2018年07月

2018年07月27日

小旅行気分で絵本屋へ「あっそうか!」のブログ2018/7/27

毎日、本当に暑い日が続いていますねー!
日差しが痛くて、外に出るのも気持ちを決めていかないとという感じです。

夏休みに入って、外出したくても、ちょっとちゅうちょしちゃいますよね。

そんな時は、屋内で、絵本の世界を感じてみてはいかがでしょうか。

あっそうかでは、続々と絵本が入荷してきています。
ここで、すこしご紹介します。


ほげちゃんのシリーズ
ブログ2



タンタンシリーズ
ブログ3

ワタナベさん
ブログ4

まほうつかい
ブログ5

ザ・キャビンカンパニーさんの作品
ブログ

など、まだまだここでご紹介していない作品も入ってきていますので、お店にいらしてみてください。

さて、写真でもご紹介しましたが、先日、豊後大野市のエイトピアおおので開催中の、「ザ・キャビンカンパニー」さんの絵本の世界展に、原画を見に行ってきました!

以前から好きな作家さんではあったのですが、原画を見るのは初めてでした!
絵本では感じられない絵の力だったり、細かさ、色彩感、立体作品のワクワク感などを直に感じる事ができて、ますますキャビンカンパニーさんの世界が好きになりました。


こちらの原画展は、7月29日まで、エイトピアおおのでやっているので、是非、この機会に
キャビンカンパニーさんの世界を感じてみてはいかがでしょうか。

キャビンカンパニー








satonotabi_assouka at 11:57|PermalinkComments(0)

2018年07月12日

子育てほっとクーポン対象本 ぞくぞく入荷! 充実!

豊後大野市 子育てほっとクーポン 対象本 
ぞくぞく入荷! 充実

0・1・2歳児向けが15タイトル

IMG-0333 (1)


2・3・4歳児向けが14タイトル

IMG-0332


4・5・6歳児向けが15タイトル

IMG-0334



合計44タイトルとなりました。新しい対象本です。




その他にもたくさんの本が入荷しております。その一部を紹介します。


さよならともだち
~~あの『キツネのともだちや』の最新版、キツネとオオカミが出会った頃のおはなし。
ほげちゃんまいごになる
~~お人形のほげちゃんが動物園を自由に動き回るおはなし。
なぞなぞのみせ
~~挑戦しましょう、なぞなぞ50個の答えは絵の中から探します。

unnamed



まだまだ紹介していきますのでお楽しみに!










satonotabi_assouka at 13:07|PermalinkComments(0)

2018年07月09日

旅行気分で絵本屋へ「あっそうか!」のブログ

 絵本屋あっそうか!も昨年の6月27日にオープンして1周年が過ぎました。
コンセプトは「旅行気分で絵本屋へ!」明治初期に建てられた登録文化財建造物内で歴史と未来が共存する店内造りに頑張っています。その間、たくさんの皆様のご来店を頂き感謝しています。絵本の数も1500冊を超える数となり皆様のお越しと様々なご要望を期待しています。

最近、あっそうかに来てくれたお友達の様子をご紹介します。

第一小学校の2年生が町探検で来店してくれました!
IMG_0263 (2)




野の花児童クラブの皆さんからきれいな花束とメッセージカードを頂きました!
IMG_0290

野の花児童クラブのみなさんです!
IMG_8022

その他にも、たくさんの方にお越しいただいております。
これからも、皆様が気軽にお越しいただけるような、あっそうか!を作っていきますので、
遊びにきてくださいね。

絵本も、ぞくぞくと届いていますので、チェックしに来てみてください。












satonotabi_assouka at 14:49|PermalinkComments(0)