無題 Name としあき  17/05/15(月)20:38:40 No.8747729 13:06頃消えます 
まだ公式漫画に出ていない東方キャラは結構少なくなった気がする



… 1 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:32:54 No.8748260 
モブ登場も含めてOKなら10人いるかいないかくらいかな? 


… 2 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:36:09 No.8748285 
モブでも全く出てきてないキャラって誰だ…
小悪魔とかそうかな 


… 3 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:38:16 No.8748306 
漫画の小悪魔は短髪だった 


… 4 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:40:42 No.8748334 
小悪魔は出た 


… 5 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:44:20 No.8748359 
パーティ会場とか飲み会のモブ含めたら新参組以外は結構埋まりそう 


… 6 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:45:35 No.8748373 
魅魔様は? 


… 7 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:46:57 No.8748389 
リリーなんて白と黒が分離してやがる 


… 8 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:47:16 No.8748392 
三月精は縁日の話とかで割と沢山出てる気がするけど
星以降のキャラがまだ出てないのが多いかな 


… 9 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:48:05 No.8748402 
     1494852485468.jpg-(25953 B) サムネ表示
25953 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1494852485468


… 10 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:48:31 No.8748405 
win版キャラなら三月精の屋台のところでだいたい揃ってそう 


… 11 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:53:29 No.8748441 
星以降は茨とかで霊夢が異変を回想するという形でイメージモブにだいたい出てる気がする 


… 12 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:55:36 No.8748451 
ドレミーってどっかいたっけ 


… 13 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:55:41 No.8748453 
でも輝針城の前半キャラって漫画に出ていたっけ…
というか正邪出てたっけ… 


… 15 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:58:11 No.8748476 
輝キャラは霊夢と早苗がケンカする回でどばっと出た 


… 16 無題 Name としあき  17/05/15(月)21:58:49 No.8748482 
台詞ないのは正直出てないのに等しい 


… 17 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:00:54 No.8748504 
     1494853254266.jpg-(320363 B) サムネ表示
320363 B
>輝キャラは霊夢と早苗がケンカする回でどばっと出た
正式ゲストになったのは針ちゃんだけか 
1494853254266


… 18 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:02:24 No.8748512 
>というか正邪出てたっけ…
華扇ちゃんが巫女やる回の神社にたむろしてる背景モブにいる 


… 19 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:03:08 No.8748517 
背景・台詞無しではわりとみんな出てるよね 


… 20 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:03:09 No.8748519 
>>輝キャラは霊夢と早苗がケンカする回でどばっと出た
>正式ゲストになったのは針ちゃんだけか
コレがあったか! 


… 21 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:03:12 No.8748521 
大ちゃんはわざわざページ割いて場面切り替えて霊夢に話しかけられて吹き出し出して…
までプロット切ってるのに無言を貫き通した無口おぶ無口 


… 22 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:07:55 No.8748562 
>大ちゃんはわざわざページ割いて場面切り替えて霊夢に話しかけられて吹き出し出して…
>までプロット切ってるのに無言を貫き通した無口おぶ無口
いつクンヌシサンからセリフの許可を貰えるのだろうか… 


… 23 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:10:02 No.8748585 
屠自古とドレミーは見た覚えがない 


… 24 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:17:53 No.8748668 
     1494854273014.jpg-(261013 B) サムネ表示
261013 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1494854273014


… 25 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:19:02 No.8748674 
とじーは鈴の5巻の最初の方にいる 


… 26 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:20:25 No.8748686 
トジーは鈴2巻でこころちゃん観に来てたね 


… 27 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:23:18 No.8748717 
ぽっと出のモブはガンガン喋るけど既に二次出番が多い台詞無し既存キャラは喋らすの難しいのかな…
椛はもう普通に喋ったけど 


… 28 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:23:27 No.8748720 
芳香どこに居たっけって茨見返したら萃香登場回に大きく描かれてた 


… 29 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:28:11 No.8748766 
大ちゃんもっと出してもいいのよ 


… 30 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:28:24 No.8748770 
>屠自古とドレミーは見た覚えがない
ドレミーさん居ないな
槐安通路と夢魂は出てるのに 


… 31 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:29:53 No.8748788 
神主さんがモブのキャラ指定してるのって三月精の宴会ぐらいだっけ 


… 32 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:30:14 No.8748789 
地味に綿月姉妹は全部の漫画に出てるよね 


