屋あっそうかをよろしくお願いいたします。

本年の営業は12月25日火曜日クリスマス営業で終わりです。


今回は是非とも注目していただきたい本の紹介をしたいと思います。



絵本屋にしてこんな読み物の本もありますよ!

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 
 
「お客さまのお悩みはなんでござんしょ?」

物語に出てくるたくさんの駄菓子のネーミングがたいへん興味深いです。
シリーズ全てに登場する駄菓子が表紙・表紙カバーに描かれているそうです。
是非!手に取ってご覧いただきたいです。店主紅子も謎の人・・・・・


IMG-0460

                


satonotabi_assouka at 15:46|PermalinkComments(0)

2018年11月16日

明日は絵本パレットスペシャルデー!

先日、このブログでもお知らせしました「絵本パレットスペシャルデー」が明日となりました!

10月20日、24日と続き、明日が最後のスペシャルデーとなります。

お天気が少し気になるところではありますが、早めに回復してほしいと願うばかりです。

明日は、ここ「あっそうか!」を中心に、小さな音楽会や、ブルーマーケットの出店がございますので、是非!「あっそうか!」にお越しください。
お待ちしています!

また当日は、10時から14時まで一方通行規制となりますので、お車でお越しの方はご注意ください。
駐車場は、豊後大野市役所もしくは、西宮公園臨時駐車場となります。



satonotabi_assouka at 12:29|PermalinkComments(0)

2018年11月11日

「小旅行気分で絵本屋へ」あっそうか!のブログ 2018.11.11

 中国では(こうこんせつ)を祝って11.11は「独身の日」というものがあるらしい!
独身の自分にご褒美の日で各商店でセール真っ最中とか?

 さて、絵本屋あっそうかは、かわいい絵本から大人の皆さまも楽しめる絵本がたくさんあります。
子供のころ読んだことがある アリババと40人の盗賊 宝島 ドラキュラ など、ちょっと大人な感覚で、楽しめる絵本はいかがでしょうか?

IMG_0454


小学校高学年から大人の皆さまにもお勧めできる単行本も各種取り揃えています。

IMG_0457


ご来店お待ちしております。









  



satonotabi_assouka at 12:53|PermalinkComments(0)