無題 Name としあき  17/09/21(木)01:52:10 No.9414090 21:04頃消えます 
あんなに一緒だったのに
1505926330920






… 1 無題 Name としあき  17/09/21(木)01:53:31 No.9414091 
でもこれさとのんの弾幕めんどいのが悪いと思うの 


… 2 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:06:18 No.9414109 
集中攻撃するのは専ら舞ちゃんだからこんなバグがあったことすら知らなかった 


… 3 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:09:17 No.9414113 
テングオドシは里乃ちゃん狙った方が多少楽だな俺は 


… 4 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:10:32 No.9414115 
闇毛玉さんも舞ちゃんの気質に気づいたか… 


… 5 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:13:29 No.9414119 
EXのスペルだとどんな展開になるのかな… 


… 6 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:23:59 No.9414135 
ツイート見てみたら
>里乃ちゃんが居ないと精神が不安定になる舞ちゃん
>舞ちゃんが居ないと著しく体調を崩す里乃ちゃん
と言っててこれは闇毛玉来てる 


… 7 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:28:40 No.9414151 
共依存…第二のあおりんごになるのかな… 


… 8 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:36:51 No.9414163 
夕暮れはもう違う色なんやな 


… 9 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:46:40 No.9414178 
動作停止するのか…ゾクッとした 


… 10 無題 Name としあき  17/09/21(木)02:55:25 No.9414188 
里乃は確信犯 


… 11 無題 Name としあき  17/09/21(木)03:01:10 No.9414196 
自信過剰なさとのんは負けるのが嫌で逃げちゃうんだ 


… 12 無題 Name としあき  17/09/21(木)03:02:51 No.9414202 
3コマ目の表情が何ていうかその…フフ 


… 13 無題 Name としあき  17/09/21(木)03:06:13 No.9414205 
闇の化身毛玉さんありがとう… 


… 14 無題 Name としあき  17/09/21(木)03:07:49 No.9414208 
4面で残機削られた仕返しに舞ちゃんに集中砲火してたから知らなかった 


… 15 無題 Name としあき  17/09/21(木)03:55:20 No.9414257 
今回の会長本が終始優しい雰囲気だったからさとまいに反動来てるのかな… 


… 16 無題 Name としあき  17/09/21(木)04:06:34 No.9414265 
パソコンを強制終了させる程度の能力
至上最強の能力じゃね? 


… 17 無題 Name としあき  17/09/21(木)04:11:48 No.9414269 
さとまい描き勢闇多いよね・・・ 


… 18 無題 Name としあき  17/09/21(木)05:14:02 No.9414297 
ほんと深秘録以降タガが外れたように闇描きまくってるな 


… 19 無題 Name としあき  17/09/21(木)05:42:30 No.9414319 
プラクティス絶対取らせないウーマン 


… 20 無題 Name としあき  17/09/21(木)05:49:34 No.9414323 
最近闇毛玉の方がデフォなんじゃないかと思うようになった 


… 21 無題 Name としあき  17/09/21(木)06:39:49 No.9414364 
見た事も無い悪夢の世界 


… 22 無題 Name としあき  17/09/21(木)09:11:31 No.9414556 
>里乃ちゃんが居ないと精神が不安定になる舞ちゃん
>舞ちゃんが居ないと著しく体調を崩す里乃ちゃん
分かってるな… 


… 23 無題 Name としあき  17/09/21(木)09:33:23 No.9414616 
……なんかあおりんごみたいになりつつあるな
二人だけ逃避行していってどこか幻想郷の片隅で暮らして欲しい
魔理沙ちゃんは生贄に捧げる 


… 24 無題 Name としあき  17/09/21(木)09:37:27 No.9414620 
     1505954247378.jpg-(152286 B) サムネ表示
152286 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1505954247378


… 25 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:01:25 No.9414652 
こういうバグも含めて天空璋不具合多いから早くパッチ修正来ないかな…
体験版も来ないしクンヌシサン忙しいのかな 


… 26 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:03:17 No.9414656 
まぁ個人製作だしね… 


… 27 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:04:49 No.9414657 
今回は頒布近辺の事情が事情だったしなぁ 


… 28 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:07:42 No.9414660 
パッチ欲しいけどおっきー耐久をごり押せなくなると思うと名残惜しい 


