無題 Name としあき  17/10/09(月)23:13:38 No.9507869 19:48頃消えます 
鬼vs覚
1507558418440





… 1 無題 Name としあき  17/10/09(月)23:24:19 No.9507951 
きゃあっ!?がかわいい 


… 2 無題 Name としあき  17/10/09(月)23:33:26 No.9508013 
     1507559606995.png-(423473 B) サムネ表示
423473 B
女子高生vsファッションリーダー 
1507559606995


… 3 無題 Name としあき  17/10/10(火)00:29:55 No.9508487 
肉体が強い妖怪は精神を突いて倒すという手法かっこいいおねえちゃん… 


… 4 無題 Name としあき  17/10/10(火)00:49:29 No.9508619 
むしろどストレートな鬼の思考回路にお姉ちゃんの能力が活かせない図が思い浮かぶ 


… 5 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:04:06 No.9508697 
>むしろどストレートな鬼の思考回路にお姉ちゃんの能力が活かせない図が思い浮かぶ
なるこれぷしーが鬼の漫画でそういうの描いてたな
鬼は頭の中空っぽにするとかだったけど 


… 6 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:13:58 No.9508755 
鬼の超スピードに反応出来なかったり攻撃の余波とかは読めないだろうからレベルを上げて物理で殴るタイプ相手はきついだろうな 


… 7 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:14:22 No.9508758 
読心のほうが圧倒的有利だからそれをどう破るかの方が映えるのよね 


… 8 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:16:38 No.9508767 
     1507565798177.jpg-(32098 B) サムネ表示
32098 B
>読心のほうが圧倒的有利だから
あんまりイメージできない… 
1507565798177


… 9 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:20:13 No.9508785 
>読心のほうが圧倒的有利だからそれをどう破るかの方が映えるのよね
これは覚を持ち上げて鬼側を焚き付けさとり妖怪の代表であるおねえちゃんが死にそうな顔をしているのを楽しみにしているこいしちゃんのレス 


… 10 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:21:26 No.9508790 
力でゴリ押しされそう 


… 11 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:21:30 No.9508791 
読心能力ってそれを使って勝つってのが基本だけど
お姉ちゃんの場合心読んでおしまいっぽいから
弾幕ごっこ以外では弱そう 


… 12 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:23:39 No.9508800 
     1507566219395.jpg-(319424 B) サムネ表示
319424 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1507566219395


… 13 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:25:38 No.9508814 
>>読心のほうが圧倒的有利だから
>あんまりイメージできない…
超単純に読心能力ある相手にじゃんけん勝負するか? って話 


… 14 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:31:25 No.9508842 
伝承からして不意のアクシデントに弱いから攻撃を避けたけど後ろの岩をそのまま砕いて破片がぶつかって大ダメージとかで普通に負けそう
東方作品の鬼がこういう戦い方するかは分からないけど岩とかをただ相手に目掛けてぶん投げ続ける数うちゃ当たる戦法とかも当たったら1発で終わりだしやっぱり負けるだろう 


… 15 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:33:12 No.9508848 
>超単純に読心能力ある相手にじゃんけん勝負するか? って話
いつどこで誰がジャンケンの話したの?こわ… 


… 16 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:33:45 No.9508852 
さとりさま!
おやつを賭けてババ抜きで勝負をしましょう! 


… 17 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:35:10 No.9508858 
俺が心読めたとしても白鵬には絶対勝てないと思うが... 


… 18 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:38:06 No.9508869 
不利と分かってる子犬ほど吠えるものだよ 


… 19 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:39:01 No.9508871 
パワーには読心じゃ勝てんわ 


… 20 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:43:26 No.9508881 
これを言っちゃお終いだけどお姉ちゃん強い相手との直接対決は徹底的に避けて
そこら中に落とし穴を仕掛けるイメージが… 


… 21 無題 Name としあき  17/10/10(火)01:50:21 No.9508896 
>これを言っちゃお終いだけどお姉ちゃん強い相手との直接対決は徹底的に避けて
>そこら中に落とし穴を仕掛けるイメージが…
ががんぼのおねえちゃんみたいに相手が対抗しようのない場所や状況からチクチクやるだろうね
それか無駄だからとさっさと降伏する 


… 22 無題 Name としあき  17/10/10(火)02:15:35 No.9508971 
おねえちゃんはトラウマ想起で精神攻撃とか心読んで弱点見破るとか
妖怪相手にはすごい強そうなイメージ 


… 23 無題 Name としあき  17/10/10(火)02:36:03 No.9509000 
実際おねえちゃんが嫌われ者集団の旧地獄においても尚避けられるのはその妖怪特攻すぎる能力も原因の一端だし
精神力メインの妖怪相手に精神を直接削ってくるって洒落にならない 


