2009年05月01日

東京土産

fb7371ad.jpg誰か欲しい人!


いやぁ…マジでさぁ、病院にも拒否られて、死ねってか?

明日デカい病院行ってみる。


satorate at 19:56|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年03月22日

黒部峡谷鉄道宇奈月温泉殺人事件

0d58470e.jpg
2650c6bf.jpg
早朝から降りしきる雨の中、その男は狩りの準備をしていた。
紅く瑞々しい果実を切り裂き、喰らうために、その鈍く輝く爪を研ぎ、鋭く歪んだ牙を磨いていた。
昨日狩った獲物は上々、その肉たるや屠ったばかりの生々しさを保ち、滴り落ちるエキスは上質のワインの如く薫り、その蒸気を浴びながら男は昨日の宴を思い出し、恍惚の笑みを浮かべていた。

昨日の夜、西の空にオリオン座が輝く頃、男は狩りで疲れた脚を湯で癒やしていた。
すると若い女たちが知るか知らぬか湯に近づいてくるではないか。
男が身を隠していると、女たちは下の方から衣を脱ぎ捨て、次々と湯に飛び込んで来た。
立ち込める湯けむりでよくは見えぬが、3・4人の女が素肌を露わにし、談笑しながらこちらに近づいて来るのが見えた。


「この足湯ちょー気持ちいー」


ここは富山は宇奈月温泉、黒部峡谷の入り口にある温泉街であります。
以上、CMでした。


東京からわざわざ北陸回って名古屋に帰る途中、富山に泊まってきました。
やっぱり富山は海の幸が最高だね…寿司がめちゃ旨かったですわ。

さて、いちご狩りの準備しなきゃね。
それではいってきます!


satorate at 08:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月20日

有明シーサイドスーサイド

4b161da7.jpg
16482205.jpg
9cece124.jpg
6d3c4c15.jpg
7ee5c013.jpg
水曜日の話。

東京国際アニメフェアを見に東京ビッグサイトへ行ってきた。
ビジネスデーだからか人はそれほど多くなく、一通り見て回ることができた。

CG動画の世界って、数年前から見ると技術は格段に進歩しているが、その技術を使った表現は大して変わっていないんだな、と改めて思う。
当然と言えば当然だ、絵画の世界もしかり、映画の世界もしかり、アニメの世界もしかり、そもそも映像の基本というものは普遍的なものだ。

何が言いたいかって言うと新鮮味に欠けるということ。
自分が見慣れ過ぎてしまっているせいもあるだろうが、イマイチ面白くない。
でも売り方は面白いものがいくつかあった。
ビジネス的にはまだまだ入り込む余地があるってことだ。

ちなみに好きな制作会社は白組、神風動画、4℃ってとこですかね。
あとウサビッチはラブw


satorate at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年03月15日

中野グランギニョル

c85dc312.jpgここはどこだろう。


c0462c17.jpg得体の知れない街。


東京2週間目。
今回は中野ブロードウェイに行ってきた。

中野ブロードウェイがどんな場所かは各自ググって調べてくれ。
なんというかカオスだ。
名古屋でいうと大須の街を無理やり一つの建物に押し込めて
ダンジョン化したような街、だろうか。
何が言いたいかっていうとまぁとにかく楽しい。


13cefd4a.jpgちなみにここはまんだらけの総本山。
建物のあっちこっちにまんだらけだらけ。


85f934d3.jpgこんな感じでカオスに入り組んでるんです。
スーパー、喫茶店、美容室、町医者まである、
普通の街が一つの建物と化している。


そんな中に点在するアレな店。
まさにサブカルチャーのデパートだ。

思わず色々と買い物をしてしまったよ。

0bbab321.jpg


3c165c17.jpg


19bcfd21.jpg


07244ddb.jpg

ってフィギュアばっかじゃあねぇか!
しかもなんだこのエロスは。
えぇ、気になってたクイーンズブレイドのです。
メナスが欲しかったが…仕方あるまい。

いや、他にも帽子とか、DVDとか、漫画とか、本とか、
気づいたら2万円も使っていたよ。
ていうかこちらに来て金遣い相当荒くなってるな。
本気でヤバい。

あと「タコシェ」にも行ってきたよ。
タコシェがどんな店かは以下略。
古屋兎丸の『ライチ☆光クラブ』を買いました。
前から欲しかったがなかなか見つからなくて、
見つかっても金がなかったり、
まぁ、よくある話ですが。
この本については長くなりそうなのでまた別の機会に。