… 29 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:16:58 No.9414677 
>No.9414620
最期きちんと嘲笑ってくるのが本当に酷い 


… 30 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:37:58 No.9414715 
>No.9414620
セントアリシアの悲鳴かな… 


… 31 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:39:12 No.9414718 
製品版webページすら未だに放置されてる段階でパッチなんて考えてないんじゃないかな… 


… 32 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:40:37 No.9414723 
東方外來韋編の編集終わってからじゃないとパッチ作らないだろうな 


… 33 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:43:31 No.9414730 
針妙丸がスペプラでお椀乗ってなくて難易度上がる不具合はちゃんと直してくれたしのんびり待つさ 


… 34 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:46:57 No.9414738 
逆に放置してるバグっていくつある?
地霊殿リプレイバグと風神録のバグマリと 


… 35 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:47:56 No.9414741 
バグか意図的か弾アマの針妙丸 


… 36 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:53:56 No.9414758 
DSぬえの何も当たってなくても被弾するやつはバグでいいのかな 


… 37 無題 Name としあき  17/09/21(木)10:55:35 No.9414761 
針妙丸は意図してのことだと思うけどね 


… 38 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:02:41 No.9414782 
弾アマの辺り判定系 


… 39 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:04:20 No.9414785 
紺の画面半分になるバグはキツかった
初見でそのままクリアしたけど… 


… 40 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:04:21 No.9414786 
     1505959461629.jpg-(52842 B) サムネ表示
52842 B
これはバグなん?仕様なん?演出? 
1505959461629


… 41 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:05:11 No.9414792 
バグか意図的かは明かされないから面白いのであってあまり明らかにして欲しくないよね…
でもスペプラ埋まらないのは困る… 


… 42 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:05:23 No.9414794 
パンッ 


… 43 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:05:59 No.9414797 
プリバが荒ぶる現象 


… 44 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:09:23 No.9414808 
針妙丸は輝針城でもゴニョゴニョして時間切れないようにするとアマノジャクと同じ挙動するからプログラムコピペしただけ 


… 45 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:11:15 No.9414815 
弾アマのはただ攻撃がやむんじゃなくてきっかり30秒時点でってのがわざとっぽいし… 


… 46 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:11:39 No.9414817 
こうやって幻想は否定されていくんだ… 


… 47 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:12:58 No.9414821 
>針妙丸は輝針城でもゴニョゴニョして時間切れないようにするとアマノジャクと同じ挙動するからプログラムコピペしただけ
理屈がある…納得もある…しかし夢がないでしょッッ!!! 


… 48 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:14:21 No.9414824 
>これはバグなん?仕様なん?演出?
何かおかしいのこれは? 


… 49 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:18:16 No.9414834 
>No.9414824
三歩必殺と言えば処理落ちとも
もしくは時間差弾幕とも色んな説が 


… 50 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:19:21 No.9414836 
バグや仕様を演出に昇華していると考えると世界は美しいぞ 


… 51 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:21:38 No.9414841 
     1505960498844.jpg-(16058 B) サムネ表示
16058 B
>三歩必殺と言えば処理落ちとも
>もしくは時間差弾幕とも色んな説が 
1505960498844


… 52 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:35:14 No.9414867 
地未プレイあき? 


… 53 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:35:14 No.9414868 
DSの花子さんは割と成功率高いからあのバグは許せるけど衣玖聖のだったらうガァーってなってる 


… 54 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:35:40 No.9414869 
>地未
なにこの呼称… 


… 55 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:41:31 No.9414888 
Googleで「三歩必殺」と入力すると「処理落ち」と出てくる程度には多くの人が体験している現象
でも「あれはそういう演出なんじゃね?」と指摘する声もあるのでどっちかなと 


… 56 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:52:13 No.9414899 
張られた画像が微妙すぎて表記ミスか絵や文字のズレでもあるのかと思ってしまった 


… 57 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:53:00 No.9414900 
>Googleで「三歩必殺」と入力すると「処理落ち」と出てくる程度には多くの人が体験している現象
>でも「あれはそういう演出なんじゃね?」と指摘する声もあるのでどっちかなと
そう言って貰えて初めて理解できた
弾数の話で言えばもちろん演出だけど処理落ちはハードの問題でしょ 


… 58 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:54:08 No.9414902 
ノーマルでも処理落ちってある?
よく言われるのは知ってるんだけどイマイチ実感してない
三歩必殺の偶数回目の三段目の大玉展開の時だよね? 