… 33 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:32:19 No.8748807 
>神主さんがモブのキャラ指定してるのって三月精の宴会ぐらいだっけ
他もしてると思うよ
三月精は指定っていうか出して良いキャラ一覧みたいな感じらしいけど鈴と茨で同じ宴会はメンバー合わせてたりしてたから割と細かい時もあるっぽい 


… 34 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:33:13 No.8748812 
輝キャラは針ちゃん除けば茨イメージモブだけで鈴や三月精にはまだ出てないのか 


… 35 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:33:14 No.8748813 
蓮メリ出てない…
というかさすがに出れない… 


… 36 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:35:47 No.8748835 
九十九姉妹は艶書の時の回の扉絵がある
あとは鈴針妙丸が付喪神思い出してるシーンとか茨のお祭りモブとか九十九姉妹は案外モブ登場率高め 


… 37 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:43:18 No.8748914 
>三月精は指定っていうか出して良いキャラ一覧みたいな感じらしいけど鈴と茨で同じ宴会はメンバー合わせてたりしてたから割と細かい時もあるっぽい
でも前神社に正邪描いたらダンアマ出たときにあや先生がホゲー!!って言ってたからたぶん顔無しキャラは指定ないっぽい 


… 38 無題 Name としあき  17/05/15(月)22:46:25 No.8748950 
三月精でミスチーに忘れられてたのをルナが突っ込んでたり制作側が名言してない部分でも所々指定はあるっぽいけど
プロットが公開されてないから話の流れに乗ってないキャラはどっからどこまでがクンヌシサンの意向かはよくわからん 


… 40 無題 Name としあき  17/05/15(月)23:03:21 No.8749092 
メディスンセリフ付きで出た事あるっけ? 


… 41 無題 Name としあき  17/05/15(月)23:08:51 No.8749128 
>屠自古とドレミーは見た覚えがない
屠自古は後ろ姿で出たよ 


… 42 無題 Name としあき  17/05/15(月)23:17:08 No.8749213 
>鈴と茨で同じ宴会はメンバー合わせてたりしてたから割と細かい時もあるっぽい
茨の鬼の酒器と鈴の珍獣の飼育資格は同じ月(13年4月)に出た話だからモブ指定ってよりストーリーリンクの関係だな
読み比べると百薬枡で凶暴化したときにツパイ逃がしちゃったんだろうなと想像できる 


… 43 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:17:43 No.8749661 
>メディスンセリフ付きで出た事あるっけ?
そういえば漫画以外の書籍含めても無い気がする… 


… 44 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:34:25 No.8749769 
書籍文花帖は花の前に出たから花キャラは新聞になる機会ないまま来てるんだよな
小町が一時期茨レギュラーだった以外だと映姫のこの前の三月精がやっと花キャラ初セリフだったんじゃない? 


… 45 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:45:56 No.8749822 
月関連の話多いから永遠亭繋がりでメディスンこないかな…
幽香は霊夢達と親交深いしチャンスはいつでもありそう
あくまでチャンスだけ 


… 46 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:50:58 No.8749836 
メディスンはジョジョのフーゴ枠
毒系やウィルス系はキャラ動かしづらいのかも 


… 47 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:54:25 No.8749841 
幽香は宴会背景常連だし
それでいて台詞はずっとない隠居ポジション 


… 48 無題 Name としあき  17/05/16(火)00:54:43 No.8749843 
     1494863683589.png-(43084 B) サムネ表示
43084 B
>小町が一時期茨レギュラーだった
>だった 
1494863683589


… 49 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:03:15 No.8749875 
そんな…
幽香に匂うって言われて素で焦ってるメディとか乙女チックで可愛いのに… 


… 50 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:23:36 No.8749921 
一番微妙なラインにいるのはリリーホワイトだな
ゲーム4作品も出てついにスペルまで貰ったが一向に台詞も立ち絵もない 


… 51 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:24:18 No.8749923 
こまっちゃんは新三月精で一応出番あったから… 


… 52 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:25:45 No.8749924 
>一番微妙なラインにいるのはリリーホワイトだな
>ゲーム4作品も出てついにスペルまで貰ったが一向に台詞も立ち絵もない
でも三月精二部で話の中心人物?にはなったという 


… 53 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:29:21 No.8749934 
>こまっちゃんは新三月精で一応出番あったから…
小町は前々から三月精で出番もらってるから恵まれてる方だよね…
先の映姫様に続いてメディもいつかは来てくれると信じたい 


