2018年09月22日

小旅行気分で絵本屋へあっそうか!のブログ2018.9.22

夏の猛暑がうそだったように、だんだんと秋を感じるようになりましたね。
秋といえば、行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そして読書の秋と、たくさん秋を表現する言葉がありますが、皆さんは、どんな秋を思い浮かべますか。

あっそうか!周辺では、たくさんの秋を満喫できるような企画が目白押しです!

10月6日から11月25日までの間、「大人も子どもも絵本の1ページに出会う旅を! 絵本パレット」
と題して、様々なイベントが行われます。

そのイベントのポスターの絵を、何と!キャビンカンパニーさんが書き下ろしてくださいました!!


cabin4

 市内の沢山の名所・旧跡を表現して頂いて、豊後大野を愉しく面白く感じられるポスターとなっています!!
ポスターやチラシでもご覧いただけますが、只今、あっそうか!の2階で、原画を展示しています!

 
cabin3


cabin5


cabin2


 原画ならではの質感など、キャビンカンパニーさんの世界を直接みて感じてください。

 無料でご覧いただけますので、是非!遊びに来てください。お待ちしています。




satonotabi_assouka at 16:07|PermalinkComments(0)

2018年09月16日

「小旅行気分で絵本屋へ」あっそうか!のブログ 2018.09.16


 8月から9月にかけて台風が続き,この頃はすっきりしない天気が続いていましたが,今日は秋晴れのいい天気です。スポーツの秋ですねぇ! 各地で秋の運動会も開催されていることと思います。
「あっそうか」にも三重第一小学校の運動会練習での子どもたちの元気な声が響いています!

今回は秋の運動会とおまつりの絵本を紹介いたします。


IMG_0362

〇むしたちのうんどうかい
林の広場で運動会!かっけこ,たまいれ,ダンス、つなひきだってあります。                                                      みんな仲良くうんどうかい!

〇どろぼうがっこうだいうんどうかい

おいのこもりの へんなみみずくからきいた へんな
やま またやまの  おくやまの むらはずれにあ     るどろぼうがっこうでは ねんに いちど だいうんどうかいを していました

〇とんぼのうんどうかい
あかとんぼの子どもたちの運動会。同じ日に2回も運動会をしたんですって?どうして?

IMG_0363

 
〇14ひきのあきまつり
もりのめぐみにかんしゃのおまつり!もりの生き物たちも探してね。

〇むしたちのおまつり
うんどうかいでおなじみの虫たちが今度は、たんぽぽひろばで、いろいろな技をひろうします。楽しんでね!

〇ぽてとむらのコロッケまつり
予想どおりかも?ほくほく おいしい たのしい おはなしです。

新しい本も続々と入荷しています。今後もお楽しみにしていて下さいね!

satonotabi_assouka at 10:54|PermalinkComments(0)

2018年08月30日

ザ・キャビンカンパニーの絵本で暑さをしのごう!

まだまだ猛暑が続いていますが活字、いえいえ絵本に目を向けて暑さの疲れを癒しては如何でしょうか。
絵本屋あっそうかでは続々と新しい本が入荷しております。ご紹介いたします。

まず、たくさんの賞も取り、注目されています、
大分県出身・在住の作家ユニット  ザ・キャビンカンパニーさん の本がたくさん入っております。
左から だいおういかのいかたろう、よるです、ほこほこのがっこう、下へ ひげらっぱ、 にょっ!

IMG_0351

昨年から今年の最近の本
しんごうきピコリ、おかしな?ハロウィン、、あかんぼっかん、下へ ゆびさしちゃん、ほーほー

IMG_0352

どうぞ ザ・キャビンカンパニーの絵本の世界を楽しんでいただきたいとご来店をお待ち申しております、癒されること間違い無しです。


satonotabi_assouka at 11:20|PermalinkComments(0)