… 59 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:56:34 No.9414913 
>地未プレイあき?
全キャラLunaクリアまではしてるけどSTGにおいて処理落ちは自然現象だと認識してた 


… 60 無題 Name としあき  17/09/21(木)11:57:58 No.9414919 
ぼんやりした情報だけ渡して
伝わらなかったからエアプとかいう疑惑かけんでも 


… 61 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:00:23 No.9414930 
>Googleで「三歩必殺」と入力すると「処理落ち」と出てくる程度には多くの人が体験している現象
>でも「あれはそういう演出なんじゃね?」と指摘する声もあるのでどっちかなと
処理落ちしかねないほどの大量の玉を展開するっていうのが事実でそれをどう受け取るか次第なんじゃないかな
自然現象とも処理落ちを狙ったとも全く認識してなかったともとれるわけだし 


… 62 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:02:58 No.9414944 
いつの間にかバグスレになってる… 


… 63 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:06:31 No.9414954 
>ぼんやりした情報だけ渡して
>伝わらなかったからエアプとかいう疑惑かけんでも
別に煽ってるようには見えないし解決もしたんだからそんなカッカせんでも 


… 64 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:08:42 No.9414972 
だって紅EXしかやらないから…… 


… 65 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:23:55 No.9415047 
多分認識してなかったんだろうなぁ…
里乃バグやその他のバグも含めて 


… 66 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:26:10 No.9415065 
認識していたと考えた方がロマンがあるじゃないか 


… 67 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:29:25 No.9415082 
こういうバグは放置したほうがキャラ付けに幅が出る(流行るとは言っていない) 


… 68 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:35:52 No.9415120 
妖精大戦争のEX解禁不可能になったり致命的にゲームの進行を妨げるバグみたいなのはちゃんと直してほしかったな 


… 69 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:41:58 No.9415138 
三歩必殺Lunaを俺のPCで見てきたけど処理落ちしなかったわ
むしろ会話シーン飛ばす所でしてた 


… 70 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:44:47 No.9415149 
EXの耐久スペルで速度下がると、よっしゃあ!って気持ちにならないか 


… 71 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:49:20 No.9415162 
個人的に舞の弾幕の方がマシ 


… 72 無題 Name としあき  17/09/21(木)12:52:06 No.9415170 
>Googleで「三歩必殺」と入力すると「処理落ち」と出てくる程度には多くの人が体験している現象
そんな酷い処理落ち経験してなかったからそもそも「三歩必殺」で検索もしなかったぞ俺
ここで初めて知ったけど未だにピンと来てないぞ俺 


… 73 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:10:19 No.9415228 
バグなのかわからないけど今週久々に妖やったら125fpsくらいになっててチルノに時間切れで負けた 


… 74 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:21:39 No.9415277 
>バグなのかわからないけど今週久々に妖やったら125fpsくらいになっててチルノに時間切れで負けた
パッチ当ててないのでは 


… 75 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:23:26 No.9415280 
WIN10以降は三部作出来ないよ
やるなら何かしら対策しないといけない 


… 76 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:25:08 No.9415284 
>パッチ当ててないのでは

>WIN10以降は三部作出来ないよ
>やるなら何かしら対策しないといけない
そうだったのか……十年ぶりくらいに引っ張り出したから全然知らなかったぞ俺 


… 77 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:55:01 No.9415361 
>WIN10以降は三部作出来ないよ
>やるなら何かしら対策しないといけない
これなにが原因なんだったんだっけ 


… 78 無題 Name としあき  17/09/21(木)13:58:05 No.9415366 
fpsに制限かけるツールとかあったけどそれ使えばいいの? 


… 79 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:02:17 No.9415379 
どんな時でもVパッチだぞ 


… 80 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:02:46 No.9415382 
バグに遭遇したことがないんだけどやりこみが足りないんかな… 


… 81 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:07:43 No.9415392 
>fpsに制限かけるツールとかあったけどそれ使えばいいの?
非公式パッチの前にまずはゲームのバージョンを確認したほうがいい
妖々夢の場合最新版は1.00bだからそうでなかったら公式のパッチを当てる 


… 82 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:08:18 No.9415396 
花子さん回避できたのは凄いんじゃない? 