… 54 無題 Name としあき  17/05/16(火)01:53:14 No.8749967 
神主はメディの存在を本気で忘れてそうな気がする 


… 55 無題 Name としあき  17/05/16(火)02:06:01 No.8749986 
すごく小っちゃかったけど
茨で綿あめ食べるメディスン可愛かった 


… 56 無題 Name としあき  17/05/16(火)03:16:50 No.8750049 
今年の花見でも小町と針ちゃん一緒に居たけどアレかやっぱり基準はオッパイなのか激流下りでわかさぎ姫と組んでたり 


… 57 無題 Name としあき  17/05/16(火)03:17:51 No.8750050 
メディなんかは自然に出しにくいその為の話作らないとやや面倒な部類だから望み薄いっすね 


… 58 無題 Name としあき  17/05/16(火)05:54:30 No.8750133 
メディスン主役回を諦めない 


… 59 無題 Name としあき  17/05/16(火)05:58:55 No.8750139 
>影狼主役回を諦めない 


… 60 無題 Name としあき  17/05/16(火)06:53:09 No.8750181 
>メディスン主役回を諦めない
>影狼主役回を諦めない
そこで同人誌ですよ 


… 61 無題 Name としあき  17/05/16(火)07:13:03 No.8750193 
>神主はメディの存在を本気で忘れてそうな気がする
外來で花までの一通りのキャラには触れてるし 


… 62 無題 Name としあき  17/05/16(火)07:28:21 No.8750204 
クンヌシサン突っ込まれるのが面倒だから忘れてる感じにしてるけど
結構覚えてるし忘れてたら調べなおしたりはしてると思う
設定はその都度更新するタイプではあるけど 


… 63 無題 Name としあき  17/05/16(火)07:56:12 No.8750238 
>>影狼主役回を諦めない
香霖堂で出る可能性が僅かながらに上昇したな 


… 64 無題 Name としあき  17/05/16(火)08:17:06 No.8750255 
     1494890226257.gif-(1906150 B) サムネ表示
1906150 B
霊夢人形なでなでしてるし大小あれど創作キャラへの思い入れはありそう 
1494890226257


… 65 無題 Name としあき  17/05/16(火)08:35:58 No.8750282 
>漫画の小悪魔は短髪だった
原作の小悪魔もショートヘアなんだよね… 


… 66 無題 Name としあき  17/05/16(火)09:00:51 No.8750326 
>霊夢人形なでなでしてるし大小あれど創作キャラへの思い入れはありそう
キャラに死ねとか言うあたりキャラによって思い入れあるキャラとどうでもいいキャラはいそう 


… 67 無題 Name としあき  17/05/16(火)11:03:27 No.8750509 
>キャラに死ねとか言うあたりキャラによって思い入れあるキャラとどうでもいいキャラはいそう
ふし幻しねしねはゲームに熱が入ってテンション高くなってただけに過ぎないだろうし
旧作から続投させて作曲にも力入れてたアリスにどうでもいいは流石にないでしょ 


… 68 無題 Name としあき  17/05/16(火)11:13:55 No.8750522 
布都切りてえ以外になんかあったかと思ったらそういうこと?
だとしたらsensai過ぎる… 


… 69 無題 Name としあき  17/05/16(火)11:19:42 No.8750531 
キャラ増え続ける一方で補足されないキャラも増えてく一方だしな 


… 70 無題 Name としあき  17/05/16(火)12:27:17 No.8750631 
クンヌシサンの名無し名有り中ボスの扱いの拘り見るに
大ちゃんよりリリーが喋る方が早い気がしてきた 


… 71 無題 Name としあき  17/05/16(火)12:31:00 No.8750637 
大ちゃんと小悪魔はクンヌシサン的にパワーアップアイテム落とすちょっと大きな雑魚敵って感じだからね
リリーはある程度設定を組んでだしたってあるし可能性はある 


… 72 無題 Name としあき  17/05/16(火)12:59:23 No.8750700 
     1494907163507.jpg-(428394 B) サムネ表示
428394 B
大体出た 
1494907163507


… 73 無題 Name としあき  17/05/16(火)13:00:41 No.8750707 
なんか違う! 




(ところで幽々子様とお空のメイン回ってないよね。幽々子様は儚月抄以降喋ってない…)