30ecad1d.jpg

最後はお好み焼きで〆。
この広島焼きの店、適当に入ったけど美味かったなぁ。
なんとかKとかだったけど、しまった覚えてない。
誰か心当たりがあったら教えてください。


しかし東京は美味しい店が多い。
ホント、ヤバいね。
名古屋にいる時より歩く量が増えてカロリーは多く消費されるようになったが、
その分食べてちゃ意味がない!
でもせっかくだし美味しいもの食べたいじゃん。
という感じで誘惑に負けている今日この頃。
そろそろ自重しろ、俺。


satorate at 02:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年03月08日

池袋サイケデリコ

東京赴任から早一週間。

…って長々と書いた文章が消えてしまった。
ノーパソのキーボードってなんでこんな使いにくいんだろう。
「そろそろこちらでの生活にも慣れ…」
なんて書き出しが馬鹿みたい。
そうだ、すべて花粉症のせいにしよう。
実際更新が遅れたのも元は花粉症だし。

9b646309.jpg

今日は池袋の街を歩いて〜ってまた同じこと書くの面倒だから写真だけねw
そりゃヌシ様もお怒りですよ、何にって花粉に。

28f5ad92.jpg

ふんがー。
花粉がー。

addf8f90.jpg

楽しい街も花粉症のせいで早く帰りたくて仕方がなかった。
病院系カフェ&バー「プラシーボ・プラス」に立ち寄ったのも
別にビラ配りしてたナース姿のお姉さんに引かれたからではなく、
体を蝕む花粉から脱して癒されたかっただけにすぎない。
うん、きっとそうだ。

f0020a3b

今日の病院食。

9c499c4d.jpg

半角二次元。

あぁ、もう薬も効かない。
目がムスカ状態なのでそろそろバルスします。

てな感じでとりあえず、落ち込んだりもしたけれど私は元気です。
(BGM:やさしさに包まれたなら)

satorate at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年02月18日

イルカが跳ねた日サルはネズミに滅ぼされた

プロトタイプミクことドロッセルお嬢様と、
無機質な執事ロボ、ゲデヒトニスが繰り広げる
シュールなSF世界を描いた
『ファイアボール』
というディズニーが送る3Dアニメが
何とも言えない面白さだ。



シュールな言葉遊びと
機械的な棒読み音声とオーバーアクション、
鉄板ボケと投げっぱなしなオチ、
これらが荘厳で壮大で退廃的な近未来世界観とマッチングした傑作だ。

こんなに無機質なのに、
動きを見ているとなんとも可愛らしい。
笑いのセンスはベタだが斬新、
海外作品っぽい見た目とは裏腹に、
日本的な要素で盛りだくさん。
ウゴウゴルーガ的、とでも言えばわかりやすいだろうか。
愛でて良し、食べて良し。

これから地味に人気が出そう、と思ったら
元は3年前の作品らしい。
知らなかったのが非常に悔しい。

物語は一応完結(?)しているが、
次回作やスピンオフ作品に期待がかかる。

さて、もう1周見て寝るとするか。
左様でございます。



satorate at 00:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 

2009年02月17日

トッピングは銀色アラザン

368e32ac.jpgチョコプリンを作りました!

…あれ、逆チョコがどうとか言ってたよね?

いや、これ、プリンだから。
チョコってついてるけどあくまでプリンだから。
作りたかったから作っただけさ。
あぁそうだよ、スイーツ男子(笑)だよ。
どーだ笑えよ、キモいだろw
いいんだよ楽しいからw

でもこの作り方だと同時に3つまでしか作れないんよ。
1つは味見で食べちゃったから残り2つ。
とりあえず今回は会社持ってく約束しちゃったから持ってくけど、
あと1回分の材料はあるんだよね。

といわけでサトルさん特製チョコプリンを食べてみたい奇特な人は、
ご覧の宛先まで、変顔写真とともにお送りください。


satorate at 03:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ 

2009年02月15日

純情☆虎Love龍

『とらドラ!』って超面白いよねー(byトッシー)