… 24 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:05:14 No.9509048 
妖怪が精神力メインて初めて聞いたな
弱点てのは知ってるけど 


… 25 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:10:33 No.9509050 
相対的に精神面を押されると弱い を大袈裟に解釈しちゃったのかも 


… 26 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:12:00 No.9509052 
百発百中の指示を出せる強力なペット達のマスターって役割に徹するとヤバいかもしれん
要は監督適正がチートだっていう 


… 27 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:17:00 No.9509054 
おねえちゃんが厄介だから暴力で潰すってアウトローは現れないんだろうか
旧地獄もそこまで無法地帯じゃないか 


… 28 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:46:28 No.9509069 
     1507574788514.jpg-(40779 B) サムネ表示
40779 B
>おねえちゃんが厄介だから暴力で潰すってアウトローは現れないんだろうか
力こそパワーの鬼に精神ちくちくついてくるさとりでバランス取れてるってことかもね 
1507574788514


… 29 無題 Name としあき  17/10/10(火)03:48:08 No.9509074 
トラウマ想起能力はいつも忘れ去られるおねえちゃん… 


… 30 無題 Name としあき  17/10/10(火)07:28:05 No.9509265 
>いつどこで誰がジャンケンの話したの?こわ… 
?普通に正面から勝負する必要はないって意味じゃね? 


… 31 無題 Name としあき  17/10/10(火)08:43:42 No.9509380 
勇儀「今からテメェを右ストレートでぶっとばす。まっすぐ行くから覚悟しとけよ」 


… 32 無題 Name としあき  17/10/10(火)09:47:26 No.9509497 
だいたい超スピードについていけない読めても意味がないで決着つくオチだけど
おねえちゃんの真髄は防御ではなく攻撃に能力利用してるとこ 


… 33 無題 Name としあき  17/10/10(火)09:49:16 No.9509501 
     1507596556575.jpg-(188235 B) サムネ表示
188235 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1507596556575


… 34 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:11:55 No.9509551 
心を読めても力では勝てない相手には鼻から相手の前に立たずに力ではどうしようもない箇所を攻撃すればいいのよ
具体的にはにとり工場長のおねえちゃん 


… 35 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:42:36 No.9509605 
     1507599756651.jpg-(14058 B) サムネ表示
14058 B
>読心のほうが圧倒的有利だからそれをどう破るかの方が映えるのよね
異能持ちで溢れてる中で読心が果たして有効なのかは
それはともかく前後の流れも含めて滅茶苦茶燃えたの貼る 
1507599756651


… 36 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:44:55 No.9509610 
読心なんてコントローラーを2に差せば使えなくなる程度の能力だぞ 


… 37 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:45:24 No.9509611 
>鬼は頭の中空っぽにするとかだったけど
夢詰め込めよう 


… 38 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:46:59 No.9509617 
純粋な鬼は神がかり的に強くても何かの制約とか絶対的な強制力があるようなイメージ
自分が不利だとしても約束事を厳守しないといけない的な 


… 39 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:47:07 No.9509618 
>読心なんてコントローラーを2に差せば使えなくなる程度の能力だぞ
アイツときメモやってること家族の前でバラしたから許さないよ 


… 40 無題 Name としあき  17/10/10(火)10:50:34 No.9509623 
>>読心のほうが圧倒的有利だからそれをどう破るかの方が映えるのよね
>異能持ちで溢れてる中で読心が果たして有効なのかは
>それはともかく前後の流れも含めて滅茶苦茶燃えたの貼る
散々議論されてた「自分にギアス」をそこで使っちゃうとはねー 


… 41 無題 Name としあき  17/10/10(火)18:21:59 No.9510508 
鬼がよし殴ろうと思った瞬間から不可避なのいいよね… 


… 42 無題 Name としあき  17/10/10(火)18:24:25 No.9510517 
>鬼がよし殴ろうと思った瞬間から不可避なのいいよね…
真っすぐ行ってぶっ飛ばす
右ストレートでぶっ飛ばす 


… 43 無題 Name としあき  17/10/10(火)18:58:51 No.9510633 
で…でもおねえちゃん天狗カメラ頑張れば回避できる… 


… 44 無題 Name としあき  17/10/10(火)19:13:06 No.9510709 
     1507630386679.gif-(4279 B) サムネ表示
4279 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! 
1507630386679


… 45 無題 Name としあき  17/10/10(火)19:19:31 No.9510736 
お団子お蕎麦お団子お蕎麦お団子お蕎麦って念じながら近づいてくる華扇ちゃん 


… 46 無題 Name としあき  17/10/10(火)19:27:13 No.9510760 
腕が長い方が勝つわ 


… 47 無題 Name としあき  17/10/10(火)19:41:15 No.9510825 
心読もうとしたら魂がwelcome hellされそうな人とかもいますからね