… 83 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:12:00 No.9415405 
Win10にしてから萃夢想もできない
できないと言うかステージ1クリア後に落ちる 


… 84 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:19:56 No.9415427 
紅魔郷以外はパッチ無しで動くな俺は 


… 85 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:22:52 No.9415440 
粗が多すぎるな… 


… 86 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:33:22 No.9415478 
>地霊殿リプレイバグと風神録のバグマリと
バグマリ修正されてなかった? 


… 87 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:33:34 No.9415482 
10ならHyperVでXPとかいれたらうまく動いたりしないかな 


… 88 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:34:05 No.9415488 
俺のはフルスクリーンにしなければ紅魔郷も動くな 


… 89 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:34:49 No.9415494 
>針妙丸は輝針城でもゴニョゴニョして時間切れないようにするとアマノジャクと同じ挙動するからプログラムコピペしただけ
アマノジャクと輝針城は同時開発説を俺は推す 


… 90 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:36:01 No.9415502 
俺のパソコンクソスペックだから輝針城以降フルスクリーンにしたら点滅して落ちる 


… 91 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:36:21 No.9415504 
そういえばウインドウかフルスクかで不具合も結構違うんだっけ 


… 92 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:42:29 No.9415529 
さあ原作童貞卒業するぞとwin10マシン注文したけど動作が怖い
天から遡ってやってくつもりだから当分問題ないだろうけど紅妖永花はパッチ当てても不安定とも聞くし不安だ 


… 93 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:46:02 No.9415545 
>天から遡ってやってくつもりだから当分問題ないだろうけど紅妖永花はパッチ当てても不安定とも聞くし不安だ
web体験版で試してから購入だな 


… 94 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:49:44 No.9415563 
同人といえ忙しいといえバグ放置はほんと許せない
けどクンヌシサンは変わらないし…許せないけど嫌いじゃない 


… 95 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:52:43 No.9415575 
商業でもバグ放置なんて決して珍しい話でもない 


… 96 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:54:15 No.9415581 
不具合まとめにある神霊廟のセーブデータ消去バグって定期的にデータ書き出す以外に対処法はなし? 


… 97 無題 Name としあき  17/09/21(木)14:54:34 No.9415582 
これは一方的なさとまいキテル・・・ 


… 98 無題 Name としあき  17/09/21(木)15:25:51 No.9415686 
win10でも大概はvパッチ当てるとおっけーな 


… 99 無題 Name としあき  17/09/21(木)15:27:15 No.9415689 
再現率高い致命的なバグじゃなければ別に問題ないかな 


… 100 無題 Name としあき  17/09/21(木)16:05:47 No.9415796 
そもスレ画はすぺぷら限定のバグだから本編やる分には問題ない
だから遠慮なくさとのんを狙い撃ちさせてもらうね… 


… 101 無題 Name としあき  17/09/21(木)16:17:31 No.9415845 
本当だ停止しちゃった 


… 102 無題 Name としあき  17/09/21(木)16:26:00 No.9415870 
>バグや仕様を演出に昇華していると考えると世界は美しいぞ
ジベリおじさんの作品は凄い 


… 103 無題 Name としあき  17/09/21(木)17:10:20 No.9416077 
benbenさんもアプリを強制終了させる程度の能力持ってるから最強議論に参加させてもいいのでは? 


… 104 無題 Name としあき  17/09/21(木)17:59:10 No.9416239 
俺の運が良いのか致命的にバグで困ったことは無いな
色覚異常持ちだから星蓮船の赤緑がパッチ当てても尚きついくらいか 


… 105 無題 Name としあき  17/09/21(木)18:55:18 No.9416473 
耐久の撃破バグ嫌い 


… 106 無題 Name としあき  17/09/21(木)19:43:32 No.9416755 
紺EXの純狐様通常が耐久化するバグは最初マジでこれ何十秒もよけ続けろってか!? ってなって
パッド投げつけそうになったわ… 


… 107 無題 Name としあき  17/09/21(木)19:58:09 No.9416847 
これきっとさとのんがワザと舞ちゃんを動揺させるためにやったんだ
闇毛玉さんは邪悪な嗅覚でそれに気付いたんだ・・・