一日中アニメ見て過ごしてしまった。
しまったしまった島耕作。

いやー、油断した油断した。
ありのまま今起こったことを話すぜ。

「ニコニコでとらドラのMADを見てたら
ついつい本編を見たくなって気づいたら一日過ぎてたんだ」

な…何を言ってるのか、わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…
ていうか、ヒロイン3人で誰が一番か真剣に考えている
俺の頭は既にどうにかなっているに違いないッ…
大河も亜美たんもみのりんも、
だって、魅力的だからしょうがない。

こいつはきめぇ…
ゲロ以下の臭いがプンプンするぜ…


なんだかんだ言ってラブコメ好きなんだな俺。
『きまぐれオレンジロード』全巻持ってたもんな。
断然鮎川派だったな。

ハルヒ以来DVD買おうか迷うぜ〜。超迷うぜ〜。



satorate at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)動画 

2009年02月14日

ライフ・イズ・ライク・ア・チョコレート

チョコレート美味しゅうございました。
ごちそうさまです。

え?逆チョコくれって?
ごめん、そういうのキライだから。
ていうか、そういう作られたイベントより
自分たちで作ったイベントの方が絶対楽しいのです。


楽しいといえば…
よく「人生楽しそうだ、羨ましい」なんて言われるけど、
いやいや、楽しそうに見えるのは
楽しそうにしていないと生きていけないからですよ、きっと。
眉を顰めて、目に涙浮かべて、青白い顔で生きていたって、
生きている心地がしない、そんな状況なら生きていても意味がない。
そりゃ苦しい時だって、壁にぶつかることだってあるけれど、
苦しい時を越えればきっと楽しい時が来る、
いつまで経っても苦しければ楽しい時を作ればいい。
行く先が不安だったら楽しいことを考えよう。
現実逃避?
いや、違うよ。
現実を創り出すんだ、楽しい現実を。
それが、俺にとっての生き方だ。

でも、
「楽しい時ってあっという間に過ぎちゃうよねぇ。
そしてその後に襲いかかる何とも言えない虚しさ。
幸せを感じ取れるのはほんの一瞬なわけ。
結局さぁ、一番幸せなのって、
ニュートラルな感じで
ずっと傍にいてくれる人がいることだと思うのよ。」
なんてことを言われて、
揺らいじゃう俺はまだまだだね。
甘い、チョコレートのように甘いよ。


チョコといえば…
チョコっと東京に行くことになりました。
3月から、多分2ヶ月くらい。

名古屋の人はしばらくさよなら。
東京の人はしばらくお邪魔します。

まだ住むところとか何も考えてない。
つか、今の家どうしよう。
引き揚げるか、でもまた帰ってくるし。
とりあえず行く前に久々パーティーでもやっちゃおうかね。

satorate at 22:09|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年02月09日

見せろ肉食男子の意地

e564aa1b.jpgお腹いっぱいだ。
ハードロックカフェでサラダとナチョスとフィッシュ&チップスとレジェンダリーバガーを平らげた。
もちろん一人で食ったわけではないが、
この時間まで満腹感が持続するとは恐ろしいぞアメリカン。

だが、夜ハードロックカフェに行くとわかっているのに
昼間にマックを食べてしまう自分の頭がもっと恐ろしい。
食べ始めてから気づくんだもんなぁ。
よっぽど食べたかったんだな、ハンバーガー。

…ぶっちゃけね、きもちわるい。
あ、うん、もういい年だもんね。


きもちわるいと言えば久々に2chに書き込んだら腐女子扱いされた。
何故!?
俺、おっさんだよ?
まーちょっとは抱かれてもいいかなーって思うおっさん、略してマダオだよ?
あ、ゴメン、今のは嘘。
やめて、キモいとか言わないで。
荒さないで、ブログ。


↓↓↓Today's Photo↓↓↓

正月に実家方面で撮った写真を今更。
狛犬
今年最初の写真は狛犬。
丑年なのに。

初詣
そう、初詣です。
こういう静かなところが一番。

登り窯
常滑名物その1、登り窯。
結構迫力ありますね。

焼き物散歩道1
常滑名物その2、焼き物散歩道。
土管から赤いヒゲオヤジは出てきません。

焼き物散歩道2
なんとも言えないこの風情。
さすが焼き物の街。

satorate at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)グルメ